忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日神宮球場! 東東京大会を見てきました! 南神奈川大会では横浜高校が登場し、日大藤沢と対戦。平日なのに保土ケ谷球場が内野席がほぼ満席だったそうで、外野席を開放。それでもたくさん入っていたというから、さすが神奈川の高校野球熱は高い! それに比べたら東東京の熱はまだまだf^_^; ?な感じもしますが、ま、神宮球場は広いですからね(^_^; 帝京、国士舘、成立学園とシード3校の登場で、何人ぐらい入ってたんだろうっっ??(?o?)

という高校野球ネタを書きたいところですが、その前に、お知らせです!!

千葉ロッテが明日16日のオリックス戦を「骨髄バンク支援ナイター」とし、骨髄バンク登録に関するイベントを行うそうです! 数日前の新聞などにも載っていましたから、知っている方もいらっしゃると思いますが、ちょっと説明すると、、、、

白血病など重い血液の病気に苦しむ人たちを救うため、プルデンシャル生命保険の協賛のもとイベントを開催。入場者数に100円をかけた金額をNPO法人「全国骨髄バンク推進連絡協議会」が運営する「白血病患者支援基金」に寄付するようです。球場正面に「骨髄バンクブース」を設置し、骨髄バンク登録に関する相談やドナー登録を受け付けるとのこと。とてもすばらしい試みですね!(^O^)/

で、その試合前にやるセレモニーで、白血病を骨髄移植によって乗り越えた佐久間佳祐くんがバレンタイン監督に花束をを渡すそうです!! 佳祐くんのことはこのブログで何度も書いてきましたが、また書いちゃうと、昨年まではポニーリーグ・千葉ジャガーズの選手。ポニーの関東大会で優勝し、昨夏のジャイアンツカップに出場。でも、これから高校野球に向けて、、、という矢先の昨秋(中3秋)に白血病を発症しました。

大変な闘病生活。苦しくてとても聞くに堪えない入院生活。本当に本当に本当に心配しましたが、神様はいました。早期にドナーがみつかり、骨髄移植をし、無事生殖し、退院。今は高校に通えるまでになりました。まだ野球は再開できていませんが、それももうちょっとの我慢なのかな。今は千葉ジャガの監督やコーチたちが贈ってくれたグローブをバチバチ叩いてまた野球ができる日を今か今かと待っているそうです(^_^)

そんな佳祐くんのもとに、全国骨髄バンク推進連絡協議会の方から連絡があり、今回の「花束贈呈」の大役を任せられたとのこと。

お母さんは「白血病になっても骨髄移植をし、こんなに元気になれることをたくさんの方に知ってもらい、見てもらえるいいチャンスです!新たにバンク登録してくれる人が増えるお手伝いが出来れば嬉しいです(^-^)」と話しておられました!

私も明日、佳祐くんの元気な姿を、小僧&女神を連れて見に行こうと日程調整していたのですが、どうしても明日行かなくてはならない取材があって、、、、行くことができません(;_;) とっても行きたかったんだけど、、、、。

もし、明日の夕方以降時間がある方は、ぜひ、千葉マリンに足を運んでください! 近隣の方、興味のある方はぜひ!! 明日行くと、一人につき100円の寄付がされるので、いっぱいの人が集まるといいなと思っています。そして、お母さんが「きっと観客の中にママ記者ブログを見ている人もいるでしょう。元気な姿を見て安心して頂ければ嬉しいです」とおっしゃるように、元気になった佳祐くんの姿をみて、拍手を送ってあげてください!! 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
神奈川県予選、見たかったですね。
横浜高校対日大藤沢高校。
こんな好カードがこの時期に・・・。
もったいないです。
湘南クラブOBで横浜の大石君、日藤の小林君、島仲君、1年生での出場です。
これから好敵手としてガンバって!
湘クラファン 2008/07/15(Tue)23:58:17 edit
圭祐君良かったね。
ここ数年の千葉マリンチームと観客が一体になっているようで応援もすばらしいですね。
恥ずかしい話ですが、圭祐君のこと知りませんでした。
世の中いろんな難病があり苦労されている方も多くまた何かの形で手助けしたいと思っている人も多いと思います。
ただそのきっかけがなかなか見つからないのだと思います。
私の長男も3歳時川崎病に罹りそのときは「なんでうちの子が。!?」となんともやりきれない気持ちになってしまいました。
今三男(中1)はレッドスターベースボールクラブ(赤星選手がオーナー)でお世話になっていますが、赤星選手もいろんなことで体に障害のある人たちを応援されています。チームも年に何度かはボランティア活動をしています。
世間の皆が少しでもいいから他人に対して思いやりの気持ちを持てばもっといい世の中になると思います。
パパコーチ URL 2008/07/16(Wed)04:55:13 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
悔やまれる「立上がり」
「横浜vs日大藤沢」2回戦屈指の「好カード」は、保土ヶ谷球場の中継。内野スタンドは「ほぼ満員」3回〜「外野席開放」と平日の「2回戦」では異例でした。試合は初回「横浜」調子が上がらない日藤エース「鹿毛」は、1番に「死球」2番、注目の1年「大石」「バスター安打」<...
URL 2008/07/19(Sat)19:20:44
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.