忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付超えてもう昨日になってしまいましたがっっ 今日は高校野球、秋季東京都高校野球大会2回戦を見に多摩一本杉球場に行ってきました~! はい、球場デートです(笑) ぜんぜんラブラブではありませんがっ 多摩一本杉球場は山の中??かなっ?

これ、9、10日の土日が雨で試合ができず、それで流れて今日になったというもの。土日だったら他の取材で見ることができなかったのですが、私としては流れてくれてラッキーっす☆笑☆ ゲラ校正明けで寝不足でしたが、早起きして、朝のうちに家事全部済ませて、いつものスパムおにぎり&おいなりさん&水筒持ってゴ~ゴ~!

平日なのに、なかなかの人の入り。皆さま、お仕事は大丈夫ですか~??(笑) 保護者の方もかなりいらっしゃっていて気合い十分の様子。やはり甲子園がかかった試合ですから、気合いも入りますね!♪

まずは試合結果から!

▽1試合目
明大中野 010 001 010=3
日大三  100 020 30×=6

バッテリー
【明】黒崎優太、須田晃史ー倉富翔梧
【日】吉永健太朗ー鈴木貴弘

▽2試合目
創 価 000 000 200 0=2
日大二 001 000 010 1=3x

バッテリー
【創】小松貴志ー篠原亮太
【日】竹内亮ー熊井裕介

2試合とも、まだ…秋ですね~新人戦ですね~ という試合(苦笑)

日大三も勝つには勝ったけど、まだまだ全然っ あんだけの素材がそろっていてあんだけの量の練習をしているのですから、これがかみ合ったらスゴイでしょうね~ 

今日は明大中野の左投手・黒崎くんのスライダーに苦しんでいたように見えました。が、右本格派の須田くんには合ってたようでしたっ 5回途中にピッチャーが代わってから三高本来のガツーンガツーンのバッティングになりました。ピッチャーの代わりっぱな、初球を4番・横尾くんが打ったところで三高の勝ちかな~と。

夏にとってもとっても悔しい負け方をしてしまったピッチャー吉永くん、今日みたところ、本来のピッチングではないようで、今後の復調に期待です!!

明大中野にも勝機あっただけに残念。1対1で試合は進み、次の1点はどっちか~??ってところで日大三がとりましたが、6回表の1点が、あれが、打順の巡りで5回表だったら……日大三には焦りが出て、わからなかたでしょうね~ さっきも書いたとおり、日大三打線、明大中野の左投手にあんまり合っていませんでしたから・・・

今年のメイナカは、明大中野中で中体連都大会優勝しているメンバーが中心となってまして、昨年同様期待の代なのですっ 私もたまたまその中体連の準決勝を家の隣りの明大Gでやっていたのをみていたこともあり、気になっていたのですがっ(そのときのブログ→http://mamakisya.blog.shinobi.jp/Date/20080607/1/) また春に期待です!!

この試合で気になった選手くんは、三高にももちろんいっぱいいますが、明大中野の大雁丸恭昌くん! バッティングがいいです! しっかりバットが振れています! 足も速いです! 守備でも、ポロっとするんですが、その後が速いんですっ はじいても、絶対アウトにするんですっ 

5回だったかな、2点取られてなおも二死1,2塁の場面でセカンドゴロが飛び、はじきながらも逆方向のセカンドベースにバックトスしたのもうまかった! ファウルフライもよく追ってフェンス際でよくとりますっ 攻守に一球に対する執念が感じられる選手です! 

162センチと小さいけどがっちりタイプでいい選手ですよぉ~! 国学院大の渡辺貴美男選手だって、164センチでも活躍できているのですから、大雁丸くんにもがんばってほしいなぁ~!

ファーストの上村勇人くん(1年生)、イレギュラーして高く跳ねた打球を右手を伸ばして捕りに行ったのも勝利に対する熱い気持ちを感じました。けがを招くし、それがいい行為とは言えないかもしれませんが、あの気持ちがあるってことはきっと強くなれると思います!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日大二対創価戦も点数でみると1点を争う好ゲームですが、内容的には……うーん・・・・ 点の取り方が、ワイルドピッチ、エラー、パスボール……。秋ですから仕方ないっ とも言えるけど、秋だけどそういう当たり前のことを当たり前にできているチームが勝ち上がっていくわけで。。。できないと苦しいですよねっ 試合を重ねるうちによくなっていくのでしょう!

