忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2078]  [2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069]  [2068
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、どこのチャンネルにしても、チリ!チリ!チリ!でしたねっ 

チリ鉱山事故、日に日に33人の救出の日が近づいてきて、小僧も女神も「救出間近」との報道をみてきたので、「いよいよか!」とドキドキしている様子。でも、小僧たちが登校する時間までに開始とはならず、とっても気になる様子で出かけていきましたっ 

私が出かける時間までには……と朝掃除しながらテレビを気にしていたのですが、どこか点検しているのか確認作業しているのか全然始まらず。。。出かける時間になっちゃいましたー。車の中でもテレビつけてましたが、それでも始まらず。9時半ごろには着いちゃったので、結局、最初の感動の瞬間はリアルタイムでは見れませんでした~

で!! 今日のお出かけ先は。。。。昨日と同じく、多摩一本杉球場でーす♪ 

まずは今日の結果だけ入れておこうっ!

 ◇秋季東京都高校野球大会2回戦

 ▽1試合目(多摩一本杉球場)
国学院久我山 000 030 010=4
修      徳 000 000 000=0

バッテリー
【国】川口貴都ー菊池泰志
【修】高橋史典、野村侑司、岩谷淳ー大友竜羲

長打
【二塁打】川口貴都(久我山)

昨日に比べると観客は少なく、駐車場にも余裕で入れました(^^) (前日は平日なのにいっぱいで駐車場も入れなかったっ(;-_-+) それでも平日にこんなに見に来れる人がいるなぁ~と(*^。^*) 

1試合目は某球団スカウトさんと一緒に見させていただきました! お目当ては……以下の二人?? 他にもいるのかなぁ~(*^^*) 内緒っ 

101013_syutoku_takahasi.JPG101013_kuga_kawaguti.JPG








↑修徳の高橋くん、いいピッチャーですよ~ 今後楽しみ☆ ↑久我山の1年生エース川口くん、こちらも将来性豊かな好投手です! 軍配は…川口くんに!

スカウトさんとは今日の試合の話はもちろん、2週間後に迫った今秋のドラフトの話、早くも来年のドラフト候補の話、さらに、今時の野球部の練習内容、中学生の育成法など野球世間話し。さらにお互いの子どもの話まで(^。^;)  私のブログを読んでくださっているので、「小僧大丈夫だった?」と心配していただいたりっ 盛りだくさんで楽しかったです(^o^) やっぱり野球を知ってる人と見る野球は楽しいです(^.^)

私の隣りにちょこんと座ったイイダくんも某スカウトさんの話を聞けて目からうろこのようでしたっ(笑) (イイダ=パパチーム~国学院久我山OBで明治大に通いながら久我山野球部の今夏までコーチ、夏以降は就活入ったため野球部の手伝い&私の仕事をちょいちょい手伝ってくれている(^^)) なかなかスカウトさんの話をナマで聞けないですからね(*^。^*)

終盤にさしかかったころ、「じゃ、神宮に移動しますね~」と某スカウトさんっ うぉぉぉ~ 私もそっち行きたい!! 明治対法政の3回戦、私も行きたい!! 加賀美くん対ノムさんの投げ合いみたい!!(≧ε≦)  が、、、、子どもが待っちょるので神宮までは行けませぬ。。。(涙っ) ま、もともと今日は多摩一本杉で2試合見る予定にしていたので、そのままそこに残り八王子対郁文館ました! 

で、まずは1試合目の写真でーす☆☆

101013_kuga_batteri.JPG
←修徳打線を3安打完封し、勝利に導いた国学院久我山の1年生バッテリー、川口貴都くん(所沢南シニア卒)と菊池泰志くん(軟式・東村山パワーズ卒)。なかなかの頭脳派コンビです(^.^) 菊池くんも2回に盗塁刺して川口くんを援護!

(写真後ろの トイレ の看板がちょっとおマヌケだった(;^_^A)

川口くん、所沢南シニア時代はあまり勝てず。。。。(1つ下の学年は全国大会に行きましたっ) 「名のある高校に勝ててうれしいです」とパッチリおめめを輝かせて話していました!

川口くんのことはイイダから「スゴイのが入ってきた!」と聞いてまして、今夏の雑誌でもちょこちょこ書いてきました。なので、「書いてもらってありがとうございます!またお願いします!」ととても律義な好青年! こんだけの素材、こんだけの気合い、こんだけの努力家、またどこかで取り上げたい選手くんです!!
         
