忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夜はもと野球人であり今はバリバリの仕事人ほかと新宿で飲んできましたっっ 仕事一段落したので、飲み会続きなのも許して~σ(^_^; 飲みも大事!! 野球人から学ぶことはたくさんあるので(^_^) 

今日は、「たまには野球の話はナシにして、野球以外の話をしようよ!」と最初に話していましたが、、、、結局、「野球以外の話って、健康についてとか、食べ物の話とか、音楽の話とか、子供がどうだとか、恋愛論とか??o(^ヮ^)o」なんて言ってるうちに、あっという間に野球の話題になっちゃって、結局11時すぎまでの数時間、野球の話題95パーセントでした(^。^;) やっぱり野球以外の話で飲み会なんてムリムリぃ~ヾ(^o^; 

それにしても、今日は、いい雰囲気のお店に2件、連れていっていただき、大感激っっ 食べ物もおいしかったし、お酒もおいしかったし、2件目のお店の最後のスイーツもおいしかったし、何より話しが楽しかったし大満足っっ!! 超リフレッシュできました!! 明日からはまた仕事モードに入りますが、これでがんばれそうです(^_^)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

で、帰ってきて、リビングでちょっと片付けして、2階の仕事部屋にあがったら、私がいつも座っているいすの真上にテントウ虫!! 椅子に上がって近づいてみたら、、、、やっぱり二星テントウでした!! 久しぶりにきました!! 2年半前に亡くなった羽村シニア・吉澤監督のお使いです!! (わからない方は過去のブログを読んでくださいねっっ!!)

080614_nihosi.JPG








▲窓を締め切って出かけたのに、どこから入ってきたのでしょう!! ウチには、部屋が5つ(リビング入れて)ありますが、ちゃんと私の部屋をわかっていることに驚いてしまいます。それも、私の椅子の真上に止まっているなんて、さすが、吉澤監督のお使い(^_^) 今回は、何のメッセージなのでしょう。最近、お墓参り行ってないしなぁ。寂しがっているのかなぁ。。。。 忘れてないですよ! 吉澤監督! 

羽村シニアも、もう、今の世代の選手は、吉澤監督を知らない選手たちです。でも、吉澤監督の親友である野呂一睦監督が吉澤監督の思いを継いで指導しています。そんな羽村は先週、延長の末、サヨナラ勝ちしました。それを喜んでいるのか、今週の試合の応援にきたのか。。。。それとも、私の応援にきてくてたのか。。。。

本当に不思議ですが、2星テントウ虫、今も私の真上にいます。こういうことってあるんだなぁと思いつつ、天国にいった吉澤監督にいつまでも気にしてもらえていること、うれしく思っています。改めて。。。。見守ってくれている吉澤監督に対し、恥ずかしくなく人間でいたい、と気が引き締まりますm(__)m
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.