忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はチャリで15分ぐらいのところにある府中市民球場に行ってきました!
日大三高対錦城高校と八王子高校対創価高校(昨夏の決勝カード)

日大三高の江崎創太投手(大阪・全羽曳野ボーイズ卒)が5安打完封勝利。打線は初回に3点取り、その後はヒットで塁に出るものの、打球がみんな正面に飛び残塁の山。11安打打ちながら2回以降はゼロが8個並びましたっっっ でも3対0で勝ち!

試合後の小倉全由監督、「いやースゴイでしょ、うちの打線っ」って超苦笑い(;^_^A 私も「なかなか入りませんでしたねー」って苦笑いっっ

第一試合が終わったところで、球場の外に三高の保護者の方たちとしゃべっていたら、懐かしい面々が次々挨拶にきてくれて。。。日大三高のOBくんに八王子高校OBくんたち。八王子OBくんたちには「一緒に応援してください!」って誘われ、第二試合は八王子側の応援席で見ちゃいましたっ 

連日、球場を歩いていると「こんちは! ○○にいた○○です!」っていろんな選手くんに声かけてもらえて、楽しいです! 「おーいたね~覚えてる覚えてる!」とか「「あー誰々と同じ代だね!」って感じで(^_^) 八王子高校の応援席でも「覚えてますか? オレ、シニアのときインタビューされたんですよ!!」っていう大学生や浪人生くんがいて、近況などを聞きました! 

彼らは今、大学1年(浪人生)から大学4年だから、、、、ってことは4年前から7年前にインタビューした選手たち?? そのころの私、こんなたくさんの選手くんにインタビューしてたんだっっ 頑張ってたんだなっ なーんてっっ(*^。^*)

町田シニア卒の榎本くん(現明星大3年)は「書いてもらった記事、今でもちゃんと取ってありますよ(^O^)/!」って。「ほんと~ それは私もうれしいよ~!!(^O^)」。みんな、数年前はかわいい中学生だったのに、こんなにたくましくなっちゃって~(*^。^*) と目を細めてしまいましたっ

ちなみに、第一試合の日大三高戦では三高OBもたくさん応援にきていて、いろんな選手くんに会いました! 私は三高OBの知人と見ていてましたが、後ろには明治大の4年の佐々木大輔くん(海老名シニア卒)が座っていて、途中から明大の善波監督も見に来て、佐々木くんの隣りに座って一緒に見ていました(^_^) その後は明大3年の千田くん(八王子シニアOB)らもやってきて、善波監督の隣りの席へ。善波監督、選手と話しをしながら観戦するなど、こういうところでもしっかり選手たちとコミュニケーションをとっててすばらしいな!って改めて感じました(^_^)

そんな感じで、みんなでいろいろ話しながらの観戦は楽しかったです!  

あ、第二試合の結果を書いていなかったっっ 八王子高校が2点を追う最終回に3点取って逆転サヨナラ勝ち。昨夏のリベンジを果たしました。創価高校も2年生の大島隆宏くん(武蔵狭山ボーイズ卒)など好選手がいて、今年も甲子園狙える位置にいましたが、まさかの逆転負けでその道は途絶えました。泣きじゃくる選手、、、勝負だから当たり前だけど、こういうふうに勝敗がバッサリ下されるのは、、、キツイなぁ。。。

他にも日大三高戦であった不可解な判定のこと、そしてスタンドからのひどいヤジの件、その他、いろいろ書きたいことありますが、取り急ぎここまで!!

昨日の湘南クラブの話しも一昨日の神宮球場の話しも、その前の日も明大球場の試合の話しもまだ入れてないですね(^_^; なかなかタイトな毎日っ ですが、何とかブログも書きたいよぉ~ん!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひどい野次ありましたね。ちょうど斜めうしろで見てたんで気になって仕方なかったです。選手一生懸命やってるんですからね。判定の件はあれは故意ではないですよ。錦城高校監督の「高校生が一生懸命やってるんだから」。の抗議の声、選手への愛が感じられました。
NONAME 2008/07/17(Thu)19:54:38 edit
15日の神宮
いつもお疲れさまです!
15日、仕事さぼって神宮球場に東東京大会を見に行きましたが、そこで、なんと瀬川さんを見かけました! 何となくあの人そうじゃないかなと思って見ていたのですが、お知り合いの方でしょうか、「瀬川ちゃん!」と呼んで挨拶されていたので、やっぱりあれが瀬川さんなのだと! 瀬川さんを発見したことがうれしくて試合どころではなくなりました(笑)
3試合目はネット裏でスカウトの方と試合観戦されていましたね。スカウトの中に入って談笑しながら試合が見れる人ってそうそういないと思いますし、さすが瀬川さんはスゴイ方なんだなと思いました。
また、その3試合目で勝った成立学園の岩佐投手も、今こそスポーツ紙各紙で取り上げていますが、瀬川さんは1年以上前から書かれていますよね! いろいろたどっていくと、今、高校1年生で活躍しているPLの4番・勧野、早実の小野田、鈴木の両投手、横浜の大石などなど、中学時代からしっかり追いかけて各雑誌やブログなどでも紹介していらっしゃる。女性ながらもその見る目は卓越しているなと感心させられます。今年も楽しみな選手をいっぱい紹介してくだあいね!
瀬川さんをどこかで見かけたら絶対話しかけようと思っておりましたが、さすがにスカウトの方々といらっしゃるところにいって話しかけることはできず、今回は断念。またどこかで見かけたときは、ぜひ握手をしていただきたいと思っています。何となく、パワーがいただけそうなので!(笑) ではこれからも頑張ってください!
神宮野球オヤジ 2008/07/18(Fri)01:48:00 edit
無題
野次の件、どんなことがあったのか気になります。

簡単に書いてほしいです。
ふぁん 2008/07/18(Fri)02:05:06 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.