忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は千葉・成田空港近くにできたナスパ・スタジアムに行ってきました! 遠かった~(*゚ー゚) でも、今年から始まった千葉ロッテマリーンズカップの準決勝、決勝を観戦し、いろんな選手くんを見ることができ、行ってよかった~ 再会もあり、出会いもあり、とて楽しい時間を過ごすことができました!

この大会は千葉県内に所属する中学硬式野球(シニア、ボーイズ、ヤング、ポニー)の4団体の代表チームが参加して頂点を目指す「千葉県版・ジャイアンツカップ」というところ。でも、今年は「代表」といっても、何かの大会を勝ち抜いて切符をつかんだということではなく、エントリーしたチームが参加する形。学年も3年生で出ているチームもあれば、2年生で出ているチームもあってバラバラでした(*^^*)

詳細に写真などはまた後日っ
やることいっぱい~(+_+)

とりいそぎ、結果だけ入れておきます!

優勝:九十九シニア
準優勝:成田ボーイズ
3位:千葉市シニア&成田シニア

有終の美を飾った九十九シニアの皆さん、おめでとうございます!!(*≧∇≦)
PR

シニアの関東秋季大会準々決勝、今日は埼玉で4試合が行われ、ベスト4が決まりました!

▽準々決勝
横浜青葉3ー1新宿
浦安3ー2東板橋
武蔵府中3ー1世田谷西
中本牧5ー0小田原足柄

今日勝った4チームは、来春3月、神宮球場で行われる関東連盟開幕式後に模範試合をする権利を得ました! おめでとう!!! 

今日行ってきた埼玉・ふじみ野運動公園球場です!
101031_fujimino.JPG101031_fujimino2.JPG







▼▼2試合目で勝利した中本牧シニア! ▼▼こちらは小室貴裕くんー稲玉泰くんのバッテリー!
101031_honmoku_syugo.JPG101031_honmoku_batteri.JPG







               101031_ikemen.JPG
 ピースしているのは…チーム一もて男の高橋桂真くん(^^)
   もて顔してる?(^ω^*)

 ん? 右にチラっと写っているのは。。。。
   ちょうどそこを通ったリンキチ監督!☆(゜▽゜)☆ 


101031_naitou.JPG こちらは、ボクシングの内藤選手です! ん? 本当はダレだ~ 顔が、マジで内藤選手に似てるって!!(*≧∇≦)b





101031_odawara_syugo.JPG こちらは小田原足柄シニア! 中本牧に負けちゃったけど・・・チーム最高成績の関東ベスト8です! 来春の全国選抜大会には出場しますよ!





101031_sekizawa.JPG こちらは女子選手の関澤早紀子ちゃん! セカンドを守る1年生。「レベルの高いチームで野球がやりたかった」と小田原足柄シニアに入部。硬式野球は「面白いです(^^)」 夢は…「プロ野球選手です!」


イチロー選手の中学生ぐらいの写真とよく似ています! 大物になる予感?(笑)





:::::::::::::::::::::::::::::::::::

ふじみ野球場近くの風景です(*^。^*) ドブ川をみて、女神ちゃまが「きれ~☆(゜▽゜)☆」って。これ、「きれ~」ですか?(^。^;) 
101031_dobu.JPG







こちらは、車の中から女神ちゃま撮影! カカシです(*^。^*)
101031_kakasi.JPG







:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今日は朝イチで1つ取材、その後、埼玉にてシニア観戦、そして今は神宮にて早慶戦観戦中! 神宮満員ですっ コバンザメ女神ちゃま、「なにこれー!!(*゚ー゚)」と人の多さにびっくり!「じんぐーがこんなにいっぱいなの初めてみた!」だって(^。^;)  確かにヤクルト戦よりいっぱい入ってます(笑)

これから最終回、慶應が2対0で早稲田に勝ってます。今日の早稲田の優勝はあるのかー?

シニアの関東大会ばかりではなく、その他の地区の結果も入れておきます!

