忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいい天気ですね~ 絶好の野球日和っっ!! スタンドにいると日焼けしちゃうっっ 

だからってわけではないのですが、1試合目の明治大対上武大の試合だけ見て、終わったら仕事があるので某編集部に移動~そこで試合見ながら雑務してましたっっ 3試合目の東海大対東北福祉大戦、国際武道大の岩井監督が解説してましたが、岩井監督の解説はおもしろいですね~(^_^) 

明大の快勝の話題から書きたいところですが、今日は女神ネタからっっ(o^-^o)

おとといの朝だったかな、朝食のときに、小僧&女神は学校でやっているスポーツテストに話題になり。。。一日1~2種目ぐらいずつちょっとずつやっているようですが、小僧がソフトボール投げで40何メートルだか投げたという話になり。それってスゴイの? 普通? どーなんだろうねと。でも、学年では1番だったというので、それはスゴイね!!と褒めてあげて(^-^)

そしたら、脇から女神ちゃまが「ワタシもボールなげやったよ! 27めーとるなげたよ!」って。それを聞いた、ママ&パパ&小僧はびーーーーーっくり!!☆(゜▽゜)☆ んなワケないでしょーっっ いくらここまで生まれて6年、野球観戦数はこの年じゃあ日本一かもしれんっっ 野球観戦に歩いた都道府県も就学までに24都県というのも日本一かもしれん!でもだからといて、見てるだけでそんな強肩になるわきゃないでしょーーーっっ

でも、待てよっ パパは一応、シニア時代、高校時代とピッチャーをやってそこそこのピッチャーだった。。ママも小学生のときに、ソフトボール投げで福島県だかいわき市だかで何位かになって賞状もらったことあるぞ! 小僧も学年で1番ボールを投げたらしいっっ となると女神も実は本気になれば27メートルぐらい飛ぶのっっ??(*゚ー゚)v

いやいや! どうみても、普段遊んでる姿をみても、27メートルなんてとばせるワケがないっっ パパも「27メートルっていったら、25メートルプールの端から端までよりも長いんだぞ!」って。でも、女神ちゃまは「27めーとるだったもん」と譲らない。んーー「今日、学校にいって先生に何メートル飛んだか聞いておいで」って。「わかった(^.^)」と女神ちゃま。

そして、昨日。学校から帰ってきて、小僧とスイミングに行って、その後、外でちょっと野球をして遊んで、そして夕飯時。女神が「きいてきたよ~せんせーに!」っていうので、「どうだった?」 「なんメートルだって?」と身を乗り出し女神の話を聞くパパ&ママ&小僧。。。。

と、女神はもったいぶりながら、、、「ん? 6めーとる(*^。^*)」 
えーーーーーーっっ たったっっ?? (≧▽≦)

でも、他のお友達は3メートルとか4メートルなんだとかっっ それに比べたら女神は飛んだ方なのだとかっ 小僧も学校で調査してきたそうで、「1年生の女の子はほとんどの人が5メートルいってないみたいだから6メートルはすごいよ!」って。それを聞いて、女神も「そぉお(*^。^*)」とご満悦でしたっっ

それにしても。。。。いったい、どこから「27めーとる」が出てきたのは謎ですっっ 女神が強肩なのかどうかも、、、謎ですっっ 強肩になる要素はあるかもしれないので、今後を見守りたいと思います。でも、女神は「やきゅーはやらない」と言っているので、強肩だろうとなかろうと、あんまり関係ないんですけどねっっ

さて、これから大学野球はいよいよ準々決勝4試合目! 東日本国際大が近畿大に挑みますっっ!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.