忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(11日・日曜)は興奮しましたっ(*≧∇≦)b  つ、つ、ついにダイチがリーグ戦に出場したからσ(゜∀゜*) ウチの小僧も大事な試合で大きな2ランホームランを打ったのだけど、それはタッチの差でみれなかった(ToT) 必死に取材してたっ(;-_-+ ま、またそのうち見れるでしょう~(^o^)

今日も朝から夕方までフルに野球観戦でした(*^^*)  今日一日のことは女神ちゃまの日記でご紹介(^。^;) 

女神ちゃま、この春からの担任の先生、昨年まで小僧の担任の先生だったゴトウ先生がよかったのですが、残念ながら願いは叶わず……。そのゴトウ先生ならやってくれた「5行日記」を母子でやることにしました! 新学期になってから日記を書き始め、女神ちゃまが書いたものに対してママが赤ペンでお返事を書いています(^o^) 女神ちゃま、ママと一緒で毎日書きたいことがいっぱいのようで、5行では収まらず今日も23行も書いてましたσ(゜∀゜*)

ちなみに、小僧もせっかくゴトウ先生のもと2年間日記を書いたのだから、「いいことは続けよう」と、引き続き日記をやっています。こちらもママがゴトウ先生みたいに赤ペンでコメント。毎日続けるのは大変なことだけど、でも、絶対卒業するまでママも頑張ります!!

で、女神ちゃまの今日の日記!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○○(小僧)がホームラン! (いっちょまえに日記に「タイトル」というか「見出し」がついていますo(^ヮ^)o)

パパのグランドにいきました。のぶちゃんとみっきーとじゅんちゃんがいました。(←パパチームのお母さんたちの名前です(*^^*) ) そこで2試合みました。2試合目のとき、じゅんちゃんとローラーをしにいきました。いっぱいして楽しかったです。グランドに帰るとき、グリコをしました。いっぱいかちました。つかれました。

ママはちょうふのグランドに行ったりもどってきたりしていました。2しあい目がおわったとき、ママがまたちょうふに行ってそのあと○○(小僧)のグランドに行くからいっしょに行こういってました。でも、○○(女神)はいきませんでした。でも、○○(小僧)のしあいをみたいので、じゅんちゃんと○○(小僧)のグランドにいきました。でもママはいませんでした。じゃあ、ちょうふかなと思って歩いて行ったらママがちょうどちょうふのグランドから走ってきてあいました。うれしかったです。

それからいっしょに○○(小僧)のグランドにいって○○(小僧)のおうえんをしました。さいしょはおうえんをしないでおともだちとおだんごをつくってあそびました。たのしかったです。そのつぎ、おうえんにいきました。ばーばがいました。みんなにチョコレートをあげました。みんなよろこんだのでうれしかったです。○○(小僧)がさっきホームランをうったってききました。見れなくてざんねんでした。でも3ー2でかちました。うれしいです。

それでパパのグランドにバックをとりにいきました。とったらすぐに車でだいちくんのしあいにいきました。23分でつきました。コーラをのみました。たまにのむとおいしいです。コーラをかったときめいじの人(ケンタ?)にあいました。だいちくんは1回出ました。うれしかったです。だいちくんは37ばんです。だいちくんのおかあさんとおとうさんにあいました。

ファールボールがとんできて、ベンチの上にボールがころがっていたから、○○(女神)とママでいっしょうけんめいとりました。でも、とったらファールボールかかりをしていたほくとくんがきてボールをとられちゃったー。くやしー! かわりにバッチをもらいました。しあいはめいじがかちました。うれしいです。

かえりのくるまでちびまる子ちゃんがみれてよかったです。サザエさんが始まったらうちにつきました。○○(小僧)のホームランボールがありました。おふろからあがったあとに、ママがボールをケースにいれてかざりました。ボールがいっぱいになりました。うれしかったです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これで23行! 平仮名日記にお付き合いいただきありがとうございますっ まさにこんな感じの一日でした!(^。^;) 

今日はシニアの春季関東大会1回戦で、調布シニアのグランドと武蔵府中シニアのグラウンドを2カ所みました。まずは武蔵府中シニアGの1試合目でやる相模原シニア対武蔵野シニア。相模原シニアの下級生投手がいいという話しを聞いていて、楽しみに行ったのですが、その噂の怪腕は先発せず。

でも、先発していた矢後颯太くんがまた素晴らしいピッチング!初回、三者連続三振で、5回途中で降板するまで、なんと、9奪三振! でも、5回に連打を浴びて降板。相模原南は結局、この回の4失点が重くのしかかり敗戦となりました。

武蔵野 000 040 0=4
相模原 100 020 0=3

逆に、武蔵府中のはその回の集中打、お見事! 鈴木達朗くんのヒットからチャンスメイクし、慶徳佑司くんのレフト前ヒットで同点に追いつき、小林颯くんがつなぎ、4番・足立大和くんが左中間に走者一掃二塁打! 

