忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155]  [2154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやーアリエッティ。。。じゃなくて、ありえんでしょーっ 
あ、ジブリ作品「借りぐらしのアリエッティ」…それと、「ありえんでしょー」って、あんまり似てなかった??(^。^;) あ、似てない(^。^;)  ま、許してくださいっ 2日連続で愛知日帰りして、ヘトリンコになったのでっ

土曜日は夕方から夜の用事(57甲子園会)で愛知県の名古屋へ。日曜日は朝から午後2時ぐらいまで愛知県の豊田で取材。そしたらふつー、愛知に泊まりますよねー(;-_-+ 絶対泊まりますよねー(;-_-+ でも、なぜかウチの鬼は泊まりの許可を断固として出してくれず、私しゃー2日連続で名古屋日帰りしましたっ(涙) 

昨晩家に着いたのが最終の京王線が遅れたこともあって夜中の1時すぎ。で、今日、家を出たのが5時。滞在時間4時間っ 睡眠時間1時間っ 時間的にロスなのはもちろん、お金もかかったしー(:_;) 泊まれば6000円もあれば十分なのに、昨晩帰る新幹線代、今日向こうへ行った新幹線代、合わせて2万円。差し引き14000円のロス。ほんと、ありえんてぃー(≧ε≦)

昨晩、中京大中京でお話しさせていただいている間、ダンナから電話がかかってきたようで。。。もしかしたら、「やっぱり泊まっていいよ!」って言ってくれるんじゃないかと、終了後にちょっとウキウキで折り返すと、、、、全然違う用事でした。 はーっ(;-_-+ 

名古屋に行ってから「泊まっていいよ」と言われるのかと思って、お泊まりセット(着替え、洗面用具)などを持っていっていたのに! 結局、使うことなく持ち帰りました(+_+) はーっ(:_;)

ということで、2日連続名古屋日帰り。。。。。

ま、気を取り直して……

今日はシニア東海連盟の代表2チームが年末に台湾遠征をするので、その壮行試合を見てきました! 豊田市内のグランドに2チームが集結。23日には出発するので最後の練習でした!

メンバーは次のとおり!オール中学3年生です!!

◆リトルシニア東海連盟東海選抜チーム
▽監督・半田安利(愛知西)
▽コーチ・西川正二(名古屋東)
▽選手…投手・小林勇貴(岐阜中濃)/鰐淵涼介(福井)/谷西湧(高岡)/中島侑紀(松阪)/松本憲明(岐阜東農) 捕手・大野貴大(知多東浦)/河内一将(岐阜中濃)/内野手・今村聡志(小松加賀)/宇都翔也(愛知衣浦)/上村優樹(岐阜)/川口敦也(稲沢)/島岡慎之佑(名古屋東)/西村広大(海山)/後藤滉二朗(稲沢)/宮本昂汰(愛知西)

◆リトルシニア東海連盟東海・愛知選抜チーム
▽監督・小林晋也(豊田)
▽コーチ・島田圭一(愛知衣浦)
▽選手…投手・小田政嗣(知多東浦)/黒田奨貴(富山)/竹井智哉(金沢)/濱田圭亮(愛知衣浦)/宮崎公輔(豊田)/捕手・杉本和史(金沢)/松元佑眞(豊田)/内野手・有田悠太郎(名古屋中央)/加藤天斗(安城)/久保田幸輝(名古屋北)/石田達也(岐阜東濃)/藤坂星夜(高岡)/吉田光陽(小松加賀)/外野手・此原伸(瀬戸)/高島雄斗(名古屋北)

まずついて……石田達也くん(岐阜東濃)の立派な下半身にびっくり!!☆(゜▽゜)☆ 大学生のような下半身! 鍛え上げすぎちゃってGパンはけなくなっちゃったそうな~!! 

