忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超忙しいぞ~☆(゜▽゜)☆ 依然として締め切りラッシュっ 今日は日帰りで高校野球の東北大会準決勝を見に福島に行こう~なんて思ってましたが、とてもとても行けませんでした(-_-X) 

一昨日が3時間睡眠だったこともあって、昨晩は10時にはバタンキュー。今朝は4時おきで仕事ですっ 日中も集中してやるはずがってるんだけど、、、、ウチのすぐ近くの家で工事が始まってっ 作業員がやってきてガーーーーっ その、ガーーーーっはとくに気にならないんだけど、作業員の声がうるさくてうるさくて(>_<) 

作業しながら、やり方とか、用意してくるものについて大きな声で口ケンカしてるんだもんっ 超近所迷惑!! 「アレはお前が持ってくることになっていた」とか、連絡したとかしないとか、これはこうした方がいいだろう、いやそうじゃないとか(-"-;) いい大人が大きな声でケンカしてんなっちゅーの!!(;-_-+

ま、もうちょっと先の明大グラウンドからは元気な練習の声&音が聞こえてきていたので、そっちをBGMにしてお仕事お仕事ぉ~(^^) でも、今日は月曜で明治は練習休み?? ということは、明日開幕する大学選手権大会に出場するチームがグラウンド借りて練習してるのかな? なんて勝手に想像(^。^;)

午後になって、明大Gから聞こえてくる声が何となく変わりました!! ん?? ちょっとオヤジっぽくなったぞ! 

秋から冬、初春であれば明大グラウンド周りの木々に葉っぱがついてないから中の様子が見えるんだけど、今は新緑の季節、木々に葉っぱがフサフサしてるので、それが邪魔して中が見えない!!(>_<)

でも、長年野球をみていると、どの年代の野球か、声かまで分かっちゃう(#^.^#) 少年野球、中学野球、高校野球、大学野球、全部違うぞ!! 隣りの明大グラウンドを借りてどっかの高校が練習してたりすると、雰囲気違うので分かっちゃう(^。^;) で、今日は、大学生よりさらにオヤジっぽい声だ!(≧▽≦)

よーく耳を済ませてみると、「ヒーズア!」と何度も言ってるように聞こえる! ヒーズア? ヒーイズアウト? 「He is out!」だ! きっと! たぶん! おぉぉ~ 審判の練習か~☆(゜▽゜)☆ 

その後も、ただの「セーフ!」 だとか、「ストライーク!」と言ってるように聞こえる! 聞こえるだけで違うのかもしれないけど(^。^;) 

そこでまたまた私の勝手な想像f^_^;  明日からの大学選手権大会を前に、審判さんたちが集まり、明大のグラウンドを借りて、練習をしていたんじゃないでしょうか(*^。^*) 憶測ですが(^。^;) 神宮から近い人工芝の球場。神宮球場と広さも方角も一緒だし、、、、きっとそうだ!! 審判さんの練習だ~!!

その声は夕方ぐらいまで響き渡ってました! 明日からの決戦を控え、明大グラウンドにて入念に確認などをしていたのでしょうかっ?? 

審判というのはちゃんとできて当たり前、できないとボロクソに言われるものです。以前、日本人初の3Aアンパイアになった平林岳さんにお話しを伺ったとき、球審をやる前日は眠れない。やったその日も興奮がなかなか冷めない、また間違えた判定をしてつるし上げにあったららどうしようという不安はいつもある、というような話しをしていました。あんな日本を代表する審判さんだってそうなんだ。。。とビックリしたものです。

アマチュア野球の審判だって、プロではありませんが、そうとうなプレッシャーの中やってると思います。高校野球の審判もそう、この大学野球選手権の審判もそう。。。この大会はテレビ中継もあるし、ますます間違いは許されず、プレッシャーも相当なものでしょうね!

って、今日、明大Gから聞こえてきた声は全然違うものかもしれないけどf^_^;  でも、どっちにしても、明日からの大学野球選手権大会、選手たちはもちろんですが、審判さんたちも頑張ってください! 「ちゃんとできて当たり前」、、、、その当たり前のジャッジで試合をスムーズに運んでください! 今日の練習の声を聞いて、「審判さんもガンバって!」そんな気持ちになりました(^_^)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.