これでもしかしたら相模原の背番号1・伊藤克くんが出てくるかな、、、、おっ それまで守っていたレフトからマウンド付近へ走ってきたぞ~おぉぉ~よしよしきたきた~!と思ったら、また戻っていった(^。^;) キャッチャーをしていた大谷颯くんがレガース、プロテクターを脱いでマウンドへあがりました(^o^) その大谷くんが見事な火消しでさらに続いていたピンチ脱出!

結局、最終回まで相模原は伊藤くんがマウンドにあがることを期待して見続けたのですが、出番はなし。試合後に聞いたら、ちょっと痛みがあるようで。。。「夏もあるし、来年もあるので無理はさせずに上級生投手でいった」(末広監督)とのことでした。ま、また見るチャンスはありますね~(^o^)

試合後にその伊藤くん、先発の矢後くんと話ししましたが、矢後くんはしっかり者、伊藤くんはヤンチャっこ、という印象ですo(^ヮ^)o 伊藤くんの話し、笑っちゃうぐらい面白い!!(*≧∇≦)b  最初は「オレ、こういうの苦手~☆(゜▽゜)☆ 話しできないっす!」と言っていたのに、次第に、聞いてないことまでどんどん語り出した(≧▽≦) 

伊藤くんの話しによると、南関東支部予選の藤沢シニア戦の初回に、背中にデットボールを受けたそうで、そのときから投げても打ってもすごくよくなったというのです。その試合でサヨナラホームラン、次の川崎中央シニア戦では先頭打者ホームラン! それを含め、決勝以外の全試合で初回の先頭打者として出塁。バッティングもいい、というのは今日見てすぐわかりましたが、そんなに予選で打ってたんだ~! 

で、伊藤くん。「あのデッドボールでスイッチがオンになったんっす! 自分のやる気スイッチは背中にあったんです! オンになったんっすよ~!(≧▽≦)♪♪」 その後、「オレ、モテモテでっすよ」とか、「オレ、B型でマイペースです」とか(^o^) となりにいた矢後くんが、先輩としてその伊藤くんの暴走を止めようとしつつも「自分はAB型です」って教えてくれた(^。^;) 相模原シニア、面白いぞ!o(^ヮ^)o

ということで、伊藤投手がいつ出てくるかと武蔵府中シニアGに張り付いてしまったため、それから急いで調布シニアGに行きましたが、すでに加須シニア対八王子シニアの試合は終わってしまってましたっ 残念。。。

で、その後は、調布シニアGで取手シニア対調布シニア、武蔵府中シニアGで町田シニア対世田谷西シニア戦を交互に観戦。最初、町田対世田谷西をみて、次に取手対調布をみて、取手がリードを広げたところで武蔵府中Gへ。こちらは3対3の同点で終盤までいき、最終回に、エース平尾優くん自らサヨナラ打を打ち、決着をつけました!

そこからが勝負! 世田谷西シニア取材、町田シニア取材をして、自転車で大急ぎで調布Gへ移動。そこで取手シニア取材、調布シニア取材! もう、足はガクガクっ つりそ~(≧ε≦)  でも、勝った取手シニアの集合、「ハイチーズ!」ガシャっ をして~ マジ、足つりそ~☆(゜▽゜)☆

取手シニア、前にオープン戦をしているところを少しみたのですが、とてもいいチーム! まだ誕生して数年ですが、今春の全国選抜大会にも出場。見ていて、これから強くなっていきそうだなぁと感じるチームです!なんてったって石崎学監督さんの笑顔がよくてさわやかで……(^o^)(あ、それは関係ないかっ(^。^;)) ベンチで選手たちにかける声がいいです(^^)  トレーナーをされているそうで、選手たちの体のケアもバッチリですね(^^)

調布Gの試合の方が早く終わったので、私が武蔵府中Gから調布Gへ移動するまで待っていていただき、それからキャプテンで4番・キャッチャーの石川将也くん、1番・ショートの小原徳仁くんに話しを聞いたのですが、いや~二人ともしっかりしている!! 質問の答えが、、、、頭よさそう~σ(゜∀゜*)

聞いたらやはり二人とも成績よいそうで! 

