忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も一日フル稼働でしたっっ 昨晩も寝たの3時でしたが、今朝は3人の中学小僧くんたちのグラウンド集合が6時のため、寮母は5時前起きっすっっ もっと早く起きてるママはたくさんいるでしょうけど、私も朝からヘロリンコっっ(*゚ー゚) 朝食準備に布団片付けに洗濯に、朝っぱらからいい汗かきましたよっっ

ウチの小僧も今日は大事な試合があるそうで、朝から気合十分! いつも寝起きはいい方ですが、今日も張り切って起きてちゃっちゃかとユニホーム着てました。朝ご飯みんなモリモリ食べて、中学野球小僧3人と、ウチのチビ小僧、「いってらっしゃーい!! みんな頑張ってね~っっ」

それから自分が出かける時間まではちょっと時間があったので、さらに掃除洗濯、まだ時間あったので写真整理! あとは女神を起こして朝食とって、二人で某球場にレッツゴー!! 今日は、トランクに、女神ちゃまのチャリンコを積んでゴーですよっっ(^o^; 

そして40分後、着いたのは。。。。東練馬シニアのグラウンドでーす!! 
ここは河川敷ですが、アスファルトの広い道があってくるまが通れないようになっているので、チャリがあるとそこで遊べるのです(^O^)/ 女神ちゃま、一日中チャリンコ乗ってた感じっっo(^ヮ^)o

ママはそれを見つつ、試合にも入り込んでっっ
1試合目は新宿が3対1で勝ち! 2試合目は東練馬が7対0で羽村に勝ちでした!

野球小僧などでも紹介している東練馬のエース伊藤拓郎くん、絶好調で、また速くなったんじゃん!って感じ。MAX139ですけど、この夏にはきっと140キロ出ちゃいますねっっ あのスライダーもヤバイですっっ 球の速さにひゅんって曲がるスライダーに、それだけじゃなくて緩急が加わってますからね。いやはや。。。中学生が打つのはちょっと難しい。

そして、もう一人、こちらも雑誌などで紹介している谷田成吾くん。私が見に来ると必ずホームラン打ってくれるんでうれしいんですけど、今日も、やっぱりホームラン打っちゃった!! それも、左バッターなのに、レフトにですよっっ 前よりレフトフェンスだいぶ後ろに下がってるのに、それを超えてしまったっっ いやいや、こちらも恐ろしい中学3年生! シニアのチームに高校生が二人混ざってる感じだもん。

080615_higaneri1.JPG




左から、谷田成吾くん、好リードにタイムリーも打った坪井武彦くん、タイムリー二塁打打った田伏要くん、そして伊藤拓郎くん!

080615_higaneri2.JPG080615_higaneri3.JPG



中央の折原真命くん、ミコトって読むとか!? かっこいい名前の折原くんが勝利の喜びを体で表現してくれました!! 周りの選手、オオウケっっ(*≧∇≦)b 

080615_higaneri4.JPG



折原くん、澤田監督のマネなどあれこれやった後、最後は古畑任三郎のマネっ!

080615_higaneri5.JPG

 

あと2つ勝って全国行くぞ!! と元気いっぱいの東練馬シニアナイン



080615_sora.JPG






この写真は[試合中の空。とってもきれいな空でした!

 
080615_bentou.JPG


チャリで遊びまくっておなかもすいたことでしょう、弁当ターイム!! 今日は1試合目の東京和泉の選手くんパパが2試合目中、ずっと女神ちゃまと遊んでくれましたっっ 自転車の「女の子乗り」も教えてくれたそうで、マスターした女神はうれしそうに報告にきてくれました! 


そうそう、その東京和泉の選手くんパパ、ブログを読んでくれてるそうで「女神ちゃん、ボール投げすごいんだって?26メートルなげるんだって?」って女神に問いかけると、女神は「ちがうよ~ 27めーとるじゃないよ」って。「んもー、自分で27メートルって言ってたじゃん!」って言ったら、また「ちがうよ~」って否定した後、「28めーとるだよ!」だって~ うっ また1メートル伸びたっっ☆(゜▽゜)☆ どっからその数字が出てくるのか?? 夢を見てるのか? 願望か?? 

それを聞いていた、某強豪高校の関係者(スカウト)、「娘さん、スゴイんですね!! 28メートルも投げるんですか(≧▽≦) ウチに来てほしいっっ(*≧∇≦)b 」だって~ おぉぉぉぉ 女神ちゃまに高校からお誘いだっっ でも、誤報はいけないので、「違うんですよ、ホントは6メートルなんですっ それじゃ入れないでしょっ」と正直に告白しておきました(^。^;)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

080615_sinjyuku2.JPG080615_sinjyuku3.JPG










▲こちらは1試合目で勝った新宿シニア!! 右の写真は、左から先発して好投した松浦光謙くん、リリーフの秋庭龍くん、キャプテンの山本隼生くん、同点打の廣瀬竜也くん、逆転打の廣瀬裕章くん!


