忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩(21日夜中)に書いたもの、アップしないで寝てしまったようですっっ 今気づきましたっ 
半日遅れですが、入れちゃいます~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつものことですが、昨晩2時寝、今朝は5時起きだったので今日も寝不足。。。取材に行く電車の中で40分くらい寝ましたが(^。^;) 毎晩、今日こそ早く寝ようと思うのですが、結局今日も1時を回ってしまいました。今、洗濯機の2回目中なので、干してから寝るとなると、また2時だなぁ。。。洗濯機に呼ばれるまでに、片付けと明日の弁当準備だ~!

昨晩は小僧と野球チーム&小学校も一緒のツバサが泊まっていきましたが、居心地がよかったのか、寝心地がよかったのか?(^。^;) 「今日も泊まる!」といってまた泊まっていますっ といことで、二晩連続で、小僧、ツバサ、女神、3人並んで寝ています。

夕飯は、ツバサママも一緒に食べました。今日はパパチームは負けてしまったけど、みんなでワイワイと大騒ぎ、明るい雰囲気の夕飯でした。小僧が「パパ試合どうだったの?」に「負けちゃったよ」 そこで、「えーーーマジぃぃ? 全国行けないの?」とストレートに言う小僧に対し、女神ちゃまは、パパに「またがんばればいじゃん!(^O^)/」って励ましていたのが笑ってしまったというか、泣かせるというかっっ

昨日20日が小僧の誕生日で、今日の日中、おばあちゃんがウチに一日遅れでお赤飯を持ってきてくれていたのですが、全国大会への道を絶たれてしまい傷心だろうパパが、その日の夕飯でお赤飯を食べていたのも、、、なんだか苦笑いっっ (;^_^A って感じですねっっ 

選手くんたちも切り替えるのに時間がかかるでしょうけど、指導者だって時間がかかります。この1年間、いや、入部してきたときから、手塩にかけて育てきたんですからね。厳しいこともたっくさん言ってきたでしょうけど、それも、よかれと思ってのこと。親の身になってのことでしょう。

選手たちは、今はその「お小言」の意味がわからないかもしれません。でも、高校にいけばきっとわかる、そう思います。実際、OBたちが高校野球を終えてグラウンドに戻ってきたとき、ウチに遊びにきたとき、「あのとき監督に言われたことは高校3年になってやっと気づいた」「やっと理解できた」といっています。

そんな感じで、わが子のように思って接してきた選手たちを、全国大会に導いてあげられず予選敗退してしまった日、もしくは全国に行けたとしても、どこかで負けてしまい「×」になってしまった日、というのは、やはり監督も辛そうです。今日が日曜なら明日から仕事に行って、1週間で切り替えることもできるかもしれないけど、今日はあいにく土曜日。また明日、いつもと同じようにグラウンドに行かなければいけないというのは辛いだろうな、と察します。

外は、さっきまで雨音がしていましたが、静かになりました。今日より明日の方が降水確率高いけど、試合できるのかなぁ。。。明日は関東が雨なら地方へ遠征。。。。と思っていましたが、どうやら地方の降水確率も高いらしい。遠征費出して雨天中止になるのは悔しいので、明日も関東にとどまるかっっ(^_^;

長い独り言。。。。(^。^;)

寝る前に、、、、今日届いた、2人の選手くんからのメールを紹介しようと思いますっっ
夕方、取材先から帰宅途中、メールの受信音が。
開けてみると、「○○です」というタイトル。

瀬川さん、こんにちは!
今まで取材していただきありがとうございました(;_;)☆〃
シニア生活はこれで終わりますが高校でまた頑張ります!!!!!
(なまえ) (^_^)/

というもの。
短いながらも、何だかじーん(・_・、)とさせられてしまいました。
そのチームが負けたという連絡が入ったときは、正直、「え?」っていう感じ。負けてしまったことが信じられない、という気持ちと、もうそのチームの選手たちに会えないのかな、っていう寂しさ。力もあったし、明るく元気ないいチームだったし、全国大会に出してあげたかった。。。

秋に何度か取材し、春は二度、試合を見たのですが、二度とも負けてしまって。。。。。彼自身、今度こそいいところを見せたい、って思っていたかもしれません。私も、夏に彼がどんなピッチングをみせてくれるのか楽しみにしていただけに、見れないうちに終わってしまってとても残念。そして、見に行ってあげられず、ゴメンね、という気持ちです。

とっても素直で、野球が好きで、まっすぐ前に向かっているこの選手くん、これからも応援していきますよ!

その数時間後、昨夏、某中学硬式の全国大会で優勝したチームの主力選手くんから初めてメールがきました。現、高校1年生! 

「久しぶりです!!!!」という元気のいい書き出しで始まったメールには、入学から現在に至るまでのことが書いてありました。1年生ながら、すでに主力として活躍しているようです! その報告もうれしかったのですが、大人しいと思っていたその選手くんからのメール、「!」(びっくりマーク)がいっぱい並んでいて、「↑」(矢印上向きマーク)もいっぱい並んでいて、メールから元気のよさが伝わってきたことうれしかった。やる気にみなぎっている感じがしました。

先にメールをもらった中3選手くん、1年後には、この高1選手くんのように、活き活きと、野球ができていたらいいな!! どこに進学するかで迷っているようだけど、大事なことだから、しっかりと、じっくりと考えて、高校に入って、大好きな野球を満喫できたらいいな! 高1選手くんも、夏の予選での活躍、ホントにホントに楽しみにしています!!

おっと、洗濯機が終わったぞ~と言っているので干してきま~す!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.