101013_kuga_matuda.JPG
 ←そしてこちら、184センチの大型ショート、国学院久我山の背番号6・松田進くん(麻生ジャイアンツボーイズ卒)です! 「牛乳毎日1リットルは飲んでます。寝過ぎるとまた朝身長伸びた感じがする」って。マジですか~!! 

顔(頭)が小さく、座っているとそんなに大きく感じないのですが、立ってみるとこのデカさ! 仲間に「9等身!」と言われていたので、だいたい数えてみたら、7等身ぐらいでしたっ(笑)

足も速く(50メートル6秒3)、こちらも今後が楽しみな選手。ぜひ巨人の坂本勇人選手のような大型ショートを目指してほしいですっ!

そうそう、この試合の8回、敵失で出塁した3番の松田くんは次打者で4番の木村悠人くん(麻生ジャイアンツボーイズ卒)のセンターフライ時に、二塁へタッチアップしました!!そして、5番が倒れた後、6番・泉宮裕樹くん(世田谷西シニア卒)のレフト前ヒットでホームイン! 結果的に、あのタッチアップが効きましたねぇ~! ちょっとしたスキを狙っての思い切ったプレー、お見事でした!

101013_kuga_tame_kame.JPG← こちらは攻守の要、亀谷侑くん(軟式・ケープシニア卒)と集貝健矢くん(江戸川中央シニア卒)

集貝(ためがい)くん(右)は、シニア時代にも取材している選手くんなので「久しぶり~!」 当時から3拍子そろったいい選手で、さらにしっかり者でしたが、ますますですね!! 現在、50メートル6秒ジャストか5秒台のときも! 

亀谷くんは、イイダの秘蔵っ子(笑) イイダ曰く「とんでもないバカヤロー」だそうですが、でもかわいいようです! 結局、いいヤツ!ってことですね(*^^*) 

2年前だか3年前だか麻生ジャイアンツボーイズ時代に取材している4番の木村くんにも期待していたのですが、今日は4タコ(^。^;)  本人曰く、「自分、大ブレーキですよ(-_-)」。でも、それでも明るく元気で前向きなとこころがグ~グ~!♪ 木村くんは、春に帝京と対戦したとき、山崎くんからホームランを打って勝利に貢献しています! またあのときのような豪快なバッティングに期待しています!!

さて、国学院久我山の1年生選手くんたち、いそいそと着替えて帰宅の途へ・・・ではなく、学校へ戻るそうですっ!! へ~今日、休みじゃないんだ!! 5時間目だか6時間目には調理実習があるとかで「マーボー豆腐食べに帰りま~す♪」って。実習しに帰るのか?すでにできあがったものを食べに帰るのか? は、不明・・・頑張ってね~!!

:::::::::::::::::::::::::::::

▽2回戦2試合目(多摩一本杉球場)
郁文館 000 200 00=2
八王子 011 300 14x=10(8回コールド)

バッテリー
【郁】戸林有徒、喜多村勝ー荘裕明
【八】塚崎(立の方の崎)晃大ー小橋竜也

長打
【本塁打】喜多村勝(郁文館)、桝澤怜(2本!=八王子)
【二塁打】須藤祐太、三枝幹生(郁文館)、廣木耀平(八王子)

八王子は塚崎くんー小橋くんという小金井シニア卒バッテリー!! 小金井シニアの加治屋監督もちょーーーーー気になっていたようですが、ナイスピッチングでした!! 試合後、「今日、勝ったバッテリー、僕の教え子なんです!!」って加治屋くん、わかってるっちゅーの!!(*´艸`) 

で、試合は八王子が序盤、その塚崎くんお適時打、廣木耀平くん(小平ポニー卒/1年)の適時二塁打で2点先行。2点を追う郁文館は4回に3番・須藤祐太くん(1年)が二塁打、続く4番の喜多村勝くん(大田シャークボーイズ卒)がレフトポール際に高~く打ち上げる2ラン! 

追いつかれた八王子は直後の4回裏、柴田基成くん(調布シニア卒/2年)の適時打で勝ち越し、3番・笛吹響一くん(八王子シニア卒/2年)の犠飛、4番・桝澤怜くん(海老名シニア卒/2年)の適時打で計3点追加。そして7回には桝澤くんがレフトへホームラン! そしてそして8回には桝澤くんが今度はライトへホームラン! コールドで八王子が勝ちました!

101014_hatiouji_masu.JPG ←← こちらが2本塁打の桝澤怜くん! 

