忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小僧&女神ちゃま&すっかり我が家の子どもと化したツバサも9時に布団に入るとあっという間に寝ちゃいまして、一気にシーンとしました(^。^;) さっきまで、近所迷惑かってぐらい大はしゃぎしながら遊んでいたけど、さすがにウチの小僧は5時起きだし、ツバサも6時には起きてるだろうし、一日この暑さの中野球やって疲れてるだろうしっ 女神ちゃまも一日ママ記者の助手をしてくれていたので、お疲れになったことでしょう(^^;;) 1分もしないうちに寝ました(^。^;)

女神ちゃま、今日はあちこちでみんなに「今日はクツ、トイレに落とさないようにね!」って言われちゃって、「ダイジョーブだもーん(-。-)」ってぶーたれてました(^_^; だから女神には言わないでって書いたでしょーっっ なーんてっっ ま、今日はしっかりクツをはいてトイレに入ってましたから、一度の失敗から「学習した」ということですね!! 苦いながらも、いい経験をしたということでo(^ヮ^)o

さて、小僧たちが寝たところで、今日の高校野球の話しを入れちゃおう!!

昨日、聖望学園が初戦敗退っという情報をもらったときはびっくりしました。相手の大井は昨年みていて、そこまで力があるとは思えませんでしたが、でもでもやっぱりわからないものです。あの大塚くんの球を打ち崩せる打線が全国のどこにあるのか、ぐらいに思っていましたので、まさかここで。。。という感じ。

岡本監督が話していたことがズバズバと的中していて、「さすが岡本監督、そのころから分かっていたんだな!」という思い。逆に、監督が分かっていながら、その部分を食い止めることができなかったというところが、やはり高校野球の難しさ、指導者の難しさですね。選手たち、慢心があったとはいいうものの、私が取材したときはそんなに調子に乗っているようには思えませんでした。でも、やはり心の根底の部分をコントロールするのは本当に難しいことだな、と改めて感じました。。。。

そして、今日はその聖望学園に勝って春の甲子園で優勝した沖縄尚学も決勝で浦添商に5対2で敗れました。エースの東浜くん、立ち上がりを攻められ一挙5得点されてしまったとのこと。こちらは決勝ですし、相手も強い浦添商ですから、「番狂わせ」とまではいかないと思いますが、でも、やっぱり春の甲子園優勝チームが敗れるというのは「波乱」といえるでしょうね。

その沖縄大会、現地の知人からの情報によれば、決勝が行われた隣りの球場でFC琉球の試合が同じごろに開始だったことで、その球場の近隣は午前中大渋滞だったそうです。そして、なんと、沖縄尚学の選手たちが乗ったバスもその渋滞に巻き込まれて、球場に到着したのが試合開始30分ぐらい前だったそうです。

それでは東浜くんを始め、選手たちもアップが満足にできませんね。。。気持ち的にも余裕がないまま試合に入ったことでしょう。それでは立ち上がりに打たれてしまったというのもわかるような。。。。でも、それら、試合開始前の「準備」を含めての「負け」ですから言い訳にはならないでしょうし、きっと選手たちもそれを言い訳にもしないでしょうね。

さて、全国でトップで甲子園出場を決めた浦添商業。エース・伊波くんは宜野湾ポニーズ出身で、3年前にジャイアンツカップ出場していきます。福生市営球場での初戦をみましたが、あのときから腕の振りとバッティングのパワーなどは中学生離れしてるなと思いましたが、やはり出てきましたねっっ 甲子園でのピッチングが楽しみです!

その他の主な結果ですっ 

まずは福島から! いわき勢が強いんじゃないぃ~?(^.^) 平工10対3で相馬農に勝ち、東日大昌平20対2で湖南に勝ち! 湯本10対0で橘に勝ち! いわき総合9対2で会津学鳳に勝ち! 

秋田では秋田商、茨城では水戸商、秋田商、つくば秀英、東洋大牛久、栃木では宇都宮南、國學院栃木、群馬では前橋工が勝ち。南埼玉では埼玉栄、北埼玉では花咲徳栄がともに大勝していますが、北埼玉では昌平が深谷商に6対2で敗戦、群馬では高崎商業が伊勢崎に4対3で敗退する波乱もありましたっ

東千葉では成田が館山総合に延長11回サヨナラ勝ち。東海大菅生対好投手・高野擁する都立調布南は、3対0で東海大菅生が勝ち。菅生の早坂隆投手が完封! 桜美林、八王子、拓大一などは快勝ですが、國學院久我山は北多摩に3対2の辛勝っ 北神奈川では川崎北、横浜隼人が圧勝しましたが、法政二が海老名に5対3で敗戦。南神奈川では日大藤沢が圧勝、山梨では関東大会に出た富士学苑、東海大甲府南が圧勝。日本航空は日大明誠に6対4で勝ってベスト8入り。

静岡では常葉菊川が圧勝。岐阜では大垣日大、県岐阜商、岐阜城北らが圧勝。三重では宇治山田商、滋賀では北大津が圧勝。新潟では日本文理が快勝。長野では松商学園は諏訪二葉に5対0の完封勝ち、東海大三も下諏訪向陽に9対0で勝ちましたが、春の選抜甲子園に出た丸子修学館は松本工に8対1で、長野日大も佐久長聖に8対2で敗れました。また、創造学園大付属も長野に6対2で敗れました。

近畿にいって、北大阪では関西創価が大産大付に4対1で敗退。四国に行き、愛媛では松山商が西条に13対5の7回コールド負けを喫しています。勝った西条の投手は2年生の秋山くん、西条シニアのOBでシニア時代全米選手権大会出場しています。順調に成長しているようですね!高知では明徳義塾が高岡にコールド勝ちです。

九州に行って、福岡では福岡工大城東が八女農に18対0の5回コールド。福岡大大濠は玄界に5対3で勝ち。完投勝利の2年生・川原弘之くんはフレッシュリーグ・福岡ウイングスのOB。第1回ホークスカップの優勝に貢献した選手です! その福岡ウイングスは今夏、いよいよジャイアンツカップにやってきますよーん! フレッシュリーグの雄、全部で60チームほどの小さなリーグではありますが、この福岡ウイングスは強いです! なかなかやりますっ 楽しみだ~!! 

あら、最後は高校野球の話題から中学硬式野球の話題になっちゃった(^。^;) 

では、また仕事に戻りまっするぅぅ~!! その前に、洗濯物干してから!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
福岡W父兄のおやじです。
毎日会社に出社したら「ママ記者ブログ」をチェックし一人ニンマリ・・・、退社する時も「ママ記者ブログ」をチェックしまた一人ニンマリする毎日です。
お蔭様でお江戸に参上することとなりましたが、貴記者はじめスタッフ等々皆様(数え切れないので申し訳ありません・・・)のご協力あっての賜物と感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。
博多おやじ 2008/07/13(Sun)22:05:54 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.