特に小原くんは4が2つだけであとは全部5! 成績バラしちゃってすみませんが…つまり「43」ってことっすよねっ そりゃスゴイ!! ショートとして右に左によく動き、頭も使えるいい選手。小柄ですが、打撃センスも感じられ予選では打率5割! 走れば50メートル6秒3。3拍子に「頭」と「顔」もそろった5拍子そろってるっ 

石川くんも、177センチ、72キロの恵まれた体型に強肩強打! 話すことが、すべて「100点満点」の文章になっていて、スバラシー!! 二人に、「どうすればこういう中学生になれるのぉぉ~」と聞いちゃいました(^^;;) とにかく、今後が楽しみな選手多く、チーム自体も楽しみ!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

で、取材を終えると、大急ぎで調布Gと武蔵府中Gのちょうど中間ぐらいにある小僧が野球やってるグラウンドへ。。。今日は、関東大会出場をかけた大事な大会。先週で予選リーグが終わり、今週から本戦。勝てばまだ続きがありますが、負けたらもう5年生以下でやる大会は終わりとなり、6年生チームに混ざるようになります。大一番なので見にいかなきゃ~!

その途中、女神もちょうどこちらに向かって歩いてきて、一緒に小僧グランドへ行きました!(女神の日記に書いてあるとおりo(^ヮ^)o) 

着いたのは2回表。スコアボードをみたら、1回表に2点取られていて、その裏に2点取り返していました。おぉなかなかいい試合のようで(^^) 

そのとき、周りのママたちに「○○(小僧)がさっき、センターにすごい大きなホームラン打ったのよ!! 2ランで追いついたのよぉ~!」って。おぉ~☆(゜▽゜)☆ ホームラン打ったのか~ すごーい! でも……タッチの差で見れなかった(≧ε≦)  ざんねーんっっ 

それにしても……あっち行ったりこっち行ったりして、足がガクガク。。。。。右の太ももがつりそーーー(o≧ω≦)oって思ってるうちに、ホントにつったつった(≧ε≦o) 半分つった~ いたたたたた~っ それでも屈伸したりしておさまるのを待ち、その後も気合いで小僧の試合をみるぅぅ~!! 

試合は、緊迫した展開。小僧はこの試合はショートをやっていて、なんか笑っちゃうぐらいよく守るっ(^^;;) 三遊間の深いところのゴロもしっかりとってファーストに遠投したアウト! ピッチャーに当たって打球方向が変わったゴロもしっかり反応してアウト! 二塁にランナーがいるとき、そこでセカンドカバー入ってもアウトにゃできんだろ~と思ったら、キャッチャーから送球が飛んできて、小僧が捕球→タッチして二塁走者アウト! ピンチ脱出っ 

いや~ちっこいのに、みんなスゴイわσ(゜∀゜*) 仲間たちも相手チームのチビ小僧たちもみんなよく投げ、よく守る! それはアウトにできないだろ~っていうのもしっかりアウトにしたりして、みんなちょこちょこ動いて面白い!(≧▽≦)♪♪ 

小僧チーム、2回以降毎回走者を出す苦しい展開でしたが、投手を3人つなぎ、ホントによく守って得点与えず。でも、相手の先発投手が、とてもピッチングの上手なコでなかなか打てない。2,3回三者凡退。4回に2本ヒット出ましたが得点ならず。

でも、最終回、その回先頭の小僧がライト前ヒットでチャンスメイクし、その後、ヒットや敵失で1死満塁となり、最後6番のゴウが三遊間を破るヒットを打ちサヨナラ勝ちでした! おめでとう(^o^) これでまた来週もまたこのメンバーで試合ができるね~(^^)

相手チーム 200 000=2
小僧チーム 200 001x=3x

同点2ランを打った小僧、サヨナラ打のゴウにヒーローインタビューをしたいところでしたが(笑) 急いでいたので、監督やママたちに挨拶だけして、女神ちゃまと次へ移動~! お次は…もちろん、神宮球場!! 

