忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、骨髄バンクへのドナー登録をしたということを書いたら、今日は、それについてのメールをたくさんいただきました。いくつかを紹介したいと思います。

さきほど届いた、あるシニア中3ママからのメール。ぜひ、読んでみてください。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんばんは~今日の午前中、新宿都庁献血コーナーに私も骨髄バンク登録してきました。佐久間君の話しを知った時から、『私に何が出来る?』ずっと、骨髄バンクの事を考えてました。また、佐久間君のお母さまから骨髄バンク登録のお願いも知っていました。

しかし、知人の医療関係者 からは、『リスクがあるから、すすめられないなぁ~』とバッサリ言われ、正直躊躇して、今まで行く勇気が持てませんでした。でも、昨晩のブログ見て、高校生を前にして『自分は将来何がしたいのか?何が好きなのか?』などなど、私が息子達に良く言ってきた言葉が出ていました。

自分の好きな事を仕事にできたら、幸せな事だよ~!その為に『今、自分の出来る事をしっかりやるようにね!』怪我をしたときも、いつも言ってたかな!? やはり、私は『私が出来る事をしよう!』と決断出来ました。

今日の朝、リビングに次男が書いた『ボランティア』の題目の作文がおいてあり、目をやると、『僕は今、僕に出来る事をしたいと思います』と書いてあり、いつも言ってる事が伝わっていたんだぁ~良かったと実感して、登録に出かける気持ちをなお、息子に背中押された気分でした!(^-^)

これが、佐久間君に直接つながらないかもしれないけれど~佐久間君やご家族を応援してる気持ちだけは伝わるかしら~心から応援してる人がたくさんいますよね! もし、○○(長男)や○○(次男)が~と想像すると・・・・佳祐君とご家族の苦悩はいかばかりか・・・。

ふみ子さんがブログに書いていたように、登録は簡単でした! 受付で献血をお願いされましたが、その後、仕事があって時間がなく、申し訳ないと思いつつ、登録のみして、コーンスープを一杯飲んで帰りました!

次回は献血しよう~都庁限定のスイートポテト、美味しそうでした! 二人の方が献血後にチーズケーキ?やお煎餅をパクパクしてました(*^_^*) それにしても、あの問診室はなんであんなに狭いのでしょう~先生がかわいそうでしたよ~説教部屋みたいでしたね!

佳祐君の明るい兆しは、本当にうれしいです! 高校へ通えるよう祈ってます。ふみ子さんが、ブログで発信していただける影響は凄いと思います。私達のように、一人でも骨髄バンク登録者が増える事を願います。シニアも公式試合が始まりますね。ふみ子さんもまた忙しくなっちゃう~でも、頑張って下さい。(*^_^*)

:::::::::::::::::::::::::::::::

ちょっと涙が出てしまいました(*_*) 
子供には、いつも「泣くな!」って言ってますが、ママは涙もろいのです(T_T) 
(診察室の話しは笑っちゃいましたけどっっ 診察室!ホント狭くて、まさに説教部屋みたい(*´艸`))

骨髄移植は確かにリスクを伴うものかもしれません。安易に人に勧められるものでもありません。でも、一人でもわかってくれる人がいたら、うれしいな、と思います。提供の際の痛みはあると言うけれど、先が見えず何ヶ月も辛い治療をいる患者さんには比べたら、その足元にも及ばないんじゃないかと思って。。。

あ、今、このメールをくれたママに「名前を入れないのでこのメールをブログに入れていいですか?」とメールをしたところ「いいですよ! 名前も入れてもいいですよ お任せします(^_^)」という返信をいただきました。ということで・・・・このメールをくれたのは、千葉ジャガとジャイアンツカップ1回戦で戦った武蔵府中シニアのキャプテン岡部通織くんのママです。

そして・・・「ジャイアンツカップで通織の痛烈な当たりをバッシリ捕られた佳祐君との縁があったからこそ私も決断したわけで・・・。あの勇姿をまた見たいと応援してくれる人が、どんどん増える事願います」と付け加えてありました。ありがとうございます(≧ε≦)

昨晩、佳祐くんママからはこんなメールをいただきました。「瀬川さんはじめ、沢山の方がバンク登録してくださることで、多くの移植を必要とする方が救われることでしょう!本当にありがとうございますm(__)m」

今朝には、こんなメールをいただきました!
こちらも、某シニアママです!

