忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2019]  [2018]  [2017]  [2016]  [2015]  [2014]  [2013]  [2012]  [2011]  [2010]  [2009
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、甲子園のファイナルについて全然触れていなかった(^。^;) 失礼いたしましたっ

2010夏、興南、強かったですね! 決勝戦、その時間は取材中で、ちゃんと見ることができていないのですが……やはり、強かったんだなと。春夏連覇、スゴイとしか言いようがない!! 初戦が全部終わった時点で「優勝は興南!」と言い切った小僧も、「だからオレが言ったとおりでしょう!」っと誇らしげ(^。^;)

興南については、大学関係者、高校関係者、プロのスカウトさん、地元の人、いろんな人が大会中、絶賛しているのをたくさん聞きました。「興南はいい練習してる!」「監督がきちっとやらせている」「我喜屋監督は選手にやる気を起こさせるのがうまい!」「島袋はしっかりしてる!でも、あのチームは島袋だけじゃない!脇を固める選手がいいんだ!」などなど。ほんと、いいことしか聞きません。また、「見に行ってみたい。自分の目で見てどんだけスゴイのか確認してきたい」と思う高校が一つ増えました。

東海大相模の準優勝は……失礼ながら…ここまでくるとは思っていませんでしたので、びっくりしています。夏の予選前、一二三慎太くんの状態もあまりよくなかったし、打線の調子もなかなかあがってきていなかったし。。。よく甲子園に出場してきて、よくここまで勝ち上がってきたなと。いろいろいわれながらもしっかり結果を出した彼らの頑張り、そして意地に敬意を表したいです!

余談ですが……相模の伊地知輝くん(横浜青葉シニア卒)のお父さんから「アイツら、本当に頑張ってるんです!(≧ε≦)  甲子園に行かしてやりたいんです!(≧ε≦)  だから…お願いです、小僧ボールをください!(≧ε≦o)」と言われ、この熱意スゴイぞと。で、「これ、本当に効きますから!」と小僧ボールを差し上げたのが昨年夏ごろでしたでしょうか。。。。

そんなこともあったので、とっても気になっていた東海大相模。伊地知パパは昨秋も今春も今夏も、勝つたびに「小僧ボールのおかげです!瀬川さんのおかげです!」って律義にメールをくださり、「いやいや、みんなの力! 選手、スタッフ、保護者が頑張ってるから! この調子で頑張ってください!!」とメールを返していたものの、ここまでくると、本当に小僧ボールの力もあったんじゃっσ(゜∀゜*) なんて思ってしまうっ 

スタメンではなかった伊地知くんがスタメンになり、今夏の予選、慶應戦の絶対絶命のところで伊地知くんの大ファインプレーでチームは救われ、最後の最後、甲子園のファイナルでも、伊地知くんが唯一のタイムリーを放ちました。小僧ボールパワー、恐るべし!  

余談ですっ(笑)

相模では、パパチームOBの菅野剛士くん(2年)が夏、スタメンから外れてしまったのは残念でしたが、そのスタメンを奪ったのが伊集院駿くん(湘南クラブボーイズ卒/3年)で、伊集院くんが試合に出られるようになったのは私はとってもうれしかったんです。

ボーイズ時代は横高の大石竜太らとともにボーイズの全国日本一、ジャイアンツカップ準優勝。常にチームの中心にいて、スター選手だった伊集院くんですが、相模に入学して2年の秋ぐらいまでは、あんまりいいところなし。でも、ラストサマー。最後の夏にこんだけハツラツとプレーし、甲子園を駆け回り、高校日本代表にもなっちゃいましたから、きみはすごい! 

そんな感じで、今夏の甲子園は例年以上に顔見知りの選手が多数出ていて、とても他人が試合をしているとは思えない心境に毎日なってました(^。^;) まだまだ見れていない試合はたくださんあるけど、これから録画しておいたものを夜な夜な観戦って感じかなっ 

さて、テレビを通じて、中学時代に出会ったたくさんの選手くんと再会することができました。中学時代に会ったとき、「ちゃんと名前覚えておくから!」「甲子園出られたら、応援するから!」と約束した選手くんたちが、本当に甲子園に出場してきて活躍している姿をみるのは、何ともいえない感動です。

もしかしたら、あのとき会った選手……と気付かず見過ごしてしまっている選手くんもいるかもしれないので、もう一回、見直ししなきゃ!(笑) そんな時間、どこにあんねん!って感じですが、でも、やっぱり時間を作ってもう1回録画したものを見ていきたいと思ってます。

小僧には「こんなに録画してどうすんの! (ハードディスクが)いっぱいになっちゃってるんだから、ママ、どんどん消してよ!」と怒られちゃってますが、でも、選手くんたちが頑張っている試合のデータってなかなか消せないもんです(:_;)

「甲子園だけが高校野球ではない」けれど、でも、「甲子園はやっぱりいいものだ」と教えてくれた今年の選手たち、ありがとう!! 本当に感動いっぱいの夏でした!

と、感動しているうちに、もう秋季大会が始まっていますっ 今日は神奈川の地区予選で慶應義塾が川和に敗れたと……! ま、同じ組になった4校のうち2校は本戦に進めるのですから、まだ来春の選抜甲子園への道が閉ざされた…というわけではないのですが(^^)

秋の大会となると、つい最近までシニアだ~ボーイズだ~の試合でみていた1年生選手くんが、ガンガン出てきますっ これまた楽しみであり、ドキドキの秋なのです(^o^)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.