忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日、やることいっぱいで、丸々一日フル活動で、最後にブログ~と思っても書いてるいてる途中に眠くて寝ちゃうっ 朝はドタバタでアップしないで一日過ぎて、あ~入れられなかったっ なんてことが続き……ということで、アップが滞っていてすみませんっ このエントリーと次のエントリーは一昨日6日(火)に途中まで書いて力尽きたものです(^。^;) 今ごろアップなんて遅すぎ~ その後、本日の日記が入る予定っ

:::::::::::::::::::::::::::::::

小僧たちが始業式から9時半には帰ってきて、クラス替えの話しと担任の先生を聞いた、という話しは前のエントリーで書きましたが…

今日も、小僧の野球チームの友だちが4人きていたので、みんなに、「府中市民球場に高校野球を見に行こうよ!」と誘いました。府中市民球場の周りは桜がいっぱい咲いていて、とってもきれい!(*^。^*) ピクニック気分でおにぎり持って水筒持って、チャリでみんなで行こうよぉ~!」と。実はもうチビ小僧たちを引き連れて球場に行こうと、みんなが学校に行ってる間におにぎりを大量に作っちゃってましたっ

でも……「オレたちは野球やって遊ぶから行かない!」と断れてしましました(*- -) 「野球やるのもいいけど、見るのも勉強にもなるからいこうよ~! 今日は都立のダルビッシュが投げるし!」としつこく誘ったのですが…「いい…野球やる」って(*- -) 残念っ。。。。。

ということで、大量に作ったお握りをおいて、おかずも大急ぎで用意し、小僧に「このスープを温めて食べるんだよ!」と伝えて。。。。小僧の友だち、一人はお弁当持参で来てましたが、あとの二人はなかったので、小僧&女神&友だち二人のお昼も用意して、ドタバタの末に出発!

出発時間がだいぶ遅れましたが、でも、第一試合、10時開始予定が前日の雨の影響で11時に変更になっていたので助かったっ 10時半ごろに球場に着くとちょうど試合前のノック中でした! 

対戦カードは、堀越対都立四商! 堀越は楽天の岩隈久志投手、中日の井端選手らの出身校で、以前は西東京でもかなり強かったのですが、最近はなかなか甲子園に行けず。。。

都立四商も昔は強かったそうですが、やはり私立優勢の中、1回、2回と勝つのは難しいっっ でも、今年の都立四商には「都立のダルビッシュ」こと及川貴将投手(185センチ 7キロ、右右)がいます。球筋がよく、プロのスカウトも密かに注目する未完の大器?(*^。^*) 

今年に入ってから学校を訪ね取材もさせてもらいましたが、長身&イケメンで、こりゃー活躍し出したら人気出るぞ!っていう感じ(^_^) で、取材したとき、春の大会を見に行く約束をしたので、約束通りに足を運びました(^_^) 

(女神ちゃまも、女子マネのハルカちゃん&えみちゃんと校庭で縄跳びして遊んでもらって、「こんど、おうえんにいくね☆」と約束してたのに、「きょーはやきゅーは行かない! みんなと遊ぶ」と断られましたっ)

で、スタンドには……おぉぉ~某球団スカウトさん発見! 今日はこのスカウトさんだけかな…と思ったら、すぐ近くに、もう1球団のスカウトさん発見! 2球団! 

挨拶に行くと、さっそく及川くんの話し。反応は……「うーーーん、、、粘りが出てくれば面白いかな」「ワンクッション、ツークッションだね(^^;;)」「でも、化ける可能性もあるよね!」「体のバランスはいいよね!」 球速は130~133ぐらい。まだ体に力がないので、どんどん走り込むといいですね!! 

