忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1939]  [1938
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日行っていた淡路島からはヤングリーグ夏の全国大会の情報が入ってきました! 倉敷ビガーズがヤングひろしまを2対1で下し初優勝を成し遂げたとのことです! 投手戦だったそうです! 

いや~倉敷ビガーズ優勝か~(*^。^*)  昨年準優勝、ついについにっですね~! 本池監督、おめでとうございます! 選手たちもよかったねっ!!

(以下、よだん!)

倉敷ビガーズがジャイアンツカップ&ヤング日本一とくりゃ~、お隣り明大野球部のマーくん&ノムさんに教えてあげなきゃっ 3年の中村将貴くん&野村祐輔くんはともに倉敷ビガーズ出身♪

二人は当時チームの二枚看板として活躍。この二人がいれば…との期待もあったそうですが、試合とはやってみないとわからないもので、ジャイアンツカップには出場できず、、、。倉敷ビガーズはマーくんの弟くんがいた昨年がジャイアンツカップ初出場でした。

前に二人とジャイアンツカップの話題になったとき、「オレたちもジャイアンツカップめざしてたよなー」「でもいけなかったよなー」「くやしかったよなー」って本気で悔しがっていた(*^。^*) で、その代のジャイアンツカップで優勝した現・チームメイトのダイチ(中原大地)をみて、「お前、優勝してるんだもんなー! すげーよなぁ~!」って。

大地に言わせれば、「ジャイアンツカップ優勝もうれしかったけど、今、(メイジで)試合に出られているお前らの方がうらやましいし、すげーよ(-.-)」って。ま、確かに!

そのときは、そんなことをワイワイ話しながら、みんなで当時のジャイアンツカップのビデオをみて盛り上がったのでしたっ 大地が準決勝で対戦した広島ジャガーズボーイズには後に広陵に進んで野村くんとチームメイトになった岡田淳希くんと長谷部光くんがいたので、その試合のビデオが一番盛り上がりましたね~(*^^*)

そんなことで、中学硬式野球をやってる選手なら誰もがあこがれるジャイアンツカップ、でも、なかなか出られないジャイアンツカップ、そんな大会で、倉敷ビガーズとヤングひろしまの皆さん、頑張ってきてくださーい! 

ちなみに、ジャイアンツカップの優勝カップは、今までシニア&ボーイズ以外のチームに渡ったことはありません。一昨年、兵庫伊丹がベスト4入りしたのが最高です。さて、ことしはどうか! 倉敷ビガーズとヤングひろしま、全播磨硬式野球団と 出場3チームともなかなか強いですから・・・・・ヤングに優勝カップがいよいよくるかしら~(#^.^#)?? 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.