みんなに「今から神宮球場~??」と言われましたが、試合が終わったのが15時すぎだったかな。その時点で神宮で行われている東京六大学野球の2試合目、明大対東大はまだ2回か3回ぐらい。今行けば余裕で間に合う!(はず!) ダイチが出るとしたら、代打だろうから、きっと試合の後半、投手のところで出るのでは~ だからまだまだ間に合うぅぅ~! 

電車で行った方がもちろん安上がりですが、今日は一刻を争うので(大げさな(^。^;))車で行きました! そう、今季、初めてベンチ入りしたダイチの初打席を見たくて神宮へ行ったのですっ 神宮球場周りの駐車場が空いているかだけが心配でしたが、どっか空いてるっしょ~と。

車で中央道→首都高を乗っていくと1200円も高速料金かかりますが、でも20分ちょっとで神宮に着いちゃうんですっ なので、神宮着いたときはまだ5回裏でたっぷり楽しめました(*^^*)  駐車場もすぐ近くのが空いていてよかった♪

球場入ってしばらくは上の方で見ていましたが、明治のベンチのすぐ上の席にダイチの両親発見! その隣り…すなわりベンチのすぐ上に女神ちゃまと座って、ダイチの両親と一緒に観戦です!(^^)

今日は明治はプロ注目の左腕・西嶋一記くん(瀬谷シニア~横浜/4年)が先発で6回を2安打に抑える好投! 7回からは難波剛太くん(春日部共栄卒/3年)が登板し、、、、その裏のことです。2アウトとなって打席には8番の上本崇司くん(広陵/2年)。次の難波くんの打席のところで、ネクストでは……なんと、ダイチがスイングをしていますっ きゃ~(≧▽≦)♪♪ ダイチぃぃ~!! まさか、ここで出ちゃうのぉ~やった~リーグ戦デビュ~!!

この2年間、リーグ戦に出ることを目標に、本当に本当に練習を頑張ってきたダイチ。でも、層の暑い明治で試合に出ることもそうだけど、ベンチ入りすら難しい……それでも腐らず頑張るダイチ。それを間近で見てきただけに、なんとか本当にリーグ戦に出てほしい!!

ダイチは見た目はごっついですが、本当に純粋で素直でけなげで優しくて人なつっこくて、本当にカワイイいいヤツなのです。だからこそ、そんなダイチの初打席をみたい! 結果を出させてあげたい!! そんな心境ですっ ダイチママもプレッシャーをかけるようなことは言わずに、ただただ蔭から応援。

でも、やっぱりその場面がくると興奮するものですっ ダイチママと二人で、ネクストでスイングするダイチをみて大興奮っ(*≧∇≦)b  「これ、上本くんが出塁したら、次、出るの~出ちゃうの~きゃ~(*≧∇≦)」みたいなっ

でも……よくよく考えたら、残り2イニングを残して難波くんを代えないですよね(^。^;) ベンチ前で難波くん、次の回に向けてキャッチボールしてるし。。。それをみて、二人で今度は「そうよね~ ダミーよね~ 難波くんの代わりにスイングしてたのね~(;-_-+」と、しゅーん。。。

結局、上本くんはアウトになりチェンジ。難波くんが、軽やかにマウンドへ向かっていきました。あーーーー、出番なかったっ そこでダイチパパ、「次の回であるんじゃないか~」 そっか! 次の回はピッチャー難波くんから始まるから、そこだ~!!(*≧∇≦)b  再び興奮する私とダイチママ!

そのころ、神宮球場にはどこから飛んでくるのか桜の花びらがいっぱい。神宮球場が桜桜桜~の桜吹雪になっていました。この桜吹雪の中、次の回、ダイチ登場か~!!!(*≧∇≦)b 

予想どおり、9回表、難波くんに代わってマウンドにあがっていた隈部くん(熊本工/3年)に代わって、「代打・中原大地!」(武蔵府中シニア卒~浦和学院/3年) いよいよだ~!!(*≧∇≦) ヒラヒラと桜吹雪が舞う中、サムライみたいな構えをするダイチ登場。 思わず、ネットに張り付いて写真撮っちゃいましたっ 結果はいい当たりのレフトライナー。次につながる一打でした(^o^) きっと、また出番はある!!