その及川くん、不安な立ち上がり、初回こそゼロで抑えましたが、2回には集中打を浴びました。ストレートがシュート回転していて、みんな中に入ってきて打たれちゃったっ 自らのバント処理のミス(下が滑った)などもあって、なんと一気に6失点。。。 

3回以降は立ち直って、というか、うまく修正して2安打3四球で9回までゼロに抑えたので、あの回の6点が痛かった。。。試合後の及川くんはよほど悔しかったのかダンマリでした。

そうそう、スカウトさんたちは試合開始時間が遅れたことに不満げ(^。^;) 今日は東都大学野球も開幕で、この試合を見たあと、立正大対東洋大も見に行かなきゃなんですってσ(^_^; 大変でんな~(;^_^A 結局、お二人とも試合前の投球練習と初回の及川くんのピッチングをみて、早々に神宮球場へと移動されました(*^。^*)
 
対する堀越の先発は背番号6の柏崎諒人くん(新宿シニア卒)。170センチ 57キロと小柄で、都立四商の及川くんとは対称的な体型でしたが、サイドからテンポよく、打たれながらも要所をうまく締めてました。柏崎くん、足も速いっすね! 2回に2点タイムリー三塁打を打ったとき、速いこと速いこと! 

堀   越 060 000 000=6
都立四商 000 020 000=2

堀越は2回に高橋良輔くんのタイムリーで先制後も、その柏崎くんの2点適時三塁打、戸山栄二くんの右中間二塁打などで一挙6得点。都立四商も5回裏、及川くんの適時二塁打で1点。谷本豪くんがヒットでつないだ後、3番・武島勝哉くんがライトへ2点目をたたき出すタイムリー。その後、都立四商は何度もチャンスを作りましたが得点できず。堀越が逃げ切り勝ちです!

そうそう、この試合、途中まで電光掲示板が全く作動せず、選手の名前が出ないどころか、何回で何対何かも分からない状態っ  なんだこりゃ~~でしたっ

さて、2試合目は実践学園対帝京八王子。
いろいろ見たい選手はいるのですが、とりあえずパパチーム出身選手の応援! 実践学園で2年生ながらマスクをかぶるのはパパチーム出身の鹿嶋大樹くん。対する帝京八王子には根津亮太くんと松本晶幹くんの二人がいますが、二人でセカンドのポジションを争っていますっ 二人ともガンバレです(+_+)

そんな両チームの試合、応援にかけつけたパパチームの総監督や総監督の奥さん、ほかジェンキンズ(そうかんずともいう)の皆さまたちも、「どっちもガンバレよ~~!」でしたっ 

ちなみにジェンキンズ(そうかんず)とは、総監督のお友達の皆さんで成るおじいちゃん軍団で、パパチームの選手たちをこよなく愛し、応援してくれてる方々ですっ 毎週グラウンドに来ては選手たちを応援してくれて、卒業生たちもこうやって応援しに行ってくれてます。いわば私設応援団?(*^。^*) 有り難い存在です(^_^)

その試合の途中、ダンナから電話がかってきて… 「どこにいるんだ~ 家ん中が散らかりっぱなしじゃないか~!!!ヾ(□ ̄ヽ)って超怒りモードの電話。「府中市民球場で試合みてるよっ 実践学園対帝京八王子だよ~」のも、「野球の試合より家のことをちゃんとやってくれ!!」 
 
え~今日も家ん中、完璧にして出てきたのにっ 掃除洗濯全部やって、小僧たちのお昼ご飯も用意して出てきたのに、さらに何を要求すんねん!!(≧ε≦)  こっちもキレ気味。どうも、小僧たちがママが用意してきたお昼を食べ終わったあと、それをちゃんと片付けずにまた外で遊びだしたようで、そこにパパが帰ってきて「きたなーい!!」ってなったみたいっ

そんなの、帰ってから片付けるからいいじゃーんって感じですが、しぶしぶ試合の途中なのに帰宅の途へ……。家に帰るとダンナはいなくて、なんだよ~だったら最後まで見てくればよかった(-"-;) またいつものように「やられ」ました(;-_-+

だいたい、日中、仕事の途中に家に帰ってきて「きたなーい!」って言われても困るしぃ~ 一日中、24時間部屋の中をきれいに!なんてそんなの無理っ 小僧どもがどうしても散らかすし、でも、小僧どもも、パパが帰ってくるまでには自分たちできれいに片付けてるし~。そっちが日中帰ってきて「きたな~い!」っていって私を呼び戻すのはやめてほしぃ~。

ということで、試合を最後まで見れず、ちょー不満でした(-_-#)

で、ちょー不満なので、、、、、夜も野球見に行っちゃいました~!! 次に続く(*^。^*) 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.