忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでこんなに暑いのよ~(≧ε≦) 
今日は午前中、隣りの明大Gで高校野球、東東京大会観戦!
岩倉高校初戦突破! おめでとう!
午後は仕事 あづーいっ<("O")>

取り急ぎ、これだけっっ

:::::::::::::::::::::::::::::::::

26時すぎてもまだ暑い(;´A`)
明大Gにていろんな人に会いましたっ!  
書きたいこといっぱいですが、今日も夜までフル回転っっ 書く時間なかった(+_+)
明日も早いので寝ます~zzz...



追伸
今日の高校野球の結果で気になったのは、、、天理が負けちゃったことかなぁ。。。奈良大付に7対1で。あとは佐賀商が5対3で勝ちましたが、勝ち投手は、コンビニで万引犯を捕まえたということで話題になった笠継くん。明日のスポーツ紙はその話題かな。。。

そういえば、今日のスポーツ新聞はどこも桑田投手の長男の話題。真樹くん自身が「自分が活躍したわけではないのに取材されるのは本意じゃない」と言っているとおり、「代打で四球」であんなに写真が大きく載っちゃって。。。。そっとしておいてあげたらいいのに、、、、という思いも。。。でも、やっぱり桑田さんジュニアじゃぁ取り上げないわけにはいかないのかな。。。これから3年間、追いかけられ続けると思いますが、気にせず頑張ってほしいです。

今年は昨年の中田翔くんのような目玉選手がいませんから、スポーツ各紙も主催の朝日新聞も連日、話題作りに必死ですねっ。。。「それ、ニュースになること?」って思うものでも、無理やり大きく取り上げてニュースにしてるものもありますね。桑田さんを筆頭に2世とか、親子鷹とか、双子チームメイトとか、兄弟バッテリーとか、家族の不幸とか、そういうので話題作り。

この時期だけ高校野球担当になる記者さんもたくさんいるので、野球界のことをあまりわからないのかもしれないけど、選手たちや指導者たちは、真剣に、命を懸けて高校野球に取り組んでるんだから、もうちょっとレベルの高い取材や記事を期待します。

という話題に、現場でいつもなるものですからっっ 今年も、野球を知らない記者たちが浴びせる試合後の質問に、監督たちも疲れているご様子。。。毎年のことですけどね、今年もあちこちで炸裂しているようなのでっっ 取材に来て、「このチームの中に最近親御さんを亡くした方いませんか?」なんて質問する記者もいるそうなので、参っちゃいますね。。。そういう不幸をネタにして、「天国の父のために。。。」みたいな記事を書こうというんですね。

先日も、某強豪校の指導者と話したとき、こんな話題に。。。あるテレビの記者が主力選手の取材に来て、とんちんかんな質問ばかりするので呆れて帰してやったと。その一つのバカな質問として、「この選手のポジションはどこですか?」だって。「そんなことも調べないで取材にきてるのか~!」って一喝。同じような仕事をしている者として、恥ずかしいです(;_;)

私も人のことばかり言ってられないので、もっともっと勉強いたしますm(__)m

おっと、追伸がついつい長くなった(^。^;) 書き始めると止まらないのだf^_^;

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
天理がが負けたのは奈良産大付属ではなく奈良大付属でした。大勢の方が見られているので一応訂正しておきます。奈良大付属の監督さんは、巨人の上原投手と大学時代バッテリーを組んでたとかで、最近メキメキ力をつけてきている学校ですね。
それでは今後とも瀬川さんのご活躍とこのブログを楽しみにしております。
野球大好きおやじ? 2008/07/15(Tue)08:09:13 edit
おっしゃるとおり
おはようございます!
いつも楽しく読ませていただいております。とても参考になるブログで有り難いです。
さて、昨晩のスポーツ紙や朝日新聞などの話し、おっしゃるとおり。ずばりご指摘のように、今日の日刊スポーツなどは、兄弟の記事が2つ、巨人の香田コーチジュニアの話しなど、正直、そうではなかったら話題にならないようなものが載っていました。今日も含め、もっとまともな記事を書いてよといいたくなりますね。載った選手たちだって、なんで俺たちがこんなに大きく載るんだ?そんな活躍してないのに!と思っているかもしれません。選手たちは必死にやってるですから、適当に紙面を作るのは避けていただきたいです。
瀬川さんの記事はよく読ませていただいておりますが、しっかり取材されていて話しも聞いておられて一番信用できます。他の記事は「ほんとにそうなの?」と疑ってしまいます。
では、また楽しみにしておりますので体に気を付けて頑張ってください。
シンゴパパ 2008/07/15(Tue)08:39:17 edit
岩倉どうでした?
はじめまして!毎日楽しく拝見させていただいております。
となりに球場があるというのは素晴らしい環境ですね!

岩倉どうでした?野球小僧でも紹介されてた西選手は活躍しましたか?逸材と噂の加藤輝選手はスタメンじゃなかったとか…。

前評判は高くないけど、今年は岩倉がノーシード爆弾を炸裂させるのでは?と密かに期待しています。

2回戦は最初のヤマ、安田学園戦です。雨で順延などなければ、21日は大田スタジアムに行ってきます!
フクオ 2008/07/15(Tue)15:27:24 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.