忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日で暑くて熱かった甲子園、第90回大会が終わり、ちょっと寂しいぃぃぃ~~(≧ε≦)  なーんて感じてるヒマもなく、今日も早朝からドタバタ動いております(^_^; 

昨晩は終電2本前で帰宅。家に帰ると、小僧&女神ちゃま&ツバサの遠征の荷造りo(^ヮ^)o 弁当の下準備、今日の取材の下準備などもして、寝たのは25時半っ(いつもに比べりゃ早いかっっ) で、今朝は5時起きして、3人の準備させて、自分も準備して、6時半前にゴー!! 向かうは、、、東北の玄関口、あぁ上野駅!!

ちょうど通勤ラッシュで、京王線、各停から通勤快速に乗り換えたつつじケ丘以降、3人ともつぶれそう(+_+) っていうかつぶれてたっっ 息ができなくなっては大変と、ママ、必死にスペース作りつつ、ドカっと降りる明大前駅まで何とか耐え抜きましたっっ みんなで励まし合い。。。っていったら大げさだけど、今日のラッシュは半端じゃなかかったっっ もうちょっと早い電車で行けばよかったとママ反省(>_<)

さて、今日は「初めてのおつかい」ならぬ、「初めての子供だけの旅」です!! 

一連の中学硬式野球取材ラッシュも一段落し、甲子園も終わり、実は今日19日から3日間、小僧&女神ちゃま&3分の2ウチの子になってるツバサを連れて、私の田舎、福島県いわき市へ帰省する予定にしていましたが、私が今日19日に取材が2つ入ったので、今日帰省することができなくなり。。。。

でも、小僧は、どうしても19日から行きたい!! 早くじーじんちに行きたい!! 海に行きたい! カブトムシ捕りたい! コウキ(いとこ)と遊びたい! って大騒ぎっっ それならそれでいいチャンス!(*≧∇≦)b  「自分たちだけで先に行く? ガンバって行ってみる?? ママは後から行くから!」ってことで子供だけ電車に乗せて田舎に行かせてることにしました~! 

子供だけで行く、、、といっても、上野駅まで送っていって、いわき駅のホームではじーじが待ちかまえてくれているので、2時間22分間だけ、特急電車に子供だけで乗るってことですけど、それでも彼らにとってはドッキドキの初体験!! ちゃんと大人しくしていられるかな? ちゃんと降りられるかな? などなど、チャレーンジ!!☆(゜▽゜)☆です!!

最初は小学3年生コンビ、小僧&ツバサの2人で行って、女神ちゃまはママと後から追いかける、というふうに考えていましたが、「○○○(女神)もいっしょにいくぅぅ~!」となり、「よっしゃー! じゃぁ、3人で力を合わせて行ってみよう~!(^O^)/」ってことに!

心配性のかたまりみたいなパパは猛反対でしたが、チャレンジャーなママと子供たちはやる気満々! 車掌さんに子供だけで行くこと伝えておく、携帯を持たせて何かあったらすぐ連絡がとれるようにしておく、いわき駅のホームでじーじが待機してもらう、など準備万端にするということで、パパもしぶしぶながらOK出してくれましたっっ

何度も「いわき駅で降りるんだよ。泉とか湯本とかのあとだからね!」「10時22分に着くから!10時過ぎたら降りる準備してね!」「何かあったら車掌さんに聞くか、ママに電話してね!」と3人に言い聞かせて、後ろの席に座っていたおばさん二人に「子供だけで乗せるので、もしうるさくしたりしたら注意してください」などお願いし、上野駅8:00発の「スーパーひたち」で旅立っていきました~!!席はいっぱい空いてるのに、3人で2人がけの椅子に仲良く座っていったo(^ヮ^)

それから、ママは10時から埼玉の川越で取材が入っているので、そっちへ移動。途中、携帯に電話を入れてみましたが、マナーモードになってるのか全然出てくれない(+_+) アイツらが寝るわけないだろーけど、もし寝ちゃってたらどーしよー、いわき通り越して仙台まで行っちゃったらどーしよー(>_<)などちょっと不安にもなりましたが、10時すぎに電話がかかってきて、「ママ! ダイジョウブだから! 今、イズミってところ。おりる準備してるから!」って小僧。おー(≧ε≦)  よかった~~っっ ってホっとひと息。

そして10時半ごろ、ちかばぁ(ワタシの母)から電話が入り、「無事、3人捕獲したから!」って(*≧∇≦)b  やりました~ 小僧ども!! 3人旅(?)大成功!! ちかばぁ「ツバサくんに、いきなり『○○(小僧)のお母さんにそっくり☆(゜▽゜)☆』って言われちゃったぁ」って付け加えていましたが、ハイ、ワタシとちかばぁは同じ顔してるんで(^_^; 

ま、とりあえず、無事、田舎に着いたということで、安心して取材へと突入いたしました~っ っていうか、取材の途中に電話かかってきちゃったんだけど、その選手くんにちょいとお待ちいただいて電話出させてもらいました~ その選手くん、とってもとっても魅力的な選手でした! その話しはこの次に入れます! 

間もなく、午後の取材です!!
 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「いわき」と言えば・・・
瀬川さんの故郷、いわきなんですね!
24日(日)にボーイズ関東大会でいわきボーイズと湘南が激突します。
もしかしたら、瀬川さんのお知り合いがいるかも・・・ですね。
湘クラファン 2008/08/19(Tue)15:39:05 edit
無題
初コメです
いつも見てます(^-^)
あの個人的なことなんですけど汗
慶応の普久原くんの事
詳しく記事にしてほしです(●・-・●)
お願いします
大ファンなんです
(☆・-☆)
ツバサ 2008/08/19(Tue)23:16:05 edit
無題
初めまして!いつも 瀬川さんの記事 楽しみに読んでます。所で 今年 瀬川さんの故郷で初出場した 東北代表の 南相馬ボーイズさんの メンバーは みんな 聖光学園に いくのですか?結構良い選手が 居たって聞いたので。詳しい事知っていたら 教えて下さい!
東北代表 2008/08/21(Thu)02:12:01 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.