忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は千葉までプチ遠征! 
千葉経済大附のエース、齋藤佳祐くんの取材に行ってきました~

いやー相変わらず齋藤くんは素朴で純粋でいい子です。こちらの質問にも、まっすぐ目を見て、実直に答えてくれますっっ いい話しが聞けました~

齋藤くん取材ではお約束となった、「漢字検定」もしてきましたよん!!(≧▽≦)♪♪ 以前、「関東」という字が書けず、なんと、「門」の中に「東」と書いて1文字で「関東」と読ませてしまったという逸話を持っているという話しはここでも書いたので知ってますよねo(^ヮ^)o また、「関西」も書けず、「西」が思い出せず、「際」と書こうとしたけど、「際」の字を思い出せずに断念。どっちにしても違ってるっちゅーの!! あと、路線図を見て「代々木」を「佐々木」と呼んだのもすでに有名??☆(゜▽゜)☆ 

でも、今日試してみたら、「関東」も「関西」も「国際」も書けるようになって拍手ぅぅ~! (「東」、「西」の書き順はあらら?って感じで違っていたけどね(^_^;) その他、織田コーチに出題された「沖縄」という漢字は、散々悩んだ末、思い出してご名答!! 

こんな感じでだいぶ漢字が書けるようになって、私もうれしかったのだけど、色紙に座右の銘として「一生懸命」と書こうとして、一生まで書いて。。。。「懸命」の文字を思いだそうと、うーーーーーーん(≧ε≦) と「懸命」になっている姿、何とも愛らしく、こちらも「懸命」に応援してしまいましたよ~(≧▽≦)♪♪

結局思い出せず、、、、織田コーチの助け舟も助け舟とはならず、とんでもない字になってしまい、、、、(^^;;) オオウケでございましたっっ ホント、こんなに楽しませてもらった選手くんもなかなかいないっっ 甲子園のマウンドで145キロのストレートを投げ、吠えている齋藤くんと、漢字に頭を悩ませる齋藤くん、どっちの齋藤くんも好きです(*≧∇≦)b  

ちなみに、国語より英語の方がもっと苦手だそうで。。。。

明日は甲子園決勝でJAPANのメンバーが発表される日で、齋藤くんも選ばれる可能性大で、「楽しみだね~ じゃあもう先に色紙にJAPANって書いちゃう?」に、「じゃぱんってどう書くんだっけ(+_+)」と齋藤くん、悩んで悩んだ末、「Japan」と謙虚に小文字で書いてくれましたっっ この5文字を書くのに数分かかりましたっっ ホントにJAPANに選ばれたら、大文字でデカデカと「JAPAN 齋藤圭祐!」ってサインするんだよぉぉ~!!

なんて感じで、甲子園のヒーローくんを、おバカ扱いしてごめんなさい(≧ε≦) 。でも、フォローしておくと、齋藤くんは、野球に関しての頭はかなりいいんですよっっ 「野球に関して」なんて書いたらフォローにならないか?(;^_^A  いやいや、でも、本当に彼なりによく考えているし、研究しているし、何より一生懸命だし、コツコツ頑張っているし、今後が本当に楽しみな選手くんです!!

今日は、取材後、齋藤ファミリーともお話しさせていただきました! お母さんとは春の関東大会のときにお会いしていますが、今日はお父さんと妹ちゃんとご対面。んもー、みんなそれぞれにいい味出してて、さすがは齋藤くんの家族!!って感じ。特に、お父さんがメッチャいい!! この父にして、この息子!o(^ヮ^)o

パっと見、「大原(齋藤家が住む海辺の町)のホスト??」(監督曰くっっ)な感じに見えますが、話してみると、「丸出しじゃないですか~」みたいな感じでっっ(≧▽≦)♪♪ 本当に素朴で純粋で恥ずかしがり屋で照れ屋で、、、全身からいい人モード発信しまくりなお父さんでした! このステキなファミリーが齋藤くんの支えであり、頑張れる源なのですね!!

齋藤くんはいつも「親孝行したい」と話していますが、ますます頑張って、プロ入りして、ぜひぜひ親孝行してあげてくださいね~!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、ケーザイのグラウンドでは、今日はシニアの大会が行われていました! 東関東支部千葉ブロックの業生大会だって! 千葉市と土浦シニアがやっていて、全米選手権大会に出場した藍野くんの姿もありました。試合後、ちょっと話しもできて全米選手権大会の感想を聞くこともできてよかったです!

その大会をやっているので、ケーザイの選手たちは、サブグラウンドで練習。選手くんたちと話しはできなかったのですが、代わりに? 平雄介くん&岩田秀平くんという千葉市シニア出身1年生コンビのママが駅まで迎えにきてくれて、帰りも駅まで送っていただいちゃったので、ちょっとですが、新チームの話しなど聞くことができました! 平&岩田ママ、ありがとうございました(^O^)

今日は小僧&女神&ツバサも最初、千葉経大附の取材についていくぅぅ~といっていたのですが、小僧が「やっぱ、オレ(野球の)練習する」と自主練?に行くと宣言し、それにつられるかのように、ツバサも「じゃ、オレも練習する」となり、女神ちゃまも「わたしもパパのグラウンドに行く」となり、ママは単独行動となりましたっっ

単独でのプチ遠征、行き帰りの電車の中はとにかく眠くて眠くてぐーぐー寝てました(^_^; 昨晩は球児くんが泊まりにきてたりして、朝も早くて睡眠時間3時間だったものでf^_^;  って感じで、電車でいっぱい寝ていったからか、今日の千葉遠征は近く感じましたっっ おっ もう着いちゃったのか~っ(もっと寝ていたかった~)ってね(;^_^A 

時間なのでアップします!!



PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.