忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、高校野球も見に行きたいところでしたがっっ。。。リトルリーグの日本選手権大会準決勝、決勝戦を見に江戸川の臨海グラウンドに行ってきました!! 

準決勝、江戸川南(東京)がなんとなんと、新居浜(愛媛)に「30対4」で勝って決勝進出。初回、4番・大関拓海くんの3ランで先制後も、5番・竹下雄隆くんの3ラン、1番・木村亮志くんの3ランなど、21安打で30得点! 竹下くんは、三塁打、シングル、本塁打、二塁打とサイクルヒットを達成し、さらにもう1本ヒットで5安打8打点という恐ろしいほどの打ちっぷりっっ 恐るべし、江戸川南パワー☆(゜▽゜)☆

もう1試合は松阪(三重)の西村竜馬くんが大宮(埼玉)を完封! 4対0で勝って決勝進出を決めました! 

ということで、決勝戦は。。。。松阪(三重)対江戸川南(東京)の対決! ん? 松阪の「サカ」は違うけど、レッドソックスの松坂大輔投手は江戸川南リトル出身。スコアブックに両チームの名前を書きつつ、なんだかちょっと面白いなこりゃぁo(^ヮ^)o

その対決は。。。。
松   阪 000 000=0
江戸川南 803 00×=11


江戸川南が初回に2死から8得点。3回にも3点追加(詳細は8月10日の「中学野球小僧9月号」でお伝え!!) 11対0で松阪を下し2度目の日本一に輝きました! 江戸川南が前回優勝したときは、極東大会で敗れてワールドシリーズ(アメリカのウイリアムスポート)には行けなかったのですが、今は日本はワールドシリーズの実績があることから、日本で優勝するとそのままワールドシリーズに行けますからね、江戸川南のワールドシリーズ行きが決まりました!!

江戸川南の左腕投手、大関くん、こりゃーすごいピッチャーだわっっ 打ってもその打球がこれまたスゴイわ☆(゜▽゜)☆ 他にも江戸川南はスゴイ選手がズラリと並び、とても中学1年とは思えませんっっ こんな大きくて力もある選手くんたちがこんな狭いグラウンドでやるなんて反則~って感じも(^。^;)

※ 中途半端ですがっっ アップ!!(^^;;)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう江戸川南
リトルの全国制覇は江戸川南ですか・・。2005年からずっと関東勢が続いていますね・・・・。選手クンたちには、2度とできない体験を心から楽しんできてほしいです。アメリカの野球を愛する文化や懐の深さを感じてほしいと思います。成績もついてくると、なお喜ばしいところですが、楽しむことが一番です。
かおり 2008/07/13(Sun)00:20:21 edit
まだまだ、いますよ~。
こんにちは。
いつもお疲れ様です。
最近のリトルはホームランが多いですよね。
瀬川さんの仰る通り、反則と言えば、反則かもしれませんね~。
江戸川南の大関君も良いピッチャーだと思いましたが、
初戦の相手、仙台青葉のエースもかなり良かったです。
要チェック!!だと思いますよ~~。
鈴木 2008/07/15(Tue)13:48:30 edit
無題
貴方は江戸川南の表面上の事しか関心がなく裏の事は知ろうとしないのですか?AはNを妾にして妾一族が介入しているいわば青少年の育成に相反するチームなのですよ!監督Aは表面上はいい人なのかもしれないがその裏では悪魔のような男なのですよ!そこの所を理解して記事を書いてほしいです。
Aによる被害者より!
野球少年応援団 2010/06/06(Sun)23:15:43 edit
無題
野球少年野球団さん
ずいぶん古い話しにコメントされてますね。ママさんはエドミナの一連の件はご存知だと思いますよ。でもここで名指しで書く内容ではないと思われているでしょう。ママさんの考えはいつも頑張っている選手を取り上げてあげたいということですから、裏のことも知っている上で子どもたちを応援する記事を書いて下さっているように思います。被害に遭われた方はたくさんいるようですが、何があったか連盟や委員会にお話しするのが賢明かと思います。みんなで訴えれば除名になるなではないでしょうか。
マリオン 2010/06/07(Mon)11:58:22 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.