080615_sinjyuku1.JPG





小川弘太郎くんが今日の勝利の喜びを体で表現してくれました! はじけてます!!



新宿に破れた東京和泉は前半戦押していたんですが、あと一打が出ませんでした。キャプテンの今井将人くん、「負けちゃったけど、みんなが一つになれたのでよかったです」というコメント。ホントだね、ベンチの中が一体になっている気がしました。そして、「最後の東京中日スポーツ杯でがんばります」と話してくれました。

東京和泉の3年生は河原に腰を下ろして2試合目をじっと見つめていました。悔しさをにじませて。下級生は、、、、、試合後、1時間もたたないうちに、今秋に向けての練習を始めていました。もう秋の戦いが始まってるんですね! 金川孝憲監督も張り切っていますっっ (← 先日、平日の日中に新宿で金川監督にバッタリ会ったのだっo(^ヮ^)o どっかで昼飯食べて出てきたところに遭遇っっ)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

東練馬に負けてしまった羽村ナインも目を真っ赤に晴らしていました。
実は、今日、東練馬グラウンドに来のは、この羽村の戦いぶりを見たいというのもありました。前々日の金曜の夜、試合前日の土曜夜にもワタシの部屋の天井に「二星テントウ虫」が止まっていました。2年半前に41歳の若さで急逝した吉澤監督のお使いなのです。

今年の羽村シニアのゲームは、一度も見ていなくて、きっと「瀬川ちゃん、見に行ってあげてよ!」って言いにきたのだと思いました。もう、今の羽村シニアに、吉澤監督のことを知っている選手はほとんどいません。でも、吉澤監督の高校時代からの親友、野呂さんが監督になりました。「応援に行ってあげて」って言ってるのかな。そして、吉澤監督の次男も3年生にいます。次男くんの「顔、見てきて」って言ってるのかなっ。

試合前、野呂監督に「おとといもきのうも、(2星テントウ)きてるんですよ!」「ホントに!?」 天井に止まってるところを撮ったデジカメに入ってる写真を見せて「ほら!」「ホントだぁ~!!」「今日は何か起こるかもしれませんね!」「起こるといいんだけどね!」

結局、東練馬にコールド負けをきっし、「何か」は起こりませんでした。でも、羽村ナインの試合を見れてよかったです。リリーフした遠藤尚輝投手、このピッチャーはなかなかの選手ですよ! きっと高校にいったら活躍すると思います! 聞いてみたら、某強豪高校を志望しているとのこと。楽しみにしていようと思います。


080615_hamura.JPG


試合後、吉原辰海キャプテンから東練馬の伊藤拓郎キャプテンに千羽鶴を渡していました。目を真っ赤に晴らした吉原くん、「自分たちの分までがんばってください」。見てる方も泣けてきました。とっても立派な千羽鶴。上の方についてた手作りのグローブ、とっても上手。それを見つめる東練馬の伊藤くん、きっと羽村ナインの気持ちは伝わったことでしょう。



::::::::::::::::::::::::::::::::::

2試合観戦後は、女神ちゃまと、「試合が終わったら川にカニを探しにいこう!」と約束をしていたので、練馬シニアの駐車場に車を止めさせていただき、荒川の土手をずーっと散歩して歩きました。城北ブロックのチームの方から「グラウンドに寄っていって!」とも言われていたので、あちこち寄り道しながら(^o^)

その練馬シニアを始め、中野→板橋→豊島と移動しましたが、みんなに「なんで先週来てくれないの! 来てくれないから負けちゃったじゃない!」「くるの一周遅いよ!」って(^。^;) すんませーんっっ みんな、全週の2回戦で負けてしまったのです。ということで、すでに最後の東京中日スポーツ杯、そして下級生は秋に向けての練習に入っています。

080615_itabasi.JPG080615_itabasi2.JPG



こちらは板橋シニアのグラウンド。すでに新チームの練習をしていました。




3年生は豊島のグラウンドで試合後、わきでサッカーをしていました。そのボールがカニを探してちょろちょろと歩き回る女神ちゃまにぶつかりそうになり、選手くんも女神も「ぅぉぉぉおぉぉぉ~ あぶね~☆(゜▽゜)☆」って。

080615_nakano.JPG

中野シニアのグラウンドには甲府南がきていて、試合をしていました。甲府南も今年、強かったけど、先週、浜松南に負けちゃったんですよね。中野は、甲府南との試合後、新チームのキャプテン、副キャプテンなどが決まり、それぞれ前に出て「決意表明」をしていました。みんな、このときの初心を忘れずにね! 仲間のことを考えられるキャプテン、副キャプテンになってください。仲間は彼らを支えてあげられる選手になってください。野球はチームスポーツ。一つになったチームの勝ちです!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