桝澤怜くん、と聞いて…聞いたことある名前。イケメン・マナブコーチに聞いたら、海老名シニアっていうじゃないですかっ 「もしかして2番を打っていた海老名シニアの桝澤くん???」

  「そうです!( にっこり(*^。^*) )」

 あの年、海老名シニアは強くて関東でもいいところまであがってきていました。なので、何度か海老名シニア取材してます。! あの代は、特にバッテリーがよく、キャッチャーの鈴木貴弘くん(現・日大三)がホームラン打つなど抜けていたので鈴木くんに話を聞く機会が多かったけど……

 「じゃ、会ったことあるね(^。^;) 私のこと知ってる??」

 「知ってます(^^)」 

 「おぉぉ~ それはうれしい! でも、私は気づかなかった~!だって、シニアのとき、こんなにいい体してなかたし、こんなにパワーもなかったし、全然タイプが違うじゃーーーん!!!!!」 

 聞いたら、身長もだいぶ伸び、体重も10キロ増えたんだって!! 

 「1年夏の合宿でたくさん食べさせられて、大きくなりました☆☆」って。

ま、合宿だけで大きくなったというわけでもないでしょうが、でも、高校入ってからだいぶ食べて、さらに鍛えて大きくなったのね~!!!  パワーもついたのね~!! 

中学時代2番バッターで単打や小技が多かった桝澤くんが、劇的にキャラ変わってパワーヒッターですから!! 右打者でライトへのホームランというのもびっくりしたのですが、「あっち方向は得意なんです! 入いるんです!」と桝澤くん、いや~アッパレです!! 

中学時代、2番バッターでも8番バッターでも、力なくても、あきらめてはイカンとですよ! 高校行って、こんなふうに変身することもあるのですから!! 

ということで、びっくりびっくり~でした!

::::::::::::::::::::::::

さて、多摩一本杉球場を後にし、次は小僧が夏前まで定期的に通っていた病院へ。。。。そこで予約を入れ、続いて女神ちゃまの習い事で調布へ。お次は家に戻って家事して、次に小僧チームのグランドに行ってちょっとだけ早退させてもらい、小僧を病院へ送り、小僧を先に病院において次に女神ちゃまをお迎えに行き、女神とともに小僧の病院へ行き診察を受け、薬をもらって帰宅。。。あぁ~へとへとっ

小僧の診察してもらいましたが、うーん、まだ原因不明。。。。今度は病院をかえてまたみてもらって(検査)してきますっ 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え~いらしていたんですね~~。
前日に足を運ばれていたので、てっきりこの日は、いらっしやらないかと…。
一度お目にかかることが出来ましたが、ホントにこの方がソフトボールをやっていらっしゃったのか?と思うほど、華奢なきれいな☆方でした。
でも…女神ちゃんと一緒でないと、はっきり瀬川さん!と、お声をかける自身がありません(笑)
明日も楽しみな試合ですね~。
野球大好き☆Mママ 2010/10/14(Thu)20:51:33 edit
Re:無題
ネット裏の中段ぐらいにいたんですよ(^。^;) 
とはいっても、わからないですよね~っ
華奢ではなくぽっちゃり系?? いや、デブ?(^。^;) 
大きなバックとスコアブック、一眼レフカメラが目印です(^^)
【2010/10/22 22:46】
初♪
久我山の記事を
たくさん書いていただいて
とっても嬉しいです(;_;)
つい涙が出そうになりました…笑

今日もいい試合を
してくれると信じています!

いつもブログ
読ませていただいております!
これからも頑張ってください☆
久我山OG 2010/10/17(Sun)10:46:58 edit
Re:初♪
久我山の記事、喜んでもらえて、私もうれしいです!!
後輩たち、頑張ってますのでますます応援してあげてくださいね~!

いよいよ明日は決戦。これに勝てば、本当に現実味をおびてきますが、さて、どうでしょうかー??

これからも頑張ります。励まし、ありがとうございました!!☆☆
【2010/10/22 22:50】
無題
久我山高校野球部ファンです!
川口くんの載っている雑誌(名前と何月号か)を教えて下さ~い。
宜しくお願いしまーす。
♪久我山ファン 2010/11/06(Sat)17:25:30 edit
Re:無題
川口くんについて書いたのは、ホームランの2010夏の展望号ですねっ 6+7月号だったかしら。49代表の予想が書いてある号です。
それと、次号のホームランにも川口くんのこと書きますよ!
お楽しみに!
【2010/11/15 09:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.