忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の高校野球予選が行われている中、かつての甲子園優勝投手が今朝、癌(がん)で亡くなったという訃報が入ってきました。ショックです。。。試合どころじゃなくなった。。。。

::::::::::::::::::::::::::::::

朝は誰が亡くなったかまでは入れませんでした。本当に逝ってしまったのか信じられなくて、怖くて文字にできなかったというか。。。。でも、やっぱり本当なので、、、、書きます。1984年夏の甲子園、茨城・取手二高のエースとして優勝した石田文樹さんです。41才、直腸がんで、今日の午前1時40分に亡くなったそうです。

あの暑くて熱い夏は、24年前になるのかな。。。。決勝の相手は戦はPL学園。桑田投手、清原選手が2年生のとき。取手二の監督はご存じ、現常総学院の木内監督です。決勝戦は延長戦にもつれ込む激闘で、延長10回表に石田投手の女房役、中島彰一さん(東洋大→住金鹿島)が決勝3ランを打って決着がついた試合。当時中学生だった私は、テレビにかじりついて見ていました。その後も、すり切れるほどその決勝のビデオを見ました。

石田さんは、その後、早大に進みましたが、いろいろあって中退。日本石油を経て大洋ホエールズ(現横浜ベイスターズ)に入団しましたが、(登録名は石田大也=ともや)確かプロでは1勝しかあげられなかったはず。6年で引退し、その後は横浜の打撃投手をしていました。がんだなんて話しは知りませんでしたし、まさか、41歳の若さで逝ってしまうなんて。。。

今朝、石田さんとともに甲子園で戦った仲間から連絡がきました。信じられず、しばらくぼーっとしてしまいました。ご冥福をお祈り申し上げます。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
朝から、気になっていました。 どなたなのだろう…?って。

まさか、取手二高の石田サンだったとは…!
ワタクシも当時、中1
地元高だった事もあり、アイドルなみに、騒ぎ、

野球雑誌を買いあさり、
テレビにかじりついて見ていたのを、

思い出します。(T_T)
あの、校歌も、何度聞いたでしょうか?


若くして亡くなられるなんて、

本当、悔やまれますね。

ワタクシも、ママ記者サン同様!!

ご冥福をお祈り致します。

吉田クンの母 2008/07/15(Tue)22:25:17 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.