緑の中を女神ちゃまとてくてく歩き、最後は豊島シニアのグラウンドへ。板橋がきて試合をしたそうで、点数を書き入れたスコアボードが残っていました。1対0で迎えた最終回、豊島が1点取ったという好ゲームだったようですね! 海老原丘監督とお茶をすすりながら、先週の試合の話。「期待のバッターが、1打席目は長打を打ったんですが、次の打席、満塁で三振、次の打席もまた満塁でしたがピッチャーゴロゲッツー。力が入っちゃったんでしょうね、、、」 野球というのは、本当にメンタルが関わってきます。やはり、「オレが何とかする!」と、気負ってしまったのでしょう。

海老原監督に、「3年生、あそこにいるので声をかけてやってください。先週の話も聞いてみてください。おもしろい選手もいますから!」と言っていただき、芝生でくつろいでいた選手の輪におじゃましました。先週の負けてしまった話を少し。

080615_tosima0.JPG

先週の試合について振り返る選手たち。チャンスで打てなかった主砲、小澤くんにやんわりと聞いてみると「1打席目で大きいのを打ったので、大きいのを狙っちゃった」とのこと。まだまだ悔しさが忘れられないようです。。。でも、もう終わったこと。「そういうこともあるよね! 次に生かそうね!」って。




そんな悔しさを吹き飛ばすべく、豊島シニアが一発ギャグを見せてくれました!!

080615_tosima1.JPG





まずは、海老原丘監督一押しの上原和也くんによる「リアルゴリラ~!!」 ナインからの得点は10点満点で2点!「たった2点かよぉぉぉ~」

080615_tosima2.JPG080615_tosima3.JPG








お次は盛田辰嘉くんの、「白玉からリンゴ!」 白い顔から・・・・・ぐっと力を入れて、、、リンゴになってる?? うんうん、白から赤になってるなってるぅぅ! これも、2点!

080615_tosima4.JPG080615_tosima5.JPG









▲岩城康一郎くんの、「ムトウ刑事!」&「石ころ!」 どういう意味があるのか? よくわからん(^。^;) 3点?
080615_tosima6.JPG080615_tosima7.JPG







▲そして、最後はキャプテン西田直くん登場! 「めちゃくちゃ大砲で絶対にバントしそうもない3番バッターが7回2死満塁からいきなりセーフティバントをした瞬間!」 これが最高得点??

080615_tosima8.JPG




ということで、女神ちゃまからお花のプレゼント! 口にくわえてジャニーズばりのブロマイド写真をぱちり!

080615_tosima9.JPG


最後はみんなで思い出の一枚! 元気いっぱい、笑顔いっぱい! 全国大会には行けなかったけど、高校でその悔しさを晴らすんじゃ~! その前に、最後の東京中日スポーツ杯、がんばってね(^_-)-☆


:::::::::::::::::::::::::::::::::
080615_mega1.JPG


豊島シニアグラウンドからの帰り道、車をおいている練馬シニアの方に移動するには、ここを渡らなければならないっっ おそるおそる渡る女神ちゃま。遠くに見えるのは中野シニアのグラウンド。練馬のグラウンドはこの橋の向こう側!

080615_mega2.JPG


「これはなんだ!?」 不思議なサークル発見!! 「この真ん中にいたらUFOがきて、宇宙人にさらわれちゃうかもよ(≧ε≦) 」に、女神は「どっからくるの??」と興味津々! ホントはなんのサークルでしょー??(^。^;)

080615_mega3.JPG


今日は父の日! パパにプレゼントするために、お花を摘みました! ホントはカニも持って帰りたかっていたのですが、結構いっぱい発見したものの、ママも女神もつかまえられない(゜~゜;) 見てるだけ、、、で我慢ですっっ あ、お花は中野の櫛田会長や豊島の海老原監督にもあげてました。ちゃんと飾ってくれて優しいですねっっ 



::::::::::::::::::::::::::::::::::

帰宅すると、リビングのソファーに、パパと小僧。パパチームはコールド勝ちでほっとしたような顔。一方、小僧は試合で惜敗、大敗の2連敗だったそうで。。。。「負けちゃった~↓↓」と沈んだ顔。「でも、まだはいしゃふっかつせんがあるんだって!」って。立ち直りが早いのは小僧のいいところかなっっ
080615_kozo.JPG


入浴後は、練習&試合の疲れもみせず、勉強を始めました。「日曜日まで勉強しなくてもいいのにぃぃ」に、「宿題だから! 昨日できなかったから!」と。ママに似て(?)何でもやる気満々の小僧です~o(^ヮ^)o


今日はもっともっといろんな人にあって、書けなかったこともいっぱいありますが、、、、
このへんにしておきますっっ

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
気になっているヒガネリに訪問されたとのこと、
楽しく読ませていただきました。
写真のアップも楽しみにしてます~。
Ling 2008/06/17(Tue)12:38:13 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.