忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいや、夜中も放送してるんですね~大学野球っっ
やってるとついつい見ちゃうじゃないですか~(^。^;)(^^;;)(;^_^A  

実はこの前の前のブログで、東日本国際大の話題を書いた矢先、東日本国際大の監督の友達でセ・リーグの審判をしている石山智也くん&奥さんのジュンコちゃんから連絡があり、「急ですが、これから東日本国際大の仁藤監督を激励に行くんですけど一緒にどうですか??(^O^)/」というお誘いがあり、、、、

石山審判くんと仁藤監督は幼なじみで山形シニアでもチームメイトで仲がいい! 奥さんのジュンコちゃんはシニアのアナウンスなどをしていて私と仲がいい! 私は仁藤監督とはシニアを通じて知っていて、現在監督を務める東日本国際大は私の地元! んなこんないろんなつながりがあって、「今日の勝利を祝いましょう!」みたいな感じっっ

うわ~行きたい行きたいっっ(*≧∇≦) と思ったのですが、、、すでに家に戻ってきていて。だからといってまた出かけていくのは私は全然平気だし、ダンナもすでに帰宅していたので問題はないんなんだけど、昨日も飲みで明日も実は某野球人と飲み。。。。今日も出かけたら3連チャンになっちゃう、、、それはちょっとな(>_<) それに、「高校野球小僧」の最終ゲラ校正をすることになっていて、自宅でファックスを受けてチェックしてすぐに戻さないといけない(+_+) うーん(>_<)(>_<)(>_<) 

なかなかみんなで集まれる機会ってないし、特に、仁藤監督とは昨年のこの大会中、「いわきに来とき飲みましょう! 田町で!(^_^)」って約束を交わしたまま、1年がたってしまい実現しておらず。。。。(田町とはいわきの繁華街(^。^;)) この機会を逃すのはもったいないぃぃぃぃ~ 今日の試合の話も聞きたいぃぃぃ~(≧~≦;  と思ったけど、、、、断腸の思いで断念ですっ

せめて。。。ってことで電話でおしゃべり! ジュンコちゃんの携帯に電話すると「ちょっと替わるね」って言って「仁藤でーす!」って出てきたので、普通に仁藤監督だと思ってしゃべってたら、石山審判くんだったっっ(;^_^A  うっ だまされたっっσ(゜∀゜*) その後、本当の仁藤監督が出てきて、今日の勝利を祝福し、試合のことなどちょっとお話し。「今日は会えずに残念だけど、またいわきで!(^_^)」ってことで電話切りましたっっ

石山審判くんも、雑誌などで取り上げられてる、期待の審判さんなんですよっっ 山形シニア→日大山形高校を卒業後、海を渡り、アメリカのジムエバンス審判学校に通った行動派! 超狭き門を突破してセ・リーグ審判となり、今はまだイースタンなどのジャッジしてますが、近い将来、1軍デビューもあるんじゃないかしらん♪ イケメンだしね~o(^ヮ^)o 奥さんのジュンコちゃんも美人だしね~♪

審判といえば、同じくセ・リーグの審判をしている村山太朗くんからも先日電話がありましたっ 杉並シニア出身→日大鶴ケ丘高校→日大卒の村山くん、シニア時代からの知り合いで、高校、大学時代も何かと情報交換やら、ちょっとだけ人生の先輩ってことでアドバイスなどもしてきました。石山審判くん同様、狭き門を突破してセ・リーグ審判となり、ただ今、イースタンで頑張ってます!!

で、その村山くんの頑張ってる姿が、先日、スポーツ新聞やスポーツニュースに大きく取り上げられたんですよo(^ヮ^)o って、村山くん自身が取り上げられたワケじゃあないんだけど(^。^;) ヤクルトの佐藤由規投手と日ハムの中田翔くんが対戦したっていうあのイースタンの試合、主審をしていたのが村山くん! あちこちのスポーツ新聞に、中田くんの後ろに村山くんが写っていましたね~!! テレビでもあちこちの局のニュースで映っていたみたい!! 私は見れなかったんだけどっっ

1軍の審判になれば、いつでもテレビに映ることになるけれど、2軍だとまだそこまではいかないもんね~ あんなにあちこちに映って、ご両親も喜んでたんじゃないでしょうかね(^_^)  大学生のとき、他の職業と迷っていた村山くんに審判になる道を選ぶことを勧めたのはワタシ。背中を押したという責任もあるし、村山くんが一人前になるまでしっかり見守らなくちゃ(*^^*)  

ということで、時々ジャイアンツ球場にイースタンリーグに行って、石山審判や村山審判を応援してくるんですっっ イースタンリーグ見に行くっていうと、周りの人には「(野球)スキだね~」って笑われますが、「審判の応援してくる」って人に言うと、さらにさらに驚かれますf^_^;  でも、審判がいなきゃ野球は始まらないんだぞぉぉ 審判の応援したっていいじゃーん!ってね!

小僧&女神ちゃまをジャイアンツ球場に連れて行くと、ふつーに「ムラヤマくーん、がんばって~!」なんていって応援してます(^_^) 周りはいったいだれの応援してるんだって思ってるでしょうねっo(^ヮ^)o

大学野球の話から審判の話へと大きくそれちゃったな(^。^;)

まだまだテレビで大学野球録画中継やってますが、、、、真夜中になったのでそろそろ寝ます。
今日の夜は、たまりにたまった交通費の精算などやりましたっっ 
まだまだ終わらないぃぃ~ けど、早くやらないともらえない~(≧~≦; 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日は
初めまして。太朗さんが審判になっていたなんて知りませんでした!
私は日鶴の者ですが、ビックリしました。
機会があれば球場に足を運んでみようと思います。
ナカ 2008/06/15(Sun)13:37:35 edit
ナカさん
コメントありがとうございます!
太朗くん、夢への第一ステージでがんばってますよ! 今後はもちろん、1軍にあがることですね。テレビ中継をつけたら太朗がマスクをかぶっていた、そんな日がくるといいなと思っています。
応援してあげてくださいね!!
ママ記者 2008/06/24(Tue)08:46:58 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.