今日は明治が西嶋→難波→隈部→最後に森田貴之くん(大垣日大/3年)と豪華投手リレーだったので、スカウトさんたちも最後まで残っていたし、ダイチのバッティングもみてくれたかなぁ~o(^ヮ^)o 今度、感想を聞いてみようっ 反応あるといいけど(笑) 反応なかったらさみしい~(;^_^A

明大 000 102 121=7
東大 000 000 000=0

あ、まだ女神ちゃまがファウルボールをゲットしたのに、ホクトに取られちゃった話しを書いてないっすねっ でも眠いのでこのへんで~ 昨日のお泊まり会の話しもまだ書いてない(^。^;) 明日だ明日~!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

では、ファウルボールの話し! この試合中、ファウルボールが飛んできて、目の前のネットの前のネットの向こう側に止まりました。球場のお兄さんがきましたが、とれないと判断し戻っていきました。そこで女神ちゃまとママでネットの下のわずかなすき間から手を伸ばしてみたら、、、、とれた~!!(*≧∇≦) お兄さんにそれをみせると、お兄さんは右手をあげて「とれたならもらっていいですよ~」的なジェスチャーをしたのです。なので、女神ちゃまは「ファウルボールとった~! やった~!」って大喜び。帰りに明治の選手くんにサインもらって帰ろうか~などと話していました。

が……上の方からダダダって誰かがおりてきたと思ったら、目の前にダイチの弟、ホクト!武蔵府中シニア~横浜/1年) ホクトも兄貴に続き、今春から明治大入学! 兄弟そろって明治に入れるなんて、すごーい兄弟!! そのホクトが女神の前に立ち「○○ちゃん、ボールちょうだい!」って。バッチを持ってきて「これと交換!」だって。え~~!!(≧ε≦o) ボールもらえるんだと思ってた~!

「え~ホクト、ナイショでちょうだいよぉ~」にも「ダメです!」ってキッパリ。ホクトはそれまでも「ボール係」の黄色い腕章をつけて、スタンド内を走り回ってました。任務遂行で無情にも女神ちゃまからボールを受け取り(奪って(^。^;))行ってしまいまいした~ 女神ちゃま、しょぼーーーーん・・・・(*- -)

でもまあしょうがないね~ プロ野球と違って学生野球はお金ないし、ボール1コも大切だし! ホクトもまだ入ったばかりで「ナイショ」ができないだろうし(^。^;) きっと、係の長の人にでも「絶対ボールを拾ってこい!」などと言われてるんだろうしぃ~ 

女神ちゃま、Tokyo Big Sixと青字で書かれたバッチを胸につけて「またプロ野球みにいって○○(小僧)にボールとってもらうからいいや~」って(^^)

試合終了後、明治の選手くんたちが出てくるのを待ち…ダイチも出てきました! 出てくるなりこっちにきて「ベンチのすぐ上にいるんだもーん!」ってo(^ヮ^)o あら、目障りだった(*^。^*) 他の選手くんたちは女神ちゃまをみつけて、軽く手をあげてくれたりしたよ~ もっと気持ちに余裕もたな~o(^ヮ^)o

その後もしばらくみんなでおしゃべりして、野村くんや西嶋くん、謝敷くん(河南シニア~大阪桐蔭/4年)らがファンの方々にサインを求められたり、「一緒に写真を撮らせてください!」と言われて撮影しているところを眺めたりして~ いつかダイチもそんなふうになるといいね~って思いながら神宮を後にしました!

そうそう、明治のメンバーたちを乗せた明治バス。神宮を出るときに、窓を開けて選手くんたちが顔を出し、上本くんかな、「ワセダ戦も連勝するぞ~~!!(*≧∇≦)b 」と絶叫。みんなも「そうだそうだ~!」と大盛り上がりでした!! 明治は来週は空き週で24,25日の土日はワセダとの決戦となります!! 楽しみです!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

女神ちゃまが日記に書いていたとおり、家にはサザエさんが始まった18時半すぎに着きました。ちょうど小僧がおふろに入っていて、ママもそのままおふろに直行! 小僧や女神ちゃまとのおふろは大事なコミュニケーションの場。一緒に入って今日の話しをあれこれとしました! 

