忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月26日(Tue) 

昨日、「ダレですか~アナタはっ??」っていう感じの人から電話がありまして(^^;;) ←Nさん失礼っ! こちらは電車で移動中だったり、打ち合わせ中だったり、ずっとドタバタしていて忙しかったのですが、それでも「何時頃に電話したらいいですか!!」と、と~っても熱心でして(^^;;) ちょっとだけ話しを聞いてみると、某CM制作会社の人で、「某スポーツメーカーが野球用品のCMを作るにあたり協力をしていただきたいのです。明日か明後日会っていただけないでしょうか!」とのこと…。この年末に忙しい時期に時間作ってくれだなんて無理だよ~と濁していたのですが、電話の向こうのNさんは諦めませんっっ 

話しはずれますが…、私って、以前から、あっちこっちの方からいろ~んなことを「お願い」されてしまいますっっ(^^;;) 

最近では、「ウチのチームの創立何十年誌を作るので、ウチが写ってる写真をもらえませんか? とくに10年ぐらい前の写真があると助かるんですが!」っていうもの(;^_^A 写真って膨大な量を撮ってるのに、ちゃんと整理できていないので探すのにチョー時間かかるんですよぉ~。それも10年前だなんて、まだデジカメじゃないからネガでしょーっっ それを探すのに何日かかると思ってるんですかー<("O")>って、真っ青(∋_∈)

あとは、「ウチの息子が高校の推薦入試で自分の名前が載った新聞記事と、自分のチームの試合結果が載った新聞記事を全部提出するように言われたのでコピーしてください!」って(^^;;) そんな~!息子さんの名前を探すのに資料に全部目を通していたら、いったい何時間かかると思ってるんですか~っ 自分が載った記事ぐらいは自分で切り抜きしておいてくださいよ~って(;^_^A

あとは、「春休みに関西の高校が関東遠征をするので練習試合の相手を探してください~!それもできるだけ強い高校でお願いします!」とか(;^_^A 春休みなんて、もう練習試合の相手はみんな決まってるでしょーっっ 一校一校電話するのは、こりゃ大変な作業だっっ<("O")>

さらに、地方の新聞社からいきなり電話がきて、「○○高校にいる○○くんの中学時代の資料が欲しいんですけど、○○さんに瀬川さんていう方が一番詳しいと聞いたので○日までに資料をいただけませんか??」とかっっ 3年前の資料を引っ張り出してまとめて送れって~(>_<")

こんな感じで、2~3日に1つのペースで「お願い」電話がかかってきますf^_^;  
みんなご丁寧に私を紹介してくれるようで、「○○さんに連絡先聞いたんですけど」っていう電話はヒジョーに多いですね~(;^_^A 名前を覚えてくれていて、名前を出してくれるだけでうれしいっす(^。^;)

せっかく連絡してくれたからこそ、みんなに協力してあげたいとは思うんですが、何しろ時間がないっ!(;^_^A 1日が27時間あったら睡眠時間もとれるんだけど…この世の中が「1日24時間」であることを恨むぐらい時間がない毎日でして、「お願い」されても100%答えるのはなかなか難しいですっっ 

で、今回の件! あまりの熱心さに負けまして、今日の午前中に入っていた打ち合わせを後日にずらし、そのCM制作会社の方とお会いしました。

待ち合わせの駅にやってきたのは…ちょっと頼りなさげな若いお兄ちゃん! 一瞬、ダイジョブかいな~(^。^;)って思いましたが、いろいろ話していくと、仕事に対する熱意や、そのCMにかける思いがすっごく感じられて…。そのうち、大きなカバンをゴソゴソとして…そこから何が出てくるのかと思ったら、私が今までに書いた雑誌など10数冊をドーンとテーブルの上に出して、「全部読ませていただきました!!
 これを書いている瀬川さんにぜひ協力していただきたいんです!」とっっ 後を追うようにプロデューサーまでやってきて、今回のCM制作に手を貸してほしい、と、スマートに口説かれ…(^。^;) 

さらに話しを聞いていくと、頼りなさげに見えたお兄ちゃん「N氏」は、この数カ月、撮影のイメージに合うグラウンドを求め、歩き回り、探し回ってきたとのこと。
「N氏」持参の分厚い首都圏地図には、ふせんや印がつきまくり! 「これ、印がついてるところ全部行ったんですか?」に「はい! 野球のグラウンドというグラウンドはほとんど回りました!」とのこと。私が「ここのグラウンドとかは行きましたか?」と穴場的な場所を言っても、ことごとく「あそこのあそこですか~、はい!見ました!」という感じ。アッパレ!・"(≧д≦)"・。「スゴイですね~そんなに歩いてきたなんててスゴイですよ!」に、「いいCM作りたいんで!!」とN氏…。その言葉に、私は完全KOっ! 「よし! やってみるか!」ってことで、協力することにいたしました(;^_^A 

その「協力」の内容はまだ明かせないのですが、私もできる限り協力して、いいCMにできたらいいな、と思います。ちなみに、そのCMは、来年の3月から8月までの半年間流されるそうです!(^-^) またお話できる時期になったらここでも紹介したいと思います。

昨年は、映画「タッチ」の撮影に協力させていただき、「映画」というものの制作現場を多少ではあるけど見せてもらいました。で、来年は「CM」か~(^_^) 「いいものを作りたい」と熱く語る人たちが、どうやって「いいもの」を作り上げていくのか…、それを近くで見せてもらえるということが、すごく楽しみです。私も、日々「いいものを作りたい、いい原稿を書きたい…」と思っている一人。今回、自分の今後へのヒントになるような何かを得られたらいいな、とも思っています(^-^) 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごっ
大変ですが頑張って
ゆぅ 2006/12/27(Wed)23:42:49 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.