忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日のうちに入れたつもりが入っていなかったらしぃ~ 酔っぱらってました(^。^;) ははっっ

今日は元気に高校野球o(^ヮ^)o 秋の高校野球関東大会準決勝を観てきました~! in 神奈川・保土ケ谷球場!! もう肌寒くなり、2試合目の終わりごろには用意していたマフラー着用っっ(゜o゜) でも、球場内は熱い熱い!!(*≧∇≦) 1試合目は習志野が高崎商業を2対1で下し、2試合目は慶應義塾高が前橋商業を8対4で下し決勝進出を決めました!!

慶應の白村明弘くん(ボーイズ・岐阜ヴィクトリー卒)いいですねー。投げて、打って、走って、すべてにセンス感じます。キャッチャーでキャプテン、植田忠尚くん(ボーイズ・奈良・生駒ベースボールクラブ卒)は小学校まで相撲をしていたという異色の選手(^o^) この東海&近畿出身バッテリーが来春の甲子園でどんな活躍みせてくれるのか楽しみ(^_^) その前に明日勝てば神宮大会で活躍するかもっっ!

ちなみに、慶應1番の斉藤旭くんは茨城・竜ケ崎シニア卒、2番の石黒啓介くんは愛知・春日井ボーイズ卒、6番の荒川健生くんは富山・高岡シニア卒、2番手で投げた明大貴くんは富山の軟式(新湊南部中)出身、途中代打で出てきた橘友貴くんは栃木・宇都宮シニア卒、見あたらなかったですが(ベンチから外れた?)昨夏のシニアジャパン、和歌山シニアの藤本知輝くんもいます。遠いところから来て頑張ってるんですねーっっ

近場出身では横浜青葉シニア卒の1年生・セカンドの杉山由泰くんの活躍が目立ってました。小柄で小さかったけど、だいぶ体がガッチリしたきがしましねた。打って守って走ってはつらつとプレーしてました! 3番手で投げたのは世田谷西シニア卒のこちらも1年生・滝本健太朗くん。現・慶應大3年の中林くんの後輩になりますねっっ こちらも1年生とは思えぬ風格漂わせて快投みせました。あと、横浜金沢シニア卒の瀬川優太朗くんも途中から出てましたっ 今後が楽しみ!

対する前橋商のマウンドには160センチあるかないかの1年生エース、野口亮太くん(前橋中央ボーイズ卒=中学野球小僧11月号で少し紹介) 昨夏のジャイアンツカップでベスト8入りしたときの選手くん。連投の疲れか、球威が少しないようでしたが、でも、ピッチャーとしてのセンスを感じさせる投球でした。高校入学前だったかにお父さんが亡くなりましたが、天国で見守るお父さん、温かく育ててくれるお母さんに、甲子園での勇姿を見せてあげてほしいです。

その前橋商、関東ベスト4入っても慶應相手に8失点してしまい、甲子園確定とは言えないけど、ぜひ、選んでもらえたらいいなぁ。。。習志野と慶應、習志野に惜敗した高崎商業は甲子園確定でしょう。。。

さて、保土ケ谷球場のスタンドには、、、文化祭の振り替え休日の横浜高校ナインや、開校記念日の桐蔭学園の選手たちも来ていました~ また、慶應義塾の3年生たちも(^_^) 横高1年生の大石竜太くん(ボーイズ・湘南クラブ卒)が慶應3年の溝口透麻くん(調布シニア卒)と何やら真剣に話ししてたなぁ(^o^) その、溝口くんのところには、小学生ぐらいの男の子がサインもらいにきてたo(^ヮ^)o さすが、甲子園ベスト8ともなると有名人です(*^。^*)

球場につくなり、いろんな野球オヤジにいろんな選手くんたちに会いましたが、うれしかったのは、青葉緑東シニア卒の中村葵くん(桐蔭学園2年)に久しぶりに会って話しができたこと。シニア時代、今も桐蔭でチームメイトの中嶋啓喜くんらとともに春の全国制覇。高校に行ってから、あまりパッとせず、どうしているかなと気になっていましたが、今日会ってちょっとだけど話しが聞けました。甲子園へのチャンスはラスト1回、ガンバレ~!!

帰りは某公立高校の熱血監督さん他と軽くご飯食べて、その後は、某所移動し、テレビのある焼き鳥屋で別の某私立高校監督らとご飯。日本シリーズテレビ観戦しました~ ということで、今日も野球三昧、食べてばっかりの一日でした~!!o(^ヮ^)o 

寝ますっっ
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして!自分も第一試合からラストまで見ていました!

ママ記者さんもきっと来ているんだろうなと思ったのでそれっぽい人を探しながら見ていたのですがなんせ顔がわからないので見つかるわけないですねf^_^;

でも第一試合の時一塁側最前列で一生懸命写真を撮ってる人やらしき人はいましたね。

自分も横高の選手は少し知っているので大石君、中原君、近江君と少し喋ってきました。
かじ 2008/11/05(Wed)09:14:11 edit
無題
和歌山シニアの藤本知輝も
背番号18でメンバー入りしてますよ。
TATSU 2008/11/05(Wed)12:55:02 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.