忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は今日は高校野球でもシニアでもなく、ボーイズリーグ東日本選抜大会の準決勝決勝を見に栃木県の田沼グリーンスポーツセンター野球場にきていますっ 女神ちゃまと一緒に朝5時半出発ですっ! 

とりいそぎ結果です!

▽準決勝
流山ボーイズ 002 011 01=5
小山ボーイズ 400 000 00=4(延長8回)

バッテリー
流山…下河辺、青木ー長野
小山…土井、藤井ー小藤

長打
【三塁打】小藤(流山)
【二塁打】土井(流山)


佐 野 002 000 0=2
大田原 000 003 0=3

バッテリー
佐野…福田ー海老原
大田原…中山、細谷ー佐川

長打
【三塁打】山崎(佐野)
【二塁打】阿部(佐野)

▽決勝戦

大田原ボーイズ 000 001 0=1
流山ボーイズ  001 200 ×=3

バッテリー
大田原…小山田、細谷ー佐川
流山…海老原ー長野

長打
【三塁打】中山(大田原)
【二塁打】海老原、大森(流山)

流山ボーイズ、創部34年目にして初優勝です! おめでとう!!!!

101016_nagareyama.JPG101016_ootawara.JPG






          ☆☆優勝の流山クラブボーイズ☆☆     ☆準優勝の大田原ボーイズ☆ 
PR
シニア関東大会1回戦速報です!

▽1回戦
瑞穂10ー6東京和泉
横浜青葉4ー0春日部
豊島4ー2木更津
伊豆市2-1川口
新宿6-2常総
瀬谷4ー1熊谷

浦安4ー3行田
八王子8ー4浜松南
大宮6ー4町田
越谷1ー0柏

横浜東金沢7ー0小平
市川1ー0青葉緑東
浦和5ー4江戸川中央
栃木下野7-0神奈川綾瀬

佐倉7-2東村山
調布2ー1東練馬
竜ケ崎9-8秩父
上尾6-1厚木
中本牧5ー3板橋
掛川7ー6佐野

勝ったチームおめでとうございます!! 明日も2回戦で勝つと来春の全国選抜大会出場がほぼ決まり…かな(^^) 頑張りましょう!!(^O^)/
今日はシニア関東連盟各支部秋季大会決勝が3つ重なっちゃいましたっ(泣) 

南関東は神奈川の瀬谷で朝9時半から、西東京は調布で11時から、東関東は茨城の友部で14時ごろから。どこでもドアがあったら、3試合ハシゴできるけど、ママ記者ならせめて2試合だな~(笑)

神奈川の瀬谷→茨城の友部をハシゴして、西東京は新弟子に行ってもらおうかな、とも思いましたが、やっぱりそのハシゴは間に合いそうもないでやめて……(間に合うわきゃねーだろっていう声がたくさん聞こえそうっ(苦笑)

南関東決勝は新弟子に行ってもらい、西東京決勝はビデオ借りてみせてもらうことにして、そして私は朝からイ茨城の友部シニアGで東関東支部の準決勝2試合&決勝の3試合を見ることにしましたっ

ということで、朝6時出発して上野からフレッシュひたちに乗って女神ちゃまと茨城まで行ってきました!!

つづく…かなっ

昨日の大阪遠征の疲れも何のそのっ! 今日は横浜の米海軍戸塚通信隊内にある横浜泉シニアのグランドに行ってきました! 

以前はよく行っていたものの、ここは写真撮影がダメでして、試合を見に行けても写真撮影ができないんじゃなぁ~と敬遠。そのうち大会で使われなくなりしばらくごぶさた。でも、今回、事務局さんに確認してみたら、「通信隊内の建物が写らなければ写真撮影ok!」とのこと。それならば!と行ってまいりやした~!!

第三京浜→横浜新道を女神ちゃまとルンルンドライブっ 天気がいいからね~♪ 途中、保土ケ谷公園の脇を通ったとき、女神ちゃま、それまでボーーーっとしていたのに、照明をみつけて「あれなに!」って。「保土ケ谷球場! 今日は横浜対桐光学園があるからそっちもみたいけどね~」 女神ちゃま、球場っぽいものをみつけると反応します(笑笑)

その後、上矢部町付近を通り、今度はママが反応。上矢部町には私のおじちゃんファミリーが住んでいます。おとうさんの弟! 独身のころは遊びに行ったり、おじちゃんに飲みに連れていったりしていましたが、最近はなかなかお邪魔させていただく時間もなく…ごぶさたしちゃってるなぁ。。。などと思いながら…通過!

