忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はスゴイ一日でした(^_^; 

朝8時半に某ボーイズの監督から電話。それが終わったら今度はこちらから某シニアの監督に取材の件で電話。切るとすぐに別のシニアの監督から電話でIBAF世界大会の話など。それが終わるとすぐ、某ヤングリーグの監督に取材の件でこちらから電話。ヤング全国大会の話ほか、いろんな話をしばらくして。。。。切るとすぐに某編集部から電話、続けてボーイズの監督から所用で電話。さらに、また違うシニアの監督からジャイアンツカップの話などで電話(^_^; 今日は一体どうなってるのぉぉ~σ(゜∀゜*) 

午前中に原稿1~2本を片付ける予定が(^。^;) はははははっっ

午後1時半から小僧の授業参観&保護者会でしたが、その間、電話が2本っ(^_^; 某編集部からと、誰だかわからない番号の人からっ その後、小僧&女神ちゃまの習い事送迎などでバタバタしつつ、原稿1本送って夕飯準備して~ その間も某高校の監督、もと高校の監督…と次々電話(;^_^A 今日はスゴイぞ本当に!!

でも、数打ちゃ(打たれちゃ)当たるじゃないですが、たくさんきた電話の中の1本、その、「誰だかわからない番号の人」からの電話が運命の1本でした!!(*≧∇≦)b  というのは大げさか?(^。^;) でも、私にとってはメチャ朗報!! 私のアシスタントをやってみたい、という、もと球児の大学院生くんからの電話だったのですから~!! 

そんな人からの電話とは知らず、保護者会後に折り返し電話してみると、「○○さんから話を聞いて、やってみたいと思うんですが」と・・・・!!!(*≧∇≦) マジで~ 手伝ってくれるのぉぉ~!! 日曜日、取材行ってくれるのぉぉ~(≧▽≦)♪♪ テープ起こしやってくれるの~(*≧∇≦)b 

今までやってくれていた藤原くんが、就活のため、昨年末ぐらいからできなくなってしまい、紙面作り、一人でてんてこ舞いだったのですが、これでようやくちょっとだけラクできるかも~(≧▽≦)♪♪ 寝る時間も作れるかもっっ 

推薦してくれた人が、「あの子なら大丈夫だよ」とおっしゃっていたので間違いないだろうと思っていましたが、電話で話した感じも○! これはいいんじゃないのぉ~(*≧∇≦)b 早速、会って見ることにし、夕飯など一段落する19時半すぎに調布で待ち合わせ。

ファミレスに入ってお互い自己紹介など軽くした後に、仕事内容の説明などをしたら、「やります!」とキッパリといってくれました!! やった~(≧▽≦)♪♪ 滋賀県草津市出身、まじめそうな男の子ですが、だからこそ、よさそうです!! 七夕の夜、これは運命の出会いか~(*≧∇≦)b 

で、そのもと球児くんとあれこれ話をしている間も、電話が1本、2本、3本……おぉぉスゴイぞ~(^。^;) それぞれ、「あとで電話しま~す」で、家に帰ってから折り返し電話。まだ折り返せていない電話もありますが、23時を過ぎてしまったので後は明日に。。。いやぁ~しゃべりすぎてヘトヘトになりました(;^_^A

お風呂に入りながら、なんでこんなに今日は電話が多かったんだ~?☆(゜▽゜)☆って考えましたっ 

今、シニアもボーイズもヤングも、ジャイアンツカップに出場するチームはその話。。。また、IBAF世界大会の選手選考が各リーグとも行われているところなのでその話題。。。あとは、最近は選手や親からじゃなくて、中学の指導者から「あの選手、どこの高校に行かせたらいいと思う?」って相談受けることが多く、今日もそんな話題・・・。で、逆に、高校側からは、あのシニア(ボーイズ)の○○って選手はどぉ?って聞かれたりっ

今はまさにそんな時期っていうこともあり、今日、電話が重なったのだと思いましたっ(^_^; 

いろんな監督たちと話をして感じたこと、どの監督さんも、本当にいろんなことを考え、そして、悩んでいますね。最終的に決めるのは選手本人であるにしろ、どんなアドバイスを送ってあげるべきか、どんな道に導いてやるのがその選手にとっていいのか、、、難しいですよね~ 

選手自身やその保護者たちも悩むでしょうが、監督も日々、何十人もの選手のことを考えているのですから大変ですね。。。毎週土日に顔を合わせ、練習をしていれば、もう半分父親みたいなもんですよねー。自分の仕事もあって、家庭もあって、そんでもって、預かった子たちの面倒をみて、その子たちの進路を真剣に考えて……みんなスゴイなと尊敬します。

さて、、、、明日はどこへ?? 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.