プレーでは西村広大くん(海山)の守備(ショート)に感動!!ボール回しの時点でとってから投げる速さがちょー速い! しかも正確で投げ方グー!! ノック始まったらフットワークもグラブ裁きもいい!! 惚れた!!  西村くんは、あの高校に行く(まだちゃんと決まってないけど(^。^;))そうな~! まだ体が細くパワー的にはこれからでしょうけど、足も50メートル6秒2と速い! 追いかけねば!(*≧∇≦)

今まで何度か大会などで会ってきた愛知衣浦の濱田圭亮くんは相変わらずプレーはもちろん会話をしても聡明さが感じられる選手。成績44もとったことあるんだって。今はもうちょい低いみたいだけどっ! 

同じ愛知衣浦の宇都くん、引退していい感じの髪形になってチョロマカ守備をみせてくれてました! バック転もバック宙もできるんだよね~! あと、「歌手になろうかな」と、トークも炸裂!

トークといえば…名古屋北の久保田幸輝くんにかなうヤツはいないっ 久保田くんに、あと同じチームだった高島雄斗くんは、名古屋北シニアが春のシニアの全国大会でベスト4入りしたときなどに取材していますが、こんなキャラだったんだー!!☆(゜▽゜)☆とびっくりっ 腰振ったりなんやらかんやらで弾けてました!!高島くんは、お風呂できゃ~"(≧д≦)"・だしっ(笑) なんやそれっ(笑)

石田くんの太ももをみて、久保田くん、「お中元とかお歳暮で送れるな、それ!」って。何かと思ったら、ハムにみえるらしいっ!! ボンレスハムっ! 石田くん、ごめんなさい~ でも、それだけ立派な太ももってことさ! あの下半身をしっかり使えたらどんだけ打球飛ぶんだかー! 今日もいい当たりあったな!

岐阜東濃の長身投手、松本憲明くんは野球だけじゃなくて英語も得意。テストでは90点以下はとったことないって! 「じゃあ、英語で自己紹介してみろよー!」とみんなに言われて、「マイフェバリットイズベースボー!(^.^)」 このぐらいしか出てこなかったな(笑) 

松本くんは英語だけじゃなく、珠算&暗算1級持ってるんだって! すごい! 豊田の方の松元佑眞くんも珠算準1級、暗算1級、電卓1級! 金沢の竹井智哉くんは珠算初段!! みんなスゴイね~!! 

生徒会長も3人いたわっ 石田くん、濱田くん、高島くん! 石田くん&濱田くんは立候補だそうな! 高島くんも? お風呂できゃーなのに生徒会長、エライ!(笑笑)

すごいといえば…我らが島野ソウイチ監督率いる(笑)小松加賀の吉田光陽くんの胸筋もすごかった!! もっこり盛り上がっていて、「Aカップです!(笑)」って吉田くん、さわらせてもらったけどちょー硬いし! 

高岡シニアの藤坂星夜くんは中1のとき富山県で100メートル、リレー、走り幅跳びで1位だって! それもスゴイ!! 中学1年で100メートル12秒06、幅跳び5メートル57はスゴイっす!!

ということで、壮行試合をみて、お昼休憩のときに、みんなとワイワイガヤガヤお話しして1時半ごろ終了! みなさん、台湾で頑張ってきてね~!! 張り切りすぎて、ケガしないように!! とくに久保田くん、調子に乗りすぎないように~!(笑)
101219_toukai2.JPG101219_toukai1.JPG







その後は愛知のパパ・愛知衣浦の島田監督に三河安城駅まで送っていただき、ぴゅーんっと東京に戻りました!! 帰りの新幹線は…もちろん、爆睡です(^。^;) 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

夜は、MではなくてW…明治ではなくて早稲田大の選手くんが練習後、ご飯を食べにきてくれました~!! 森厚太くん(静岡裾野シニア~早実)と、横山貴明くん(相双中央シニア~聖光学院)、ともに1年生! 森くんは高校時代、ウチの近くに住んでいたこともあって引退後に来てくれたことある(^.^) 横山くんは早稲田入りが決まって以来「東京でご飯!」を約束してたんだけど、1年生だとなかなか難しくて実現せず、ようやくです(*^^*)

