忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2079]  [2078]  [2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

101014_akisimasuta.JPG

今日も高校野球ですっ 

早大学院4-0明大明治/都立昭和2ー1都立国立

今日も心動かされる選手に出会いました!
※ 昨日の分含め、後ほど書きますっ 日中野球観戦行っちゃうと夜にやることいっぱいっ 
↑↑ 昭島球場!

:::::::::::::::::::::::::::::::

まずは、写真いれときまーす!!
101014_soumei.JPG 







★★高校生版、早・明戦です!★★

101014_soudai_ono.JPG101014_meiji_hirano.JPG











★Wの佑ちゃん vs Mの祐ちゃんの投げ合いではありませんっ 早大学院・小野くんと明大明治・平野くんの投げ合いです!(^^)
101014_soudai_bench.JPG101014_meiji_bench.JPG







         早大学院ベンチ  vs        明大明治ベンチ

明大明治 000 000 000=0
早大学院 001 000 30×=4

バッテリー 
明大明治…平野、小林ー中山、田中優
早大学院…小野ー高山

101014_soudai_siaigo.JPG早大学院は試合後、超気合いの入ったOBさんからメッチャ気合い入れられ(笑)、選手たちもメッチャ気合い入ってました! 

「目指せセンバツ! 目指せ21世紀枠!!(笑)」



:::::::::::::::::::::::::::::
2試合目は都立対決!
101014_hayasi.JPG101014_iijima.JPG
 










 都立国立の林直人くん(東練馬シニア卒)vs都立昭和の飯島稔浩くん(福生二中卒)
101014_kunitati.JPG101014_syouwa.JPG





                    
      都国立 vs 都昭和 

101014_waga1.JPG 
←← この試合でとっても気になったのが、右手人さし指に包帯を巻いた都立昭和のキャプテン・和賀恭平くん!(立川ポニー卒) 試合中、赤いメガホンを持って、ずーーーーっと大きな声を出し続けています!

そして、ピンチの場面ではマウンドへ…
101014_denrei.JPG158センチと小柄なので、輪の中に入ると埋もれてしまいます・・・

が、背番号6の和賀くん、大きな選手たちを見上げながら、しっかり指示を送ります!



都昭和 000 011 000=2
都国立 001 000 000=1

バッテリー
昭和…飯島ー大河原
国立…林ー近藤
101014_gyakuten1.JPG

試合は、1対1で迎えた6回表、2死から186センチの主砲、4番・大河原拓真くん(国立シニア卒)が二塁打で出塁し、続く5番・桐越陽介くん(拝島中卒)がセンター前。大河原くんがホームをつき勝ち越し!



101014_gyakuten.JPG 

沸く都昭和ベンチ! 






101014_syouwa_3nin.JPG都昭和、殊勲者たち。
左から、大型キャッチャー、4番を打つ大河原くん、小さなキャプテン・和賀恭平くん、一番右が1失点完投の飯島稔浩くん! 大河原くんと和賀くんの身長差。。。。186-158=28センチ! 

★★ 小さなキャプテン・和賀くん、ずーーーっとみていたら、なんとなく国学院大の渡辺貴美男くんに見えてきましたっ 





で、試合後、和賀くんに、貴美男くんの話をしたら…… 「あ、その人知ってる!!」と和賀くん。新聞で渡辺貴美男選手の記事をみつけ、それを切り抜いて財布に入れているのだそうです!! 

↓↓7d1055dd.jpegその記事がこちら。

「小さな体でも負けずにやってきた」というところに蛍光ペンで印がつけてありました。この記事を読んで以来、大きな声を出しているそうです! 

指のけがは……頑張りすぎて、むちゃをして、骨折してしまいました・・・・・ 早く治りますように・・・

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もしや・・・
人違いだったらごめんなさい
もしかしてI女子高校S部出身ですか??
今回初めてママ記者さんの存在を知ったんですが、名前を聞きひとつ下の部の後輩を思い出しまして。。。球場で直接会っている息子から背の高さ等聞きましてもしやと。
直接連絡の手段がないためここにコメントさせていただきました。
大会中に気づけば良かったです。勘違いでなければですが、春に、何処かの球場でお会いできればと思いますが。。。
moja 2010/10/25(Mon)23:19:51 edit
Re:もしや・・・
モジャ先輩~!! 人違いじゃありません! フミコです(^^)
磐城女子高校S部(相撲部)出身、先輩がいたとき関脇(セカンド)、その後、横綱(ショート)になったフミコでーす!!(笑)

ファーストで、流し打ちが得意で、背が高くて美人で、ちょっと天然のモジャ先輩ですか~!!(*≧∇≦)b コメントびっくりです! 超久しぶりです!! 

で、モジャ先輩の息子さんチームを私が取材したのですか?? スゴイ! というか、先輩、どこに住んでるんですかー??

私は、チョー野球好き女子高生から、チョー野球好きオカンになってますっ モジャ先輩も野球ママのようですね~(*^。^*) 

他の先輩たちもみんな元気ですか~?? キャプテン・トヨシマ先輩、副キャプ・アキ先輩、サメ先輩、ユリエ先輩、マッコ先輩、、、、あれっ 中学時代の相撲部の先輩とゴッチャになってきた(^。^;) みんな、かっこよかったなぁ~ 

ぜひお会いしたいです! 公開してるメアドmama_89_89@yahoo.co.jp に連絡くださ~い!!

追伸
 そういえば、どうして「モジャ」と言われるようになったんでしたっけ……それをさっきからずっと思い出そうとしているんですが、思い出せない!(≧ε≦)  私の代のカラシ(知ちゃん)は、カラシ色のバックを持っていたから「カラシ」。サコツは、鎖骨を折ったから「サコツ」、しーしゃんは、ヒロコ→ひーちゃん→しーしゃん、ボッシュはBOSS→ボッシュ。。。モジャ先輩のモジャが思い出せない~(*^。^*) どこかが、もじゃもじゃだったんでしたっけ??笑 いや、違うな(;^_^A  
【2010/10/26 09:36】
お久しぶり
もじゃからメール来てブログ見に来たよ~
中年太り甚だしいTです(笑)
ソフト部の子とは全然会えてない(というより人相変わりすぎて会えない・・)けど、フミコのうわさはきいてたよ。すごいね。
私は今子供が小5でミニバスケ三昧です。
あとでメールするね!
野球少年応援団 2010/10/26(Tue)12:21:16 edit
Re:お久しぶり
キャプテン・トヨシマ先輩~!! 3番・センターであねご肌でかっこいいトヨシマ先輩ですか~(*≧∇≦)b 連絡いただけてうれしいです!!

もう20年ぶりぐらい?? 近くにいらっしゃるならぜひ会いたいです!!
私も高校時代よりだいぶ太ってますので、気にしないで会いましょう(^^) 積もり積もった話、いろいろ語りたいです!! 私も近くにいるしーしゃんやミチコを誘います(^^)

私もメールします!!
【2010/10/26 22:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.