忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが(^。^;) 日頃から追いかけております中学硬式野球界、今春から大きく変貌をとげそうですっっ これまで異リーグ間の練習試合は禁止されてきましたが、多くの地区で4月1日からOKになりそうです。

連盟や支部によって多少スタートの時期は異なるかもしれませんが、基本OKの方向に向かっていきます。まだ末端のチームはでは連絡がいっていないかもしれませんが、そのうち通知がくると思うので取りいそぎお知らせしておきまーす! 

このブログで、いつお知らせしようかと様子を見てましたが、もうオッケーのようなので書きました! さて、今後、中学硬式野球界はどういうふうになっていくのでしょう。そのあたりは、また今度(^-^)

::::::::::::::::::::::::::::::::

続いて + 野球はやっぱりピッチャー?? な話し(^o^) ウチの野球小僧くんの話しです~(*^。^*)

最近、上級生の試合にも出してもらっているというウチの小僧。いつもはショートやセンターで出ているようなのですが、昨日の練習試合の最終回、初めてピッチャーをやらせてもらったそうです! それがあまりにも嬉しかったようで、小僧は昨日から、もぉぉぉ~10回ぐらい言っています(^。^;)

まず、昨日、真っ黒黒スケで帰ってくるなり「ママー!! オレね、今日、ピッチャーやったんだよ!!! 抑えたんだよ!」って。「ホントぉ~! よかったね~!」

「投げてたピッチャーがストライク入らなくなっちゃってオレにかわってね! 1球で仕留めたんだよ!(1球だけかい(^。^;)) 内角ストレート!(って、ストレート以外ないだろ(^。^;)) ショートゴロに打ち取った! 相手は3年生か4年生だよ!(小僧は2年生)」

んもー大興奮です(*^。^*) 今までヒット打っても守備でいいプレーしても好走塁しても、ここまで大興奮したことないのに、やっぱりピッチャーやれたことはホントうれしいんですね~。やっぱり、ピッチャーって気持ちいいんですね~(*^-^*)

昨日はずっとそんな感じで、寝る間際まで「オレ、ぴっちゃー・・・・・zzz...zzz...」って感じ(^_^; ママは「よかったね~」と笑うしかない状態っっ 今朝も、何回目かの「オレ、ピッチャー・・・・」を言ったかと思ったら、「今度はもっと投げたいなぁ 昨日は1球だけだったからなぁ」となり、朝からルンルンしていて楽しそう。さっさと準備をすると外で何球か壁投げをしてから学校へ行きました(*≧∇≦)

学校から帰ってきても、まだまだ続く・・・・(^。^;) 「オレ、昨日ピッチャーやったんだよね~」と気分がいいようで、「回覧板、回してきて~!」とか「ゴミ捨ててきてくれる?」にも「いいよ~♪」とすんなり。いつもは「今、いそがしいの!」「なんでオレばっか!」とか反抗するのに、マウンドからたった1球を投げただけで、急に大人になっちゃった感じですf^_^;  これ、もしも先発完投とかするようになったりしたら、この子はどんな興奮状態に突入しちゃうんでしょう(^。^;) なーんてっっ 最初だけかなっっ

ま、この恐るべき「ピッチャー効果」、いつまで続くかわかりませんが、野球を楽しくやれているのはいいことですね! 今度、ピッチャーやってるとこ、見てみたいです(^-^)

::::::::::::::::::::::::::::::

ご心配おかけした勝利の女神ちゃまは、驚異の回復力で、今日はちゃんと保育所に行けました(^o^) 病院の先生に「熱が下がって1日たったら保育園も大丈夫ですよ!」と言われていて、昨日一日全然熱がなかったので(^o^) 一応女神に、「保育所どうする? どっか痛かったら休んでもいいよ?」と聞いてみたら「どこもいたくない! ぜったいほいくしょいく!!ぜーったいいく!」ってやる気マンマン。朝からガッチリ食べて登所しました~ 

やっぱ、予防接種しておくと軽く済むというのもあるんだろうし、保育所の先生には「相変わらず回復が驚異的に早いですよね~」って感心されました(^o^) はい! それが我が家の自慢です(*^。^*)

小僧&女神ネタ以外にも書きたい野球ネタがいっぱいあるのだけど、まだ原稿があるので今日はこのへんで~!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
交流戦・・・
ご無沙汰してます。
異リーグとの交流試合については、シニア九州連盟も4月1日より解禁となりました。我々の近くにもボーイズ、フレッシュ、ジャパン、サンなどの強豪チームがありますので、積極的に交流して行きたいと考えています。
ジャイアンツカップやホークスカップによる雪解けなのでしょうが、野球界の底辺拡大にとって、すごくいい決断だと思います。

シニア九州連盟は3月1日より春季大会が開催されます。
福岡南の初戦は大分西南です・・・。
まずは一回戦突破を目標に頑張ります。
福岡南シニア URL 2008/02/26(Tue)09:59:23 edit
毎日見てます
3月2日に関東村で東京都西支部(ボーイズの)の全国大会の予選の決勝やるので 是非見に来て下さーい。
野球馬鹿 2008/02/26(Tue)21:59:30 edit
無題
ご無沙汰してます。
3月の全国選抜大会の一回戦は佐倉シニアに決まりました。
練習も各高校の室内練習場を借りて実践的な練習になってきました。
ママ記者さんもがんばってください。
秋田シニアのマネ 2008/02/26(Tue)22:03:15 edit
無題
小僧くんはどちらで野球をやっているんですか?ちなみに私はリトルリーグの監督をしてます。ママ記者さんのブログ毎日楽しみに見てます。がんばって下さい。
野球人 2008/02/27(Wed)17:55:38 edit
福岡南シニアさん、野球バカさん、秋田シニアマネさん、野球人さん
コメントありがとうございます!

福岡南シニアさん
九州も4月1日解禁ですね! 九州はポニーは沖縄じゃないとありませんが、それ以外は全リーグがそろっている地区ですので、交流しがいがありますね(^-^) また交流試合をした際には感想もお聞かせください(^O^)/

九州連盟大会いよいよ始まりますね! 大会を見に行きたいと思いつつ・・・。まずは初戦突破目指して頑張ってください!!

野球馬鹿さん
3月2日はいろいろ重なっていて頭を悩ませてます(>_<)  行けたら行きます・・・と申し上げておきますっっ 行けなかったら・・・ぜひ結果報告お願いします!!

秋田シニアマネさん!
久しぶりです!! 秋田は雪で大変ですか?? とはいっても、実戦練習をしていかないと、全国大会に間に合わないですものね~ 全国で会えるのを楽しみにしてます!! 

野球人さん
ウチの小僧は、さっきも書きましたが、ダンナチームのチビーズでやっています~ 軟式か、硬式か、ママの意見などはまったく関係なしに、父子で決めて(^。^;) 入ったからには頑張って欲しいものです(^-^) 野球人さんはどこでしょう?? 対戦する機会があったらよろしくお願いいたします(^O^)/
ママ記者 2008/02/28(Thu)01:12:17 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.