で、通信隊前に着くと、横浜泉シニアのお母さんがお迎えにきてくださり中に入ります。基地ですから許可なく入れないのです~ で、車を入口付近に止めて、そこからグランドまで車に乗せていただいて移動したのですが、ルールによって超ノロノロ運転! 

思わず女神ちゃま、「なんでノロノロなのぉ~??」 ママ、「ここ、アメリカだからだよ~!」に、女神ちゃま「うそぉ~! ママ、ウソでしょ~!」 横浜泉シニアのママが「ここはアメリカなのよぉ~ 本当に!」 に、女神ちゃま、どうしても信じられず目をパチパチさせてましたっ 信じられるワケがないか(苦笑) 

「ここはアメリカの土地だからアメリカで、アメリカってことはアメリカの人が決めたルールを守らなきゃいけないんだよ」と説明したら、何となくわかったようなわからないような…でした(笑) 難しいよね~!

さて、今日の試合! 南関東支部秋季大会3回戦で勝てば関東大会出場権獲得!

▽第一試合
横浜青葉  201 200 0=5
横浜東金沢410 011 ×=7

バッテリー
【青】仲翔太、進藤逸ー金井浩太朗
【東】林太一、海老塚耕作ー井田純平

長打
【本塁打】長内昌功、井田純平(東)
【二塁打】金井浩太朗、村井悠紀、笠井晧介(以上青)、佐野秀伍、上原大喜(以上東)

▽第二試合
藤枝明誠 010 00=1
横浜泉  334 0×=10(5回コールド)

バッテリー
【藤】齋藤貴海、奥川創代、石垣日向ー杉村和彦
【横】小林大ー坂東龍成

長打
【本塁打】鈴木裕貴(横)
【三塁打】豊國誠太(横)
【二塁打】杉村和彦(藤)、池谷彰平②、豊國、原大典②、小林大(以上横)

試合の詳細は水曜日の東京中日スポーツリトルシニアスペシャルで!(笑) 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1試合目のヒーローインタビューは、西ゴリこと長内くんとワニこと井田くんにしたのですが、長内くんが西ゴリと言われているのは西○○中でゴリラに似てるからそれが短縮されたそうで、井田くんがワニと言われているのは、ゲーセンなどにあるワニたたき、あれでワニの頭をたたくとワニが「イダっ!」っていうから、イダくんは「ワニ」なのだそうです~爆!  ウケるしぃぃ~ 

ちなみに、トウキン(東金沢)にはもう一人ゴリが! 9番でいい働きをみせていた佐野くんが「マユゴリ!」だそうですっ まゆが……??? なんなんだっけ?? 

そんなトウキンナインがライバルとして名前をあげていたのが、中本牧シニアと横浜泉シニア。中本牧には小室貴裕くんという旧チームのときから投げていた好投手がいて、横浜泉は今夏、2年生主体のチームで関東ベスト4入りしました。

で、2試合目が横浜泉シニアの試合! 藤枝明誠中の硬式野球部である藤枝明誠シニアに圧勝でして、試合後はやんややんやでした~! カ○さん(by早川くん)が試合後すぐに帰られたのでますますやんややんや~!(笑笑) 私に「そのベルトください!」だの、「○○くんが彼女ほしいそうです!」だの~笑 

でも最後はしっかり次戦の中本牧シニア戦に向けて気合をみせてくれました!! まだ一度も勝てていない中本牧相手にどういう試合をするのかっ 楽しみでーす!!

ちなみに、近くの保土ケ谷球場で行われた横浜高校対桐光学園の試合は7対1で横高の勝ち! 横高は中本牧シニア出身の齋藤健汰くん、桐光学園は横浜泉シニア出身の久保田佳くんが先発、二人の投げ合いで、7回に横高が一挙6得点して決着つけたそうです!!(Yさんいつも情報ありがとうございます!) 

そうそう、相手の藤枝明誠のキャプテンでキャッチャーの杉村和彦くんは賢そうだったなぁ~ まずは話し方! 話す内容! あ、ほかに聞いた選手が賢くない…なんてことは言ってませんっ ほんとに! 杉村くんは、特別賢く感じただけでっ おぉぉ~キミは本当に中学生?? 大学生じゃない?って思うくらい大人な選手くんでした!

