忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の午前中でジャイアンツカップが終了。これで、私の中では「2008夏の第3クール」が終了したことになりますっっ (第1クール…リトルリーグ、ヤングリーグ、ポニーリーグの全国大会、第2クール…シニア&ボーイズの全国大会、第3クール…ジャイアンツカップ&ホークスカップ)

ジャイアンツカップ決勝戦終了後、同行していた女神ちゃまと、東京ドームシティで乗り物の1つでも乗って帰ろうか(^O^)/ と話していたのですが、ドームを出た瞬間、もわ~(≧ε≦) という強烈な暑さにどん引きとなり、女神の方から「のらなくていいやぁ~ あついんだもーん(;´A`)」って。「だね~(^。^;)」とママ。

じゃ、「ベースボールカフェでご飯食べていく?」って、自分が食べたかったので聞いてみたけど、「おべんとうあるから、それたべる!」と何とも安上がりな女神ちゃま(^。^;) ジャイアンツカップ決勝中に「おなかすいた~」と言われたら困ると思ってお弁当持ってきたんだった(^_^; それを食べるからいいそうですっっ

どこかに座って。。。っていうのも暑すぎて、、、なら、もう電車で帰ろう!とJR総武線に乗り、電車の中でおにぎり&おかずを食べた女神ちゃまでしたっっ 

そうそう、ジャイアンツカップ決勝戦&表彰式後、オール枚方の選手の取材をしていたら、カメラマン席にいた女神ちゃまが、「ママ~」って呼んでる。「どうした?」って行ってみたら、誇らしげに赤いリボンのついた金色のメダルを見せてくれました。「ん? これなに?」に「きんめだる! もらった(^O^)/」と女神ちゃま。「ん? おもちゃのメダル?? ダレかがくれたの?」に 「あのせんしゅのひとがくれた!」

その指の先には。。。。。。今、この試合で完投勝利、3回に3ランホームランをレフトスタンドにぶち込んだオール枚方の金築雄基くん!! えーーーーーーーっっ なにーーーーーーっっ かねちくくんに、きんめだるをもらった~☆(゜▽゜)☆☆(゜▽゜)☆☆(゜▽゜)☆ 

確かに、金築くんだけメダルをしていない! そのメダルをひっくり返して見てみたら、確かに「第2回全日本中学野球~ 優勝」って刻まれてるっ うっそでしょー。まさか、いくら優しい金築くんだって、欲しくて欲しくて。。。。やっととったジャイアンツカップの金メダルを誰かにあげるほど気前よくないでしょーーー。

金築くんは取材を受けていたので、それが終わってから、「メダル、どうした?」って聞いてみたら、、、、、、「貸してあげたんです!」って。おぉぉぉぉぉぉ~ そうか~~☆(゜▽゜)☆☆(゜▽゜)☆☆(゜▽゜)☆ よかった~っっ 女神ちゃまの勘違いだったのかっっ

で、女神に「メダル、かしてくれたんだって!」って言いにいったら「そうだよ! さっき言ったじゃん!」って。「えーーーっっ! 聞き間違えたのはママ??」 「かしてもらった!っていったじゃん!」 うぉぉぉ~そうかっっf^_^; f^_^; f^_^; 「もらった!」じゃなくて「かしてもらった」だったのかぁっっ

でも、まあ過去には、ついにとったジャイアンツカップの金メダルを、あっさりあげてしまった選手もいるのですよ。手前ミソで申し訳ないんですが、ウチのダンナチームの選手くん。4年前にジャイアンツカップで優勝したのですが、そのときのエースがベンチ入りできなかった選手の一人に表彰式後に自分がもらった金メダルをかけてあげて、そのままあげてしまったのです。「勝てたのは支えてくれた仲間のおかげ。大会中暑い中ずっと応援してくれたみんなのおかげ。中心になって応援してくれたヤツにあげた」って。カッコよかったなぁ。。。。

4年前にはそんなこともあったなぁ。。。。と思い出してしまいました。

その後、忘れないうちに金築くんにメダルは返却。その後いろいろ話していたら、金築くんは、昨秋のタイガースカップのとき、私が他のチームの写真をスタンドで撮っているとき、球場の外で女神ちゃまと遊んでくれていたんだって! 「あんとき、ずっと遊んでたんですよ(^O^)/」って。そういえば、たまにすぐ後ろの球場外をちらっと見たとき、オール枚方の選手くんが遊んでくれていたな。それ、金築くんだったんだ~(^_^) 女神とは、そのときからのお友達だったんんだ(^o^)

その他、オール枚方の選手くんたちについてはいろいろ書きたいことがいっぱいですが、彼らの強さについては、追取材もして雑誌などでも書いていくつもり。ブログでは、もったいぶって小出しにしておきます(^O^)/

さて! 話しをもとに戻して、、、最寄り駅からはチャリで帰りましたが、自転車置き場においておいたチャリのサドルは熱くて熱くて座れない(>_<) 女神ちゃま、何度も「おしりがやけどするぅぅぅ~」ときゃーきゃー。でも、やっぱり子供の方が元気! 「きゃー・"(≧д≦)"・。」って言いながらも楽しそうにチャリに乗って先に走っていきました~ 

