忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野球とは本当にわからないものです、絶対という言葉はないんだと思いました。春の選抜甲子園でベスト4入りした東洋大姫路が、まさかまさかの初戦敗退。4対0で北条高校に完封負けを喫したという情報が夕方入ってきましたっ いやーびっくりしたっっ(≧ε≦)

先発が佐藤翔太くん(兵庫飾磨クラブ・ヤングリーグ卒)じゃないのかと思ったら、佐藤くんでした。5回にパスボールだかで1点取られて、8回にも痛打されて3失点したそうです。プロ注目投手の夏は、たった1試合で終わってしまいました。この結果を聞いて、優勝候補と言われる全国の強豪校の選手たちも、ぐっと気が引き締まったことでしょう。

私の母校、、、、福島県立磐城女子高校、通称・磐女(ばんじょ)は、数年前に共学となり、名前が磐城桜が丘高校になっています。私たちのときは、当然ながら野球部がなかったので、隣りの男子校である磐城高校、通称・磐高(昔はばんこう、最近はいわこう)の野球部をみんなで応援してました。卒業後も磐高が我が母校のような感じでずっと応援してきましたが、数年前からは突然、我が母校も予選に出場しているのは不思議な感じ。

前置き長くなりましたが、その磐城桜が丘が今日、早くも同じいわき市にある磐城農業高校(通称、ばんのう)に敗れましたっっ でも、そんなに悔しくないのは、やっぱ我が母校っていう感覚が薄いからかなf^_^;  

これからの福島県大会は、勝手に我が母校と思い込でいる磐城高校、一度練習におじゃましているいわき総合高校(もと内郷高校)、実家のすぐ近くにあってやはり練習おじゃましている平工業、友だちの清水くんが監督をしている湯本高校、そして、シニア時代から知ってる選手くんが多い学法石川を応援! また、春の福島県大会で取材させてもらった郡山商業、帝京安積などの戦いに注目していきたいです!!! やっぱり聖光学院が強いんだろうけどなぁ。。。。(^_^;
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

初コメです(^^)/
やっぱり野球って
どうなるかわからないし
深いですよね☆

ところで、
ママ記者さんの事
もっと知りたいです.
どおやって記者に
なったんですか??
元マネ 2008/07/11(Fri)00:26:02 edit
いつも拝見しております。
はじめまして。学法石川を愛する者です。学石にいい選手を送りだしてくれたこと、大変感謝しております。(旦那さまにも感謝です)
この夏は、やってくれると信じています。応援よろしくお願いします♪
毎日、お忙しそうですが、体に気をつけて頑張ってください。
クリスタル 2008/07/11(Fri)21:38:08 edit
頑張ってますよ。
毎日拝見させていただいております。
瀬川ママの応援している学法石川高校のシゲ、ダイゴ、タッキー?
立派に開会式で行進しておりました。
今年こそと彼達を、そして学石を応援します。
本当によき選手達を有難うございます。
短い言葉では伝えきれませんが、本当に有難うございます。
まあまあ 2008/07/12(Sat)00:00:36 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.