忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リフレッシュ期間はあっという間に終了っっ 今日の午後は4時間という長時間に渡っての取材でした。目的は、小学生高学年のための「野球が上達する本」作りです! 秋の発売される本ですが、このたび、まるまる1冊執筆を担当します! 

ということで、今日は監修をしてくれる某監督と、編プロのKさんと、某グラウンドにて3人で真剣勝負! って野球の真剣勝負じゃなくて、ネタ出しの真剣勝負! 室内で取材するより、グラウンドで話を聞いた方がいろいろといい話が出てくるんじゃないかということで誰もいないグラウンドに行き、バックネット裏にて取材開始。

やはり、グラウンドが目の前に広がってくると、イメージも湧いてくるようで、監督さんからいろいろとおもしろそうな話が出てきました! 今日4時間に渡って永遠と語られたテープを起こしつつ、構成を考えていこうと思います。いつもの4ページもの、とか、6ページもの、とは違って、130ぺージですからねっっ まだまだ取材を重ねていかなければいけませんっ 長丁場になりそうですが、ちょっとずつがんばっていきます!!

ちなみに、無人のはずのグラウンドでしたが、2時、3時、4時になると、一人、二人、三人・・・・と選手がやってきて、自主練をやり始めました! みんな野球が好きなんですね! 野球がやりたいんですね~っっ ちなみに、ウチの小僧も今日は4時間授業で学校が早く終わったので連れて行ってまして、脇の方で球遊びしてましたっっ ウチの小僧も野球が好きですわっっo(^ヮ^)o

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

家に戻ると、家の前にパパチームの選手が6人待っていました。下級生のピッチャー陣! 今秋、そして来春、来夏に向けて、トレーニングをするのだそうで、数カ月前から火曜日に近所に住む選手君たちが集まってきますっっ こちらも、、、野球好きだね~っっ(^^) きてトレーニングしてる選手くんもそうなら、ウチのダンナも、、、野球好きだね~っっ ですね(^。^;) 

で、まだダンナ監督が帰ってきてなくて、玄関においてある小道具(小さなダンベルとかインナーマッスル鍛えるゴムとか)が出せず、私がカギを開けると、選手くんたちはそれを持って、縁側の長いすを運んだりして、ちゃっちゃかとトレーニングのセッティングっっ それからシャドーやったり、チューブトレしたり、腹筋背筋したりと黙々と汗を流していました~

今日は、知人より、もぎたてのトウモロコシがたーくさん届いたので、外の選手くんたちにはそれを1本ずつ差し入れっ 小僧&女神ちゃま&ママは、「ハラ減った~(゜~゜;)」で窓の外をこっそり眺めつつ、「お先でごめんなさい」と夕飯(^。^;) 小僧は、取材に持っていったおにぎり5つのうち4つを平らげていましたが、夕飯もしっかと食べていましたっっ  

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

食後はリビングで宿題&プリントなどやりながら巨人対オリックス戦観戦! 今日は、我が故郷、福島県のあづま球場で開催されているんですよっっ 「我が故郷」といっても、あづま球場は私の田舎、いわき市とは全然離れたところにあるんですけどねっっ 

テレビを見ていて笑っちゃったのが、球場に入るための扉がベンチのバックネット寄りにありますよねっっ 一塁側と三塁側。そこの扉の向こう側に、高校球児らしき白いユニホームの選手が二人いて。。。きっとボールボーイとか球場の手伝いをしてる高校なのでしょうっっ その子たちが、鉄格子に張り付いて、必死になってプロ選手の写メを撮ってるぅぅぅ(*≧∇≦)b  

んもー地方球場ならではの光景っっ 何ともほほ笑ましいっっ(*^。^*) 誰も注意しないで~そのままやらせてあげてっっ なんて、なぜかその高校球児二人を応援してしまっているワタシ(^。^;) 東京ドームとかなら絶対あり得ない光景だぁ!!

試合では、地元、福島県いわき市出身のオリックス・小松剛投手が途中で出てきて、大声援の中ナイスピッチング!! たった1イニングで交代なんてもったいなーいっっ もっと小松くんのピッチングみせてよぉぉ~!とテレビに叫ぶママっっ 小松投手の代打で出てきた濱中おさむ選手、ゲッツーやったし!! 

最終回には、こちらも地元・福島県出身、相馬高校卒の鈴木尚広が代走で出てきてスタンドから大歓声!!サヨナラのホームを踏み、地元ファンを喜ばせていましたねっっ ちなみに、解説も、福島県出身の中畑清さんだったな(^o^)

明日は。。。。ドラフト候補の取材に行ってきます! 知る人ぞ知る投手! でも、スカウトの方の評価がメチャ高いんですよっっ どんな話が聞けるか楽しみです!!

眠いのでこのへんで・・・・。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.