忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩からパソコントラブルでドタバタしました(*_*) 携帯を忘れたときもどうしていいかわからなくなりますが(^_^; パソコンが使えなくなると、さらにどうしていいかわからなくなるっていうかf^_^;  見てもらっている間、意味もなくウロウロと歩き回ってしまいましたよ(^。^;)

午後は小僧&女神との時間~(^O^) 女神がピアノのレッスン中は小僧とおしゃべり(^-^) 話題は・・・・また野球~ 「この前は1球だけだったからさぁ(何回も聞いたって!) 投球練習2球で全部で3球!(お! 足し算できてるじゃん(*^。^*)) 1球目打っちゃって終わっちゃったから、『あーもう終わりかよ』って感じだったよ(うんうん、それも何回も聞いたf^_^; )」 ま、ママとしては生き生きとうれしそうに小僧の顔を見てるだけで楽しいけどね(^^;;)

ノリノリの小僧は、夕方の英語のレッスンもノリノリだったようで(^。^;) ジギー先生に「○○(小僧)ベリグー! ベリグー!」ってメチャ褒められ、もう一人のミハル先生にも「スゴイわよ~最近どうしたのかしらってぐらいしゃべってるわよ!」っても言われっっ 家ではあんまり英語で話してくれない小僧ですが、今日は気分がいいのか英語で質問してきたりっっ さらに、自らホームワークに取り組み。。。。

と思ったら、夕飯の片付けしてるうちに、小僧&女神はある練習を始めました!! 何の練習かというと・・・行進でーす!! 

前にも書いたかもしれないけど、小僧は歩き出すようになって、すぐに行進のマネをして歩くようになりました。赤ちゃんのころから、いろんな開会式を見ていたってこと、甲子園の開会式なども見ていたことなどもあるのかもしれないけど、何かっていうと「『ちゃーんちゃんちゃちゃんちゃ』のうたうたって!」とせがんできて、私が『栄冠は君に輝く』を歌ってあげると、ズンズンズンズンと行進をして歩いていたのです。

小僧が2~3歳のころは、毎朝、保育園に行く前に、1時間ぐらい公園で遊んでから行っていたのですが、そのときも、野球をやる前に、まず行進をして入場行進をして、試合開始の挨拶を私として、そこからペコボールで野球をしてっていう流れ。そして時間になると、試合終了の挨拶をして、また行進して終了。汗を拭き拭き登園してましたf^_^; 

我ながらよく早起きしてよく朝の忙しい中、1時間も小僧と遊んでいたなと思うけど(^_^; ちなみに、女神がお腹にいるときもやってたし、女神が生まれてからもベビーカーに乗せて小僧と野球したり、おんぶしたり抱っこしたりしながら小僧と野球やってました(^_^; 

あ、話しが逸れちゃいましてスミマセン(^_^; ま、そんな長年やってきた「行進」の練習を、今日、改めてやっていたので「どうしたの??」と聞いたら、「オレ、神宮で行進するんだ!」って。「あ! 開幕式! ○○も行進できんのーー?? 5,6年生だけじゃないの??」 「オレも行進するよ!」ってニンマリしながらズンズン行進する小僧。その後ろをしっかりついてズンズン行進する女神ちゃま(^。^;) 

その「神宮」といううのは、3月8日(土)、シニアの関東連盟と、リトルリーグ東京連盟のチームの2008年合同開幕式が神宮球場で行われるのですが、小僧もその開幕式で行進する!というのですっっ (コメント入れてくださった野球人さん、小僧はダンナチームのジュニアチームに入ってま~す(^-^))

「ほんとぉぉぉ?? ハンカチ振るヤツじゃないのぉぉぉ? ちっちゃい子たちは(低学年)はTボールでしょ? ってことはたしかハンカチ振って入ってくるやつで、ちゃんとした行進じゃないんじゃなかったっけ??」 に、「オレも行進するって聞いたもん!!」と譲らない小僧。そして、さらにズンズンと行進の練習。その後を、女神ちゃまがズンズン行進~。

「じゃ、聞いてみるよ!」と、チームの婦人部長さんにメールをしてみると。。。やはり、チビーズたちはちゃんとした行進ではなくて、ハンカチを振りながら神宮に入ってきて、ちゃんとした列にはならないで「歩く」って感じのやつだって!(^。^;) 「ほら~!」に、小僧はちょっとガッカリ(-.-;) 

でも、すぐに切り替えて・・・「じゃ、ハンカチ振る練習する!」と言ってタオルを持ってきて、頭の上でグルグル回しながらズンズン行進。その後ろを女神ちゃまもタオルを持ってズンズン行進~ 小僧曰く「オレ、ハンカチ振るヤツでもいいや。神宮に入れるんならいいや!」て(*^-^*) 「そだね~」とママ。

その後は、行進の練習からギャグ合戦へと移っていきましたっっ 「♪ラララライ↑↑ラララライ↑↑行進~(*≧∇≦)b 」とか、「オッパイボーンこうしーん!(*´艸`)」とか、「半ケツこうしーん(*≧∇≦)」とか。んもー、どんどんお下品になってきます(*- -) 

「おっぱいボーン行進はまだいいけど、半ケツ行進は神宮ではやらないでよ!」に「いいじゃーん!そんなの関係ね~♪」 女神も一緒に「かんけ~ね~♪」 あーこの兄妹・・・誰に似たのかっっ σ(゜∀゜*)

小僧同様、シニア関東連盟&リトル東京連盟所属の選手もまた神宮の地を踏めること、とっても楽しみにしてるんでしょうね! でも、行進できる選手は1チーム25人までなので、行進できない選手くんがいるのが残念。これまでも、「最上級生は25人枠関係なしに行進させてあげてもいいんじゃないですか?」という提案もしてきましたが、理事さんも「そうはしてあげたいんだけど、キリがないっていうのと、それじゃなくてもチーム数が増えて入りきれないのに、横に並びきれないからなぁ」とのことでした。。。。

それにしても、この10数年見続けてきた春の神宮開幕式。。。ついに、我が子も行進するときがきたかと思うと、感慨深いものがあります。。。最初に行進を見たときは、誰がいたんだっけなぁ・・・・ 15年ぐらい前っていうことは、あのとき行進してた選手はもう30歳かぁ・・・・。あのころは、自分の子供がここを行進するなんてことは想像もしてなかったなぁ・・・・。

ちなみに、開幕式後は、昨秋の関東大会ベスト4チームによる模範試合が行われます!
1試合目は浦和(秋優勝)対中本牧(秋4位)
2試合目は武蔵府中(秋準優勝)対世田谷西(秋3位)
こちらもお楽しみにぃ~(*^-^*)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
神奈川は...
3/1に横浜スタジアムで「かながわ少年野球フェスティバル」が行われ、球春開幕となります。
軟式少年野球、リトルリーグ、中学野球、リトルシニアリーグ、ティーボール、ソフトボールの各チームが集まり約500チーム1万人規模でおこなわれます。

そして来週、シニアチームは神宮での開幕式になります。それまでに負けないように(^^;今週末、頑張ってほしいと思っています。

我が家の息子も神宮初行進。野球小僧君と同じです~。
見に行きたくなってしまいました。
三輪車 2008/02/28(Thu)13:11:09 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.