忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って、ネタが古いですよね(^_^;
以下、昨晩、書いてる途中に寝てしまって入れてなかった分ですっ 1日遅れでアップっ 今日の分はその後入れます(^_^;

::::::::::::::::::::

午前中~昼にかけてはワールドシリーズをみてヤンキースの松井選手の活躍に鳥肌が立ち、夜は日本シリーズ第5戦をみてジャイアンツの大道選手の執念の一打をみて鳥肌が立ちました(*≧∇≦)b 

今回の日本シリーズ、面白いですよね~!! どの試合も! 仕事や家事や小僧たちの習い事送迎などもあって試合の最初から最後までじっくり見ることができないのが残念ですが、1試合1試合とても面白い! 

今日の試合も小僧&女神のスイミング送迎→家事、電話取材などあり中盤からしか見れませんでしたが、あの8回の場面は小僧と女神とテレビにくぎ付けになってみてました!! 

「0点に抑えてる藤井投手を代えるのか~建山投手か~」と小僧がポソリ。。。。さあそれがどう転ぶか……。

「あ!」建山投手が李承を追い込みながら足にデッドボール!! これは李承より建山が…日ハムが痛い(≧ε≦o) 透かさず代走のスペシャリスト・鈴木尚広。

「おーーーー初球からいった!☆(゜▽゜)☆」と小僧が興奮。「セーフ!」でさらに興奮! 坂本は三振でしたが代打・大道が出てきたところで何かありそうな雰囲気っ 日ハムのブルペンがちょっと映し出されると、私なんかは「これ誰?」って感じですが、小僧はすぐに「林投手だ!!」と。アンタ、スゴイね~(^。^;)

林投手が投球練習する間、バットをメチャ短く持ってぶるんぶるんと素振りする大道選手。目がスゴイぞ~☆(゜▽゜)☆ 数少なくなってきた私より年上のプロ野球選手、がんばれ~!!(*≧∇≦) 

さあ対決!! 「あ~~~(o≧ω≦)o」林投手が二塁に悪送球。小僧、「やっちゃった~(≧ε≦) 」 そして、大道選手がファウルファウルで粘った後、7球目を……あぁぁぁぁぁぁ~セカンド~~捕れないっ落ちた~

落ちた瞬間、昼に続いての鳥肌っ 一日二度も鳥肌たって私の皮膚もビックリしてるかも(^。^;) さらに、ガッツポーズしながら一塁に走り、一塁塁上で、いや、正確には一塁を回ったところで塁から離れながらガッツポーズを繰り返す大道選手の姿をみて……感動して泣けてきちゃった~(ToT)

そういうときって、小僧&女神はバっと振り向いて私の顔をみますっ 何かを察するのでしょうか(^^;;) そして、「またママ泣いてる~(^。^;)」って笑います。だって~感動しちゃうんだもーん(*_*) 

その後、9回表に日ハム・高橋選手の勝ち越しホームラン。おいおいっ あんなに必死で1点取ったのに、山口投手、そんな簡単に1点取られるなよ(:_;)って感じ。取られたくて取られたわけじゃないけど、あまりにも安易な球でちょと興ざめ。。。もちろん、打った高橋選手を褒めなきゃですね。

でも、その裏、亀井選手が初球を同点ホームラン。いやービックリした!! あっという間に勝ち越されたなら、あっという間に同点に追いついた☆(゜▽゜)☆ そして谷選手が倒れた後、今度は亀井選手の中央大の先輩、阿部慎之助選手がカーブをライトスタンドへ。サヨナラ。

投手交代のタイミングはどこか、どのピッチャーを起用するか、代走、代打に誰を持ってくるか、どのタイミングで走るか、どの球を狙うか、駆け引き満載の終盤戦。やってる選手たちはとてつもないプレッシャーの中でやっていて大変だろうけど、みてる方はとても面白いゲームでした!!

とくに、ジャイアンツ、ファイターズ、どっちを応援してるっていうのはないけれど、私としてはこういう面白いゲームを見せてもらえれば満足。第6戦、第7戦(あるか?)も楽しみでーす!! 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネタは古くないです。
新鮮です。
眠い時に頑張っちゃうぞってなときは、
眠眠打破かその親分の強強打破を飲んだら目がパッチリです。
taku 2009/11/07(Sat)00:36:38 edit
残念です
確かに素晴らしい試合でした。感動的な試合でしたね。でも最後に残念だったのは阿部選手のガムを食べながらのインタビューでした。古いかもしれませんが子供達にマナーを大切にしなさいと教えなければならないプロのしかめ読売ジャイアンツのキャプテンがガムを噛みながらインタビューに応えている所を見たら、 最後は怒りをも感じました。私の回りでも同じ感想を持っている人が多く居ました。
リョウ 2009/11/07(Sat)19:19:34 edit
リョウさんに同感
ジャイアンツ優勝しましたね!
私は息子と同じく、松井選手がいた頃まではジャイアンツが好きでしたが、今は特にどのチーム!というのはありません。
私も以前から、ガムを噛むのはどうかと思っていました(*_*)
瀬川さん!メジャーの選手もよく噛んでますが…口が渇くとか何か理由があるのですか?
私は息子に、もし、もしもプロの選手になれても…ガムは噛まないって約束してね!!と言ったら噛むわけないじゃん、ピッチャーは噛んでる人いないでしょ?と…そういえば…(:_;)歯を食いしばったりするのに、ガムを噛んでられないですよね
でも…何か納得する理由が聞きたいなぁ(^^ゞ
シニア母 2009/11/08(Sun)08:26:21 edit
ガム噛みの件
ママ記者さんに変わり、差し出がましいですが私がお答えします


『緊張すると口が渇く』と言う言葉ありますが、リラックスさせる為にガムを噛む事が多いと言われてます。


ガムを噛む事による出る唾液で口の中が渇かないようにしてるのではないでしょうか。


メジャーなんかでは、その他にヒマワリの種などを噛んでいる場合があるみたいです


あと他にも利点はあるようですが、忘れたのでコメントは差し控えますが、選手がガムを噛むのはそう言った点では必要だとは思いますが、あとはTPOの問題でしょうね
こたつ 2009/11/09(Mon)13:36:13 edit
無題
ガムっすかぁ・・・
全く気になりませんでした・・・

マナー??・・・
ん~そんなに神経質に捉えられても・・ってかんじっす。。。

ちなみにメジャーでは噛みタバコが主流
っす

したっ!
カリフォルニア第三高校 野球部 2009/11/10(Tue)08:00:05 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.