忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日毎日朝からフルマラソンしてる感じですっ いや、今日はまだハーフマラソンぐらいかなぁっ 息つく暇なく走り続けましたっ

昨晩は、横浜瀬谷ボーイズの取材が結構遅くまでかかっちゃって、家についたのは0時近く。当然小僧は寝ていましたが、テーブルの上に「明日5時半におこして! 明治の朝練だから! こぞう」と書いた紙。そうですっ 隣りの明大野球部、2~3週間のオフが終わり、今週から練習再開。朝練も始まって、小僧も再び(勝手に)合流ですっ(^_^;

ということで、今朝は5時半起きで、寝ぼけ眼でおにぎり握って小僧に食べさせて水筒持たせて~ 小僧出かけてから家事をちゃちゃっとやって、朝刊をさーっと読んで、6時半すぎに隣りの明大グラウンドへ見に行きました~ 

いきなりケンタ(中本牧シニア~横浜高卒/1年)に、「目ぇ開いてないっすよぉ~(^.^)」って言われて、「あ、やっぱりぃ?(-"-;) 眠いんだよ|(-_-)|」 ま、もともとキミみたいに大きな目じゃなくてちっちゃい目だけどね~

さて、朝練。家の窓から前半戦に肩関節の体操などしてるのは見えていて、後半戦はダッシュなどだったのですが、そのときの小僧の態度がどうも気に入らない!! ラインが5本ぐらいひいてあって、2本進んで1本戻って、また2本進んで1本戻ってっていうものや、反復横跳びを10回やってからダッシュっていうものをやっていたのですが、小僧は、ちゃんと反復横跳び10回をやらないでズルをしてスタートを切っているのです! で、勝って喜んでる! 

同じ列は、小川健太、中原大地(武蔵村府中シニア~浦和学院卒/2年)、次が小僧で、もう一人が中村将貴(ヤング・倉敷ビガーズ~関西高卒/2年) いずれも50メートル6秒前後で走る俊足選手たちで、勝てるワケがないっ だからって小僧、大学生に勝つためにここに来てるわけじゃないだろうよ(-"-;)

ということで、いい気になってるように見えたので、ママはカリカリ|(-_-)| 終わってから小僧へママの雷ですっ 

「ここで朝練混ぜてもらう意味はなに? 大学生に勝つことじゃないでしょう! 大学生のお兄ちゃんたちがやってるのを見て動きを覚えること。それを、ゆっくりでもいいから、差をつけられてもいいから、1つ1つ、しっかりやって自分が力をつけることでしょう! 善波監督にも最初にそう言われたでしょう! あんなズルして大学生に勝ったからって何にもならないんだよ! 周りが許してくれるからって甘えてるんじゃない! ふざけてやるんだったら、もう参加するな~!(`ヘ´)!」 

小僧、しゅーん(:_;)

「やるからには1つ1つちゃんとやりなさい! やらないなら参加するな!」 に、小僧は涙目になって「ちゃんとやる(>_<)」というので、とりあえず、次回の朝練は参加させます。が、ちゃんとやらなかったらもう行かせん!! 失礼になる!! と、朝からカミナリの日でした~ 

今日はこの後、もう1本!! このへんの高校野球、夏大の開幕前日ですからね~!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
開会式。深夜に並び座席取り。
球場の前にはブルーシートに人、人、ひと。
他の県も開会式に場所取りなんてしてるのかなぁ。

瀬川さん。
この夏も身体に気をつけて、球場通い頑張って下さいね。
毎日のブログに時々休暇があっても、私達ガマンできますから。
そして夏休みのお子様ネタよろしくです♪
ママ記者ファンのママ 2009/07/11(Sat)01:56:48 edit
開会式
私の地区も明日が開会式。
背番号を付けた選手クンたちが胸を張って行進します。その陰には…がんばったけど背番号をもらえなかった3年生がいることも忘れてはなりません・・・。みんなの思いを胸に少しでも長い夏を送ってほしいです。
先日の抽選会場で、連盟の方が試合後の握手はやめるように・・・みたいな話があったと聞きました。なんで・・・?
理解できなかったのですが。
野球大好きママ 2009/07/11(Sat)13:14:51 edit
無題
大学の朝練、行きたければ、ちゃんとやれば、ちゃんとついて行けるなら、誰でも小学生参加できるのでしょうか?
それとも瀬川家の小僧くんはやっぱり「特別」なんでしょうか?
やっぱりこういう環境で育った子は
特別で、こういう子が
将来の高校野球、大学野球の
中心になるんでしょうか?
ウッチー 2009/07/13(Mon)12:54:40 edit
あされん
ウッチーさん、小僧くんちはたまたま大学のグランドの隣りで、やる気のある子だからでしょう。以前から朝早く起きて朝練を見に行っていたようですし、なかなかそういう子はいませんよ。ウッチーさん自身かお子さんがやりいのかわかりませんが、もしやりたいのであれば近くの高校や大学へ聞いてみたらどうですか。でも、お子さんがそれに行くというかはわかりませんよね。たぶん、そんな朝早くからポール間を何本も走るなんていやだというのがおちでは? だいたい朝6時から7時ごろまでのようですから、学校があるでしょうから近くに住んでいなければ物理的に無理だとおもいますよ。そういう子が大学、高校野球の中心になるという意見はひがみに聞こえますよ。自分が住んでいる環境の中でできることを工夫したり考えたりしてやるのがいいんじゃないでしょうか。偉そうに聞こえたらすみませんが、アドバイスです。
マジMAX 2009/07/13(Mon)13:45:22 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.