:::::::::::::::::::::::::::::::

(前文省略)
私も骨髄バンクは登録済みです。
私の血液型はO型RH-なので、献血依頼がくることがあります
血液でもそうなのだから骨髄はもっと大変だろうと、登録制度が始まってわりかし早く登録しました。
千葉ジャガの佳祐君、早く適合者が見つかるよう、願ってやみません。

話は変わりますが今週末からいよいよ東東京支部大会始まりますね。
小僧たちが怪我をせず精一杯プレーできるといいなと思っています
息子のために背番号つけている、私の方がドキドキです。

::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらのママも、いつも子供たちを温かい目で見守ってくださってる方です。
返信していなくてすみません・・・・春季大会でお会いでるといいですね!(^O^)/

あ、もう一方、本当に本当に心配して何ができるかを考えていらっしゃるお父さんがいらっしゃいます。今日届いたメールではないのですが、紹介したいです。ご本人の許可はいただいていないのですが、許してくださることでしょう・・・みんなにも読んでいただきたいので載せてしまいますっっ 千葉ジャガと交流のある、あるポニーリーグのお父さん、本当に暖かい目で野球少年を見守ってくださっている方です。

:::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは。
毎日ブログを拝見させて頂いていて、本当にお忙しい事は充分に承知しております・・・。
そんな中でのメール・・・。ありがとうございました・・・。大感激です・・・。
お身体に気を付けて、更なる御活躍をお祈りいたします・・・。

僕もずっと、佐久間くんの事を考え続けています・・・。
どんなにか不安な気持ちでいるのだろうと考えると、胸が潰れそうになります・・・。

もし、よろしかったら、佐久間くんのお母さんにお伝え願えないでしょうか?
僕だけではありません・・・。清瀬でも、埼北でも、小平でも、立川でも、オジサンたちが皆、応援していること。
多くの仲間たちが既にドナー登録していること。みんながずっと(1学年下の親父たちなのですが)、ずっとずっと佐久間くんが元気になってグラウンドに戻る日を待っていること・・・。

佐久間くんのためになれる何かがあれば、是非、力にならせて下さい・・・。と・・・。 
みんなが野球をがんばっている子供たちの親です・・・。他人事ではありません・・・。
どうか、佐久間くんのお母さんにお伝え下さい・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野球をがんばっている少年たちを見ながら、いつも僕は思う事があります・・・。
将来、どんな生き方をするにしても、必ず現在の苦しさと喜びが役立つであろうと・・・。

ルールを重んじる気持ちや、信頼出来る仲間たちと力を合わせる大切さ。
自分たちの持つ力を競い合えるライバルたちの存在のありがたさ・・・。

上手く表現出来ないのですが、ポニーであれ、シニアであれ、ボーイズであれ、学校の部活動であれ、きっときっと大切な何かを、みんなが学んでいるんだなぁって・・・。

だからこそ、佐久間くんには、必ず闘いに勝利してほしいのです・・・。笑顔になってほしいのです・・・。
どうか、よろしくお願い致します・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「中学野球小僧」本当に野球が大好きな中学生たちが、まるで聖書のように読んでいますよ^^
そんな子供たちの顔を思い浮かべながら、これからもがんばって下さい、ね・・・。
くれぐれもお身体に気を付けて・・・。

春季大会開会式でお会いしたいものです^^
我がチームのお茶目な親父たちを紹介しますね^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::

ありがとうございます!
ポニー野球オヤジたちの気持ちは、佳祐くんにもご家族にも伝わっていると思います!

他にも、佳祐くんへの励ましメールがたくさんきてます。骨髄バンクドナー登録のメールもきています。世の中、いい人がたくさんいるんだな、優しい人はたくさんいるんだな、殺伐としたニュースばかりが聞こえてきますが、世の中捨てたモンじゃない! そう思える日々です。。。。。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.