◆関西大会は、今日、万博球場で決勝戦が行われ、甲子園シニアが4対2で大正シニアを破り初優勝です! おめでとう!!

▽決勝戦(24日)
甲子園 000 110 02=4
大 正 002 000 00=2(延長8回)

▽3位決定戦(24日)
神戸西5ー0京都八幡

▽準決勝(23日)
大正6-5京都八幡
甲子園4ー0神戸西

◆東海大会は準決勝まで進んでいます。決勝は30日、高岡シニア対岐阜東濃シニアです! 水野監督vs今井監督、こりゃ~面白そうですね~笑 3位決定戦は、準決勝で敗れた小松加賀シニアと敗者復活で勝ち上がってきた愛知西シニアです!

▽準決勝(23日)
高岡1ー0尾張一宮
岐阜東濃3ー1小松加賀

▽敗者復活6回戦(24日)
愛知西5ー4尾張一宮
小松加賀4ー0海山

▽敗者復活5回戦(23日)
愛知西8-1春日井
海山4ー2名古屋北

全国大会常連中の常連さん、愛知衣浦シニアは本選の2回戦で高岡シニアに2対0で敗れ、敗者復活3課家sんで春日井シニアに9対5で敗れ、全国選抜大会出場を逸しましたっ 

◆東北大会はすでに終了しておりまして、青森山田シニアが優勝を決めています!

優勝…青森山田シニア
準優勝…弘前白神シニア
3位…仙台東部シニア
4位…仙台南シニア

以上4チームはすでに全国選抜大会出場を確実のものとしています。

他はまた今度入れます!

今日でベスト8決定! 

▽3回戦
横浜青葉7ー5横浜泉
新宿3ー0瀬谷
浦安7-3八王子
東板橋9-8所沢中央

世田谷西20ー0市川
武蔵府中9ー2加須
小田原足柄11-0調布
中本牧6-4取手

ベスト8
南関東…横浜青葉、小田原足柄、中本牧
東東京…新宿、東板橋せ、世田谷西
西東京…武蔵府中
東関東…浦安
北関東…全滅。。。トコチューが惜しかったっ

今日は大量得点の試合が多かったですね~ 関東大会3回戦ぐらいになるとこれほど大差がつく試合は多くないはずなんですが……。東関東優勝の取手が敗れ、これで支部優勝チームで勝ち残っているのは武蔵府中だけとなりました。北関東全滅ですが、来週は、4試合とも北関東で行われるそうです(苦笑)

遅くなりました(^。^;)  シニア関東大会取材後、女神ちゃまと一緒に神宮第二球場へ移動し高校野球、その後、神宮へ移動し明治対慶應戦みてましたっ さきほど明治の1年生選手くんたちと一緒に帰ってきまして、夕飯済んでようやくパソコン開けましたっ

ということで、今日のシニア関東秋季大会2回戦の結果です!

▽2回戦
横浜泉13-3瑞穂
横浜青葉13-3豊島
新宿8ー0伊豆市
瀬谷9-2浜松

浦安10ー6羽村
八王子3ー2友部
東板橋8-7大宮
所沢中央6ー4越谷

世田谷西2ー1横浜東金沢
市川3ー2静岡裾野
加須3ー2浦和
武蔵府中4ー0栃木下野

小田原足柄8-7佐倉
調布8-3竜ケ崎
中本牧8-0上尾
取手7-0掛川

今日でベスト16です。南関東が横浜泉、横浜青葉、瀬谷、小田原足柄、中本牧の5チーム、西東京が八王子、武蔵府中、調布の3チーム、東東京が新宿、東板橋、世田谷西の3チーム、東関東が浦安、市川、取手の3チーム、北関東が所沢中央、加須の2チーム。この16チームは来春大阪で行われる全国選抜大会に、よっぽどのことがない限り出られると思われます!(なんちゅーまどろっこしい言い方(^。^;) ) おめでとう!!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.