忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付変更線超えちゃいましたが、15日の日記ですっ(^_^;

今日はAAアジアチャレンジマッチ 日本対チャイニーズタイペイ第3戦を観戦後、まだ時間があったので、前から取材に行きたかった獨協高校の淀縄監督にお電話し、取材OKとのことだったので、ぴゅーんと移動し学校&グラウンドへお邪魔してきました!!(もしやさん、成城学園じゃなかったです(^_^;))

野球の世界で〝獨協高校“。。。あんまり聞かないと思います(^_^; 正直言って、私もその高校にそこにこんなスゴイ選手がいるとは思ってませんでしたっ 

でも、2ヶ月ほど前、確かシニアの試合取材後、まだ時間があったのでウチの近くの桐朋高校のグラウンドへ。。。。東京大会のブロック戦、成立学園対獨協高校の試合を見に行ったとき、スゴイ選手を発見したのですっっ 獨協高校のキャチャー、メッチャ肩がいいんです!! 驚きました☆(゜▽゜)☆ すっげー!! これって、プロなみでしょーっっ

ということで、山下史晃くん、2年生! 期待を込めて今日取材してきました!(某雑誌に掲載!) 

山下くん、獨協はかなりの進学校で、その中でも30番以内に入っているという秀才くんで、聞けば、おじいちゃんもお父さんもお医者さんだそうですっっ 将来は山下くんもそっちの道に進むことになる?? でも、、、身長181センチ、体重80キロ。野球やる上での素材スバラシイ!! 素材だけじゃなくて、前向きで向上心も高い! 素直でとても好感が持てる高校生でした!

自分の力に全く気づいていなくて、今日取材にいったらすごく驚いていましたが、、、「こんな大型キャッチャー久しぶりに見たよ! いいもの持ってるから自信持って!」と。。。将来、どういう道に進むのかはわからないけれど、きっとこれから野球の世界で有名になっていくんじゃないかと思います! 今後の山下くんに注目していきたいです!! 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
独協にもそんな良いキャッチャーいるんですね~
今度注目してみよ~
一昨年は都立城東の小崎沢くんが注目されてましたね
一浪して早稲田入ったとか
そして残念な噂で野球やめた?とか

今年の二年生には独脇に劣らぬ良家の子息が通うと呼ばれる成城学園にも良いキャッチャーがいます
あ、自分が勝手にそう思ってるレベルですが、夏に神宮で見て気にかけてました
彼の名は坂本くん
詳しくはまったく知りませんが、モーションがとてもとても速く、肩も良く、ちょっと見て驚かされました
バッテリーを組んでいるエース左腕の田原くんと2年生で中心選手として出場していました
成城学園はたぶんお近くかと思いますので、もしよかったら何かのついでにでもチェックしていただけたらと思います
自分は全く成城学園とは縁がないので、どこで練習してるかもわからないので、来夏また楽しみにしてる選手です
もしや 2008/11/18(Tue)00:49:34 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.