101012_douten.JPGでも、7回表、日大二のサード・伊藤くんがイージーなゴロをエラーしてしまい同点にしてしまい、さらに逆転も許してしまったのですが、その伊藤くんのためにも…と8回裏、日大二打線はヒットに四球でチャンスを作り、小玉くんが同点打を打ちました。

←写真は8回裏の同点シーン! スタンドで普通に観戦しながら撮ったので網がははいっちゃててすみませんっ

そして、延長10回表、ピンチの場面でまたサードに飛んだのですが、今度は伊藤くん、がっちりとって、ちょっと危ない送球ながら一塁アウトにしたシーンはちょっと感動しました。一度やっちゃうと、手が縮こまっちゃいますからね~見てる方もドキドキっ 
101012_sayonara.JPG
で、延長10回裏、日大二で一番いいバッターに見えた1番・キャプテンの藤井くんがレフトオーバーの二塁打、2,3番打者は敬遠され無死満塁。さて、4番と勝負!っていうところ。

初球をまさかまさかのパスボールでした。やってしまったキャッチャーくん、痛々しくて見ていられないわ・・・・(涙)

↑↑写真左側で喜んで走ってくるのは三塁コーチャーの斉藤寛文くんかな? こちらも162センチと小柄ですが野球も心も素晴らしい選手! 羽村シニア時代に書きましたよね~ 将来的に国学院大の渡辺貴美男くんに近い選手になれる要素持ってます!! (あ、夏に大学野球世界大会見て以来、私の中で渡辺貴美男熱が高くて高くてっ笑)

そうそう、創価の1回表、三者連続出塁したんですが、三者とも牽制死でしたっ!! あんなの初めてみました! 

あ、ちなみに今日のデート相手は、レオでした~ 日大三の5年前のキャプテン、立教大の昨年のキャプテン(100代目主将!) 昨日、「明日休みなんだけど空いてる?」っていうので、「レオの母校の試合みにいく。10時からだけど行く?」って聞いたら「え~朝早すぎっ」とか「野球ぅ~?」って野球デートでは不満の様子(笑) のわりには、今朝、わが家にハリキリモードでやってきましたっ

で、一本杉までドライブ~♪ 野球大好きオヤジさんのおっしゃるとおり、おにぎり(スパムおにぎり)バクバク食べてましたねっ(笑) 寄り添っていたのではなく、応援の声で話しが聞こえないので寄っていただけです(笑) 

ちょうどその時間に立教大対東大の試合をやっていて、立教大の101代目主将・田中宗一郎くんがホームランを打ったのをネットでみつけ、「ソウちゃん、やった!」と喜んでいました! 田中宗一郎くんは一浪していますから、レオとは本来同い年なんです! レオは「ソウちゃんは人間的にスゴイヤツだ!」と絶賛でしたよっ

今日は三高の3年生たちも応援にきていたのですが、みんな大先輩のレオにビシっと挨拶してましたよっ(笑) でも、三高の1年生などは、中山怜大という大先輩というか伝説の名キャプテンを知らないようで、しら~~っと素通りでした(笑) レオ、ちょっと残念そう(笑笑) 

三高の3年生、山ちゃん(山崎くん)や吉澤くんらに久しぶりに会いましたがみんな髪が伸びて、ますますかっこよく(?)なってました~ ←← 今、なんで(?)を入れちゃったかは不明~笑 

で、レオが三高のコーチに挨拶に行っている間に私の隣りにきてしゃべっていた美青年(?)は、某高校のコーチですっ 今日の試合の勝者と近々当たるかもしれないのでちょろっと見に来たんですね☆ 

そのコーチから、面白い話を聞いちゃった!! みんなが面白いかはわかりませんが、私は面白かったっ いつかどこかで披露します♪ 

もっと書きたいのですが、今日はここまで。。。なんやかんややることアリアリでっ

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
軟式野球出身
初めまして瀬川さんの途中まで観た中大会の岩淵中の子供達も総合工科や足立西などで頑張ってますよ去年の夏神宮で始球式にも呼ばれました
野球王子 2010/10/13(Wed)20:00:19 edit
Re:軟式野球出身
野球王子さん、初めまして!

中大会の岩淵中の選手くんたち、そうなんですか~! 
名簿をみてみます!!

始球式もやったんですか! スゴイスゴイ! 数年度、今度は選手として神宮のマウンドにたてますように!! 
【2010/10/22 22:39】
無題
すみません~。
実名の野球場ではどうかな…っと遠慮してしまいました。
山の中ではないですね(笑)
ちなみに、本日ならお会い出来たのに~残念!!
野球大好き☆Mママ 2010/10/13(Wed)22:19:54 edit
Re:無題
ご配慮ありがとうございます!!
多摩一本杉、まわりは自然があっていいところですよね!

この日も行ってたので、ニアミスでしたね~
【2010/10/22 22:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.