ちょうど、パパチームの選手くん二人(中学3年生)もきていて、小僧や女神ちゃまはそっちの選手くんと先に晩ご飯しちゃってたんだけど、その後、森&横山くんの二人合流して、もう1回晩ご飯! その食べっぷりにはみんなびっくりだったようですっ!! 私は何度も書くけど、人が豪快に食べてるのを見るのが大好きなので、今日も至福の時やった~!!(*^。^*)

大学生二人が「高校野球はね…」みたいな話もしてくれて、中学生の二人はモグモグしながら「そうなんですかー!」と聞いていたっ 質問も「こういうところはどうなんですかー」などバンバンして、二人とも「あの高校はこうだよ!」といろいろ話してくれたので、とても参考になったようです!! 入学前にちょっとでも話を聞いておけると気持ちが楽になりますよね!

ほかにも、野球の話やら、学校の話やらいろいろと(*^。^*) 慣れない生活で大変だーとか、勉強も大変だーとか。斎藤さん、大石さん、福井さんの話など先輩の話や仲間の話も面白かったっ 

そうそう、應武監督の後任の岡村猛監督、今日が初顔合わせだったそうです! 現役時代は二塁手で小柄だそうで、「ほんと、普通の方です! 町で会ってもわかんない!」って二人(^。^;) これからは毎日顔を合わせるんだからわかるでしょうけど、そのぐらい普通の方だそうです(*^^*) あ、今までが普通ではない…とは言ってませんっo(^ヮ^)o

しぶとい守備とバッティングに定評があった岡沢新監督が率いる早稲田大野球部、監督がかわって、これからどう変わっていくでしょうかー?? 楽しいみです!! 特に、お隣り、明治とのカードはとくに、、、楽しみ!!!(*≧∇≦)

で、横山くんとは、福島の、それも同じ浜通り出身なのでいろいろ田舎トークにも花咲きましたっ(*^^*) 横山くん、まだ福島から出てきて1年たってないので、こちらの地理的なこともあんまりわからず(笑) 私だって出てきて1年目はちんぷんかんぷんだったわよ~! 

前にも書いたけど、新宿から京王線に乗るとき、「特急」に乗ると特急料金とられるんだと思って、ずっと乗ってなかったし!(笑笑) これ、東京育ちの友達と一緒に電車に乗って、初めて特急料金払わなくても京王線の特急に乗れること知ったし!(笑) 田舎にはJRしかなく、JRで特急といったら特急料金だもーん(^。^;) 

そんなこんなで中学球児は早めに帰宅。森&横山くんとは、「明日はオフ」とのことなので0時ごろまでお話しし、帰りは早稲田のグランド近くの東伏見まで車で送っていきました! 東伏見←→府中って電車だと結構時間かかるけど、車だと30分かからないんだよね~! 近い近い!(*^^*) 

またご飯食べにおいでね~と約束し、バイバイ! さすが体育会系で鍛え上げられた選手たち、最後の最後まで見送ってくれました! なんとも礼儀正しく、ほんと、ご立派! 早くリーグ戦に出られるようガンバレよ~!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アリエッティー!
パパ監督が鬼になるのもアリエッティーの悪戯です。
ママ記者ファン 2010/12/20(Mon)07:21:35 edit
Re:アリエッティー!
そうだったのかー! アリエッティー、もうありえんてぃなことにならないよう、頼むよぉぉぉ
【2010/12/21 02:08】
無題
パパ監督、奥さんに厳しいですよね こんなにやってくれる奥さんいないんですから頭上がらないはずなんですけどね 僕がチームの選手を泊めたいなんて言ったら絶対面倒くさいと嫌がれます。パパチームの強さは奥さんの支えあってだと思うのでもっといたわってあげないとですよね
シニアコーチ 2010/12/20(Mon)15:39:57 edit
Re:無題
はははっ 私がちゃんとやれているかはわかりませんが、私なりに頑張ってるんだからもうちょっと優しくしてよーってはいっつも思ってます(;-_-+ はーっ(+_+)
【2010/12/21 12:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.