藤枝明誠シニアは旧チームは青葉緑東シニアや上尾シニアにも勝つなどして注目されました。今年は昨年に比べるとだいぶ小粒ですが、それでも、1,2回戦をしっかり勝って3回戦に駒を進めてきたのですから立派!やはり学校の部活であり、週5日練習しているのが成果として現れてきているのでしょう。敗者戦から関東大会を目指してがんばってほしいです!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、女神ちゃまは、最初折り紙、その後、ママのまね事でスコアブックつけ。そして2試合終了後は、グラウンド近くの川のようなところに行ってのぞき込む。。。。「うわ~~メダカがいる! うわ~ザリガニもいる! うわ~カニも!!!」 んもー大興奮っ

取材終了後はどこかの球場へとハシゴしようかと思っていましたが、いつの間にか、女神ちゃまとともにザリガニ捕獲大作戦になっちゃいました~笑笑 でっかいザリガニがいるんですよ!! それを何とか採ろうとがんばってみましたが、やっぱり網がないと捕れない(泣っ) 

しばらく小さなスコップみたいなもので捕ろうとがんばってみたけれど、そんなもので捕獲されるほどザリガニもとろくはないっ でも、女神ちゃま、「絶対何か捕まえるぅぅ~!!」「あきらめきれない~!!」「絶対何かとって持って帰る!!」と帰ろうとしないっ

うーーん、ザリガニを捕獲したところで、帰りの車でまた逃げられても困るしな……。

以前、笹目橋グラウンドで、カニを捕まえてそれを2リットルの大きなペットボトルの口を切ってそれに入れて持ち帰ろうとしましたが、車に乗って発車しようとした瞬間にそれが倒れてカニが車の中で脱走! 探しても探しても見つからず、なかなか帰れなかったという苦い思いがよみがえってきたっ 運転してるとき、急に足元にカニが出てきたらどうすんねーんって。結局捕獲できたものの、それをまたペットボトルに入れて持ち帰るのが恐ろしく……(苦笑) 

それに、無事持ち帰れたとして、結局、パパに「なんでそんなにものを持ち帰ってくるんだ~!!」と、外にポイってされるのが目に見える。。。。 女神、ザリガニを持って帰るのはやめようよ~

結局、どんなにがんばってもザリガニは捕れず、、、、。しかたがないので、タニシを2つ捕獲し、それをペットボトルに入れて持って帰ることにしました~ 横浜泉の福崎さんによれば、このへんはホタルがいるそうで、タニシはそのホタルの餌なのだとか! 横浜泉のママに「それ、食べられるわよ~」って言われて、ぎょっとしていた女神ちゃま(笑) でも、うれしそうにニンマリしながら持ち帰りました!

車の中ではそれをじーーーっと眺めて、「時々空気を入れ替えてあげないとね!」ってペットボトルのフタをあけたり、「暑いと死んじゃうかも!」と、冷房の近くにペットボトルを持っていって冷たい風を当ててあげたり! じーっとみていると二つのタニシがけんかしているようないちゃいちゃしているようなっ そのうち、それぞれ入っていたおうちから出てきて、おうち交換!! 女神ちゃまと二人で「おウチ交換するんだ~!」とびっくりでした!!  

ちなみに……家に持ち帰っても、今回はパパに捨てられませんでしたっ(笑) もしかしたら、過去の「エビ事件」のとき、周りの人に言われたのかもぉぉ~(笑)  「こんなところにおいておくと、誰かに間違って捨てられちゃうぞ!」ってパパ。捨てるのはアナタしかいないでしょ!って思いつつ…… でも、きっと、動かなくなっちゃうのは時間の問題ですね・・・タニシさん、連れて帰ってきちゃってごめんなさい・・・・。

あ、野球の話からは逸れちゃいまして、すみませんでした~ 

さぁて、明日からまた一週間、がんばってまいりましょう!!私の今週は、「原稿書くぞ週間」でーす!! 

大阪出身で実家に寄るという廣野ちゃんと新大阪でお別れし、私は……大阪で行きたいところもあったのですが、東京にとんぼ返りっ 新宿の京王プラザホテルで17時より行われた「林和男・リトルシニア前理事長をしのぶ会」に行ってきました。

昨年逝去されて今日でちょうど1年、リトルシニア関東連盟の方々のほか、北は北海道から南は九州まで、リトルシニア関係者が集まり、林和男前理事長の遺影を囲み思い出話し。

私もとってもお世話になったし、とってもかわいがっていただいたし、林理事長の思い出はたくさんあって、思い出すと涙が出てきちゃう。。。 いつも笑顔で接してくれた林理事長がもういないというのは、とても寂しく、とても悲しいです。でも……これからも、天国から見守ってほしいなぁ~ と、図々しく思ってます。逆に、私がダメダメなときは、ぜひ天国からカツを入れてください!!


 

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.