「ママ、今日2回ぐらいからきたでしょう~! オレ、わかったもん!」
「あれ、試合に集中してたんじゃないの?」
「集中しててもわかるもん!」
「そうなの、ホームランは見れなかった~ごめーん! 緊張はしないの?」
「オレは全然しない。大事な試合だと燃える! みんな緊張して硬くなってたよ。あと、試合前に練習ガンガンやってみんな疲れてた。オレは大丈夫」
「そうなんだ~ 疲れちゃってたんだっ これからますます暑くなるからちゃんと調整していかないとねっ」
「そうだね~」
「それにしてもみんなよく守ったね!」
「オレの三遊間のゴロとって一塁投げたやつ、みた?」
「みたみた~ ○○(小僧)、よく守るね!」
「自信あるもん! でも、今日は(チームで)3つエラーがあったから、来週はもっとちゃんと守っていかないと…」
「そうだね! 1球を大事にいかないとね!」
「オレも、2打席目、ホームランにできるボールがあったのに打てなかったから今度は打ち損じないようにしないと」

という感じであれやこれやと試合の話し。さらに、女神ちゃまがダイチの試合の報告をしてました。小僧が「オレも明治の試合、みたかったな~」 そうだよね~ 日本は少年野球やっちゃうと、土日は全部練習や試合になちゃって、プロ野球、大学野球、高校野球などを見に行く機会がなかなかないのが残念、、、

野球選手になりたかったら上のレベルの野球をみることも大切。たまには練習を休んで、チームで高校野球や大学野球、プロ野球をみんなで見に行ったりしてもいいんじゃない~?って思いますね。真面目にそう思います。土日の日中の野球場に、小学生、中学生の姿がないですから。小僧の「オレも大学野球みたいな~」の言葉を聞き、そうだよ、小僧にこそ、こういう試合をみせたいのに…って。

野球はグラウンドの上だけでうまくなるものではありません。見て覚えたりもするものです。指導者の皆さん、そのへん、よく考えて、できたら小学生、中学生の選手くんたちに、高校野球や大学野球をどんどんみせてあげてください!! 練習では得られないものを学べると思いますから~! 自分の目標も見つかるかもしれませんから! モチベーションもあがると思いますから!

特に、1つ上の世代の野球をみせるのはいいことだと思う。小学生には中学野球、中学生には高校野球、高校生には大学野球。いろいろ勉強になるんですよ。見ることによって、自分はここの野球がやりたいとか、ここがよさそうだ、ここに入りたいとか思うようになるもので。。。

いつも思いますが、中学生に希望の高校を聞いてもわからないんです。というのも、高校野球を見ていないから。高校野球をみるといったら甲子園ぐらい。だから、甲子園に出てくるような常連校しか知らず、そこに憧れる。でも、そこに入る力はない。さあどうするってなったときに、まったくわからない。。。。

そうじゃなくて、普段から地方大会を見に行っていれば、だいたいその高校の雰囲気的なこと、わかります。甲子園に出ていなくてもいい学校はいっぱいあるし、いい指導者はたくさんいます。だから中学生には高校野球をもっと見に行かせてほしい! です! 

もちろん2段階上の野球…小学生に高校野球、中学生に大学野球もいいと思います。目の前の目標の、さらに先の目標も定まってきたりしますから!

話しはそれましたが。。。。

おふろあがりには、小僧のボールをケースに入れて飾りました。今日は今までの中でも一番価値のある一発。それを眺めながら、昨日のお泊まり会の残りのカレーを食べました(^o^) 終わり~!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スゴイホームラン
昨日の小僧くんのホームランは素晴らしい当たりでしたね バックスクリーンを超えて行きました 軸がぶれないあのバッティングが10歳でできるなんてすごすぎです
プレイもいいですが、野球に取り組む姿勢が素晴らしいと思います。チェンジになった時に真っ先にグランドに飛び出して行くのが小僧くんで、みんなに声をかけたりアドバイスしたりいいリーダーですね。これからも応援していますので頑張ってください
小僧くんファン 2010/04/12(Mon)10:46:50 edit
小僧クンっ
こころざしが素晴らしい。
がむしゃらなカンジが気持ちいいです!

女神ちゃんとママが逢えた場面の描写もよかった♪
目の輝きが浮かぶようでした。

瀬川家のお子たちはモンスターペアレンツならぬ、
モンスターキッズですね^^
モチロンいい意味で、です☆
みるくここあ 2010/04/12(Mon)13:42:50 edit
無題
ダイチ リーグ戦デビューおめでとう!!
これからも新聞チェックして、影ながら応援しています!
ronma 2010/04/14(Wed)07:24:35 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.