忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日になっちゃいましたが、20日の深夜です(^。^;)
今日、20日はウチの野球小僧くんの誕生日でした!!

誕生日は覚えてるんだけど、何才だっけ(^。^;)ってわからなくなりっ(ひどい母親?(;^_^A)、朝、「誕生日おめでとう!!」って言ったあと、「あれ、何才になったんだっけ??」って聞いたら、「ん? テン才!」って答えてましたっっo(^ヮ^)o それは、「天才」なのか? 「10(テン)才」なのか? ん? 小僧10才になったんだっけ??って一瞬考えちゃいましたが、まだ9才だった(;^_^A  つまりは、「天才!」の方だったらしぃ(*^。^*)

「そうか~天才か~ これは楽しみだなぁ(#^.^#)」と言った後、じゃあ、「天才くんの今年の目標は?」っ聞いたら、「天才だから100点しか取らない!」だって~ 「おぉぉぉぉ~ そうなんだ~!! それはスゴイ!!(*≧∇≦)b」とママが感動すると、小僧は、ちょっとデカイことを言い過ぎたなっっ(゜~゜;)って顔。

でも、後には引けないようで、「オレ、漢字ももっと練習して、漢字テスト全部100点取る!」と再び言い切りましたっっ おぉぉぉ~ ママに乗せられてついつい言ってしまったな、小僧っっ(*´艸`) でも、小僧にも意地があるだろう、これは楽しみな1年だ(*≧∇≦)b 

そんな小僧くんに、夕飯は腕をふるってごちそうしてあげようと思っていましたが、朝、「今晩何が食べたい?」と聞いたら「焼き肉!安楽亭!」 ママの手作りはあっさり却下され(*- -)、安楽亭に行くことに。ま、ママには、ふるうほどの腕もないしぃぃぃ~ バットをふれる腕はあるんだけどねo(^ヮ^)o ガハハっっ ホームランバッターd=(^o^)=b

安楽亭の話はちょっとおいといて。。。。

今日の午前中は、小僧&女神の小学校の学校公開日でした! 朝9時ごろから昼すぎまで学校を自由に見学して歩いていいという日。児童たちは、通常の授業ではなく、「作って遊ぼう」というテーマで、木材で小さな船を作る教室、空き箱や画用紙などでビー玉転がし迷路を作る教室、割りばしなどで鉄砲を作る教室など、いろんな部屋に分かれていて、好きなところで半日かけて工作をするようです。

朝9時からはさすがに行けず、仕事を一段落させてからの10時半すぎに学校に行き、まず、小僧が工作をしてる教室へ。気づかれないように見ていたのですが、お友達に、「○○のお母さんだ!」って大きな声で言われてしまいバレてしまったっっ 小僧は空き箱を使ってのビー玉転がし迷路(?)を作成。すでにできあがっていて、2つ目を作成中。「これ、○○(女神)の!」おぉぉ 優しいじゃないか、妹の分までo(^ヮ^)o 単に早くできあがってしまってやることがなかったのか?(;^_^A 

しばらく見たあと、女神ちゃまを探しに行きました。女神はマジックスクリーンというものを作る教室にいました! 真剣な表情で黙々と作る女神を遠目で見たあと、近くに行ったら、「きてくれたのぉぉ~」とうれしそう(^_^) 「お仕事あるから行けるかわかんない」と伝えておいたので、すごくうれしそうな顔をしてくれました(^_^)

こちらは、普通においておくと、モノクロのイラストが、引っ張り出すとそのイラストがカラフルに変わるというものの工作。すでに3つ完成していて4つめを作成中! そして、忍者のイラストのを指さし、「これはパパにあげるの」 フルーツパフェのイラストのものは「これはママにあげる!」 そして、ケーキにローソクが灯ったイラストを指さし、「これは○○くん(小僧)にあげるの、今日誕生日だから!」って。んまー、こちらも優しいっっ(*≧∇≦)b  ふだん、ケンカばかりしてるけど、実は兄妹仲良し??

そして、4つ目は自分のものを作っているのかと思いきや、「これはツバサくんにあげるの!」って。今日は、小僧の誕生日会をお友達を呼んでやろうということにしていて、ツバサくんが泊まりにくるので、そのツバサくんにもあげるとのこと。「ツバサくんにはタヌキぃ~(*^。^*)」 

そのツバサくんにあげるものは、ママもちょっと手伝いながら一緒に作り、時間内に完成! それから、そのままその教室でお弁当タイムになったので、バイバイして教室を出ました(^^)

その後、春の遠足の写真が張り出してあるというので、それを見たり、小僧のクラスに行って廊下や教室の壁に張り出してある絵や作文を見ていたら、数人の先生に、声をかけられましたっっ 「○○くん、スポーツテストすごかったですよぉ!」「ボール投げすごかったですよ!」「走るの速いですね~!」などなど。