家にちょうど着くころ。。。。となりの明大グラウンドからは試合開始前のアナウンスが!! 今日は山梨学院大とのオープン戦~ おっ 今開始か! じゃ、あと2時間はあるな(^o^)

というのも、昨日はそのオープン戦が終わった後にエースの岩田慎司投手と善波監督の取材をお願いしていたので(^_^) 余裕があったら、そのオープン戦も見ようかなと思っていたけど、何しろ暑くて暑くてその気力はナシf^_^;  

家でアナウンスをきき、「まだ5回か」「おっ7回か、そろそろ準備!」「おー最終回、じゃ、そろそろ行くか!」って感じ。昼食とって掃除して夕飯の準備して。。。。取材の準備して、、、甲子園(慶應対浦添商の試合)もみて。。。。約2時間後、明大対山梨学院大の試合が終わって、グラウンドにスプリンクラーで水巻してるのが見えたところでGO!明大の寮までは歩いても2分だけどチャリなら50秒くらいで着くのでチャリでっっ

女神ちゃまも「いっしょにめいじにいく!」って言ってましたが、パパ&小僧が野球から帰ってきて、一緒に「涼しいところに行こう!」ってトイザらスに出かけていった(^_^;

結局、岩田投手は試合後も少し練習するので、あと40~50分ぐらいかかるということで、それならと一時帰宅っっ「じゃ、出直してきます(夕飯準備してきちゃいます(^_^;)」って帰れるのもお隣、明大だからこそ(^。^;) 40~50分後、マネージャーさんから「岩田の準備ができました!」と連絡いただき、再び、チャリ50秒で寮へ(^。^;) 岩田投手→善波監督の取材となりました!

岩田投手の取材は二度目、それ以外のときも話しさせていただいたりしてますが、野球に対して本当にまじめで研究熱心な選手です。自分だけじゃなくてチームみんなのことも考えられるところもすばらしい。前から思ってましたが、気配りもできる。でいて、向かっていく姿勢、ピッチャーとして大事な要素も持っています。

春のリーグ戦で4勝あげてベストナインにも選ばれ、さらに日本代表にも選ばれ、世界選手権大会にも行って活躍してきて、心身ともに、また成長した感じがしました。いい状態で秋のリーグ戦、彼にとっての最後のリーグ戦を迎えることになります。いいシーズンにしてほしいです!

善波監督のことは、何度も書かせていただいていますが。。。。いつもどおり、スマイルとコミュニケーションと気配りと、、、、。指導者として本当に大事な部分をしっかり持っていらっしゃって、人として尊敬できる方です。選手たちのことを本当によく考えている方ですし、よく見ているし、よく話しを聞いているし。。。選手たちが、口をそろえて、「監督を日本一の監督にしたい」「今度こそ(リーグ戦+神宮大会で)優勝して胴上げしたい」と言うのもわかります。

そんな感じで、気が付けば。。。。第4クールへと突入していましたっっ 2時間の休憩はさんで、あっという間にっっ ちなみに、2008年夏の第4クールは。。。。ドラフト候補選手のインタビューの旅です!! 明日はどこへ・・・?? (^o^)

今日は・・・・・・朝から大掃除!! 家中、大掃除!!! 昨晩は本当に頭が痛くて、日本対オランダ戦どころじゃなくて、あっという間に力尽きたのですがっっ 今日は朝からフル活動です! まだ多少の頭痛は残るものの、、、昨晩に比べたらだいぶラクっっ 一応、テレビつけて、智弁和歌山対常葉菊川戦も見つつ、ぞうきんがけに窓ふきに、洗濯に布団干しに。。。晩ご飯用意に。。。。汗だくだった~っっ

で、昼からは原稿原稿原稿~今日、明日、明後日である程度書いちゃわないと!! 第4クールの取材は、、、試合観戦ではなくて1時間程度のインタビューで、移動時間はかかったとしても取材時間はそんなに長くないので、原稿書く時間もとれそうです!! このところ、ずっと朝から晩まで野球観戦して夜はヘトヘトってことが続いていたのですが、ようやく人並みな生活になりそうですっf^_^;

さて! 今晩は・・・・・球児が3人泊まりにきます(^。^;) バリバリの現役強豪高校球児。練習終えて、ハラ空かせてくるだろうから、すでにご飯いっぱい用意しましたっっ 小僧も女神も、もちろんツバサも(笑)楽しみにしていますっっ 高校野球についていろいろ聞きたいことあるみたい(^O^) 今日はどんな質問が飛び出すやらっっ 

小僧がいつも心配してるのは、「甲子園に出てる人は、学校の宿題はいつやるの?」ってこと(^。^;) 一応、「甲子園に持っていって、試合がない日にやってるんじゃない?」っては話してますが、当事者に聞いてみたいみたい(^^;;) 今日くるのは、惜しくも甲子園に出られなかった高校の3人ですが、それでも「毎日練習だったら勉強はどうしてるの? 宿題は終わったの?」っていつも気になっているようなので、今日、きっと聞いてみるんだと思いますo(^ヮ^)o

では、夕飯の時間までもう少し仕事しまーす!!  
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.