「そうなんですかっっ ボール投げで何メートル飛んだかっていう話ぐらいしか聞いてないけど、、、、。ま、そのボール投げだって、普段からやってるからね(;^_^A  普段、ボール投げなんてしない子の中で、小僧や少年野球をやってる子が投げたらやっぱりそれは多少違うでしょうっっ(^。^;)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて! その後帰宅し、午後はまた仕事。といっても、郵便局行って荷物送ったり、銀行行って振り込みしたりと雑用も多々あり。。。。さらに、調布シニアの監督にちょっと用事があり、電話をしたら、グラウンドにいるというので、そこまで届けに行ったり。いろいろとやることがあって、なかなか執筆に専念できない午後。。。ホント、マネージャーが欲しいよーん。

その調布シニアのグラウンドに着くと、中代監督が誰もいないグラウンドを、整備の車(ケイの後ろにブラシがついてるやつ)に乗って、きれいに整備していました。すぐにこちらに気づいて車から降りてきて、「明日試合できないでしょー。今晩から雨だよ。ちょっとでも降ったらウチのグラウンドは難しいよ」 明日はシニア関東では大事な大事な全国予選4回戦が行われる予定になっています。でも、予報は雨。。。。

試合に集中したいけど、グラウンド提供チームは、グランドを試合ができる状態にしたりと気にしなければならないから大変ですっっ 雨が降れば、水取りだ、なんだと先頭にたってやらなければらないっっ ウチのダンナも試合前日は、仕事を抜けてグラウンドにやってきて(仕事大丈夫なのかっっ!?(;^_^A )、シートをかけたり、ならしたり、いろいろやっていますっっ やはり、グラウンド提供チームとして、グラウンド状態がとても気になるるようです。

ちなみに、ダンナチームには、熱烈に応援してくれるオジサンたちがいて、、、、息子がチームにいるとか、孫がいるとかではなくて、ただ、地元のチームということで純粋にチームを応援してくれていますっっ! 仕事は引退してるため平日は時間がある、そんなオジサンたちが平日にグラウンドにきて、整備をしてくれたり、小屋を作ったり、スタンドを作ったり、いろいろとしてくれています。ダンナチームのグラウンドにはたまにしか行けませんが、行くたびに、新しく何かができていたりします!! いろんな方々に支えられて、選手たちは野球ができるのだな、といつも感じています。

あ、ついついまた野球の話にいっちゃった(;^_^A  
今日は野球の話じゃなくて、小僧の誕生日話を書こうと思っていたのにっっ 

さて、小僧は、学校から帰ってくるなり、玄関にランドセルをぶん投げると、○○くんと遊んでくる!といって出かけてしまいました。が、すぐに舞い戻ってきたかと思ったら、友だち連れ。一緒に野球ができる友だちを呼んできたみたい(^_^) 2人でキャッチボールしたり、ゴロを転がして捕ったり、、、

そのうち、裏庭でティーバッティング! ティーをあげてくれる人が欲しかったのか(^_^) が、やったことがないお友達はうまくティーをあげられず、小僧は必死になって、「ここに投げて! ここだってば!」って教えてるっっ(*^。^*) そのやりとり見ていて、なんだか笑っちゃいましたo(^ヮ^)o

前日の木曜日は、ママと2人で、ティーやったりキャッチボールしたりと練習したんですが、さすがにママも仕事が立て込んでいて今日はゴメンって言っていたので、友だちを連れてきた様子。でも、なかなかうまくいかなくてっっっていうところですね。小僧の苦悩がみえる(^。^;)

その後、小僧は2時間ぐらいサッカーに行き、汗だくになって帰宅。着替えて、今晩泊まる友だちも合流して、念願の焼き肉を食べにいきました!! いつものように、大盛りご飯に焼き肉300グラム! さらに、冷めんを半分、スープも半分、今日もよく食べました!!

ケーキは、デコレーションケーキは高いので、、、今回も手作りしたのですが、焼き肉食べ過ぎて帰宅後は「おなかいっぱいでケーキ食べられないぃぃ(+_+)」ということで、食べてもらえませんでした~ あぁ。。。。(-_-X)

そんな誕生日も終わり、友だちと並んで、スースーと息をたてて寝ています。

生まれてきて9年たったのかぁ。。。最初50センチぐらいだったのが、140センチぐらいになったのですから、デカくなったなぁ。。。この9年間、何より健康に育ってくれていることが1番の親孝行。寝顔にむかって、ありがとう! これからも元気にがんばろー! ちゅっ! としておきましたっっ 夢の中で、うぇっ(゜~゜;)ってしてるかもしれませんっっヾ(^o^; 

:::::::::::::::::::::::::::

さて、ただいま、2時半になろうかというところ。外は、、、、雨です。降り出しました。
明日の試合は。。。。。難しいかもしれないなぁ。。。。
とりあえず、準備だけはしておこう!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
野球小僧さん。誕生日おめでとう!90回、100回大会前に、貴君の活躍を目にできますね。頑張れ~!
F H 2008/06/22(Sun)00:01:19 edit
FHさん
コメント(応援)ありがとうございます!
私も以前計算してみたら、90回、100回大会の1年前の代なんですよねっっ 1年後は100回大会で面白かったのになぁっっ(;^_^A なんてっ
ママ記者 2008/06/24(Tue)07:59:33 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.