忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2066
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解き放たれると、こうなっちゃうんです(笑) 2つのグランドをチャリで3往復もし、5試合観戦っ 

まるまる5試合見たわけではありませんが、交互に観戦して9~10チーム取材しましたっ ヘトヘトですっ(笑) チャリこぎすぎて足ガクガク、いろんな人と話しすぎてアゴ疲れたっ(笑)

今日はシニア西東京支部の1年生大会を見に行ったのですが、つい半年前までランドセルしょってたのかいっ!ってつっこみたくなるような大きな選手、スゴイ球を投げる選手、強烈な打球を飛ばす選手がたくさんいましたね~ こりゃー今後がまた楽しみだわっ

その2つのグランドを往復する途中、小僧チームのグランドに寄り道しまして、今日開幕した新人戦をちょろっと見てきましたっ 

ほんと、大変なことがあったばかりなので、ユニホームを着てグランドに立っているだけで幸せを感じますっ さらに…試合に出してもらえるだけでもありがたいっ(涙) さらにさらに…今日はママにいいところをみせてくれました~!

だいたいいつも、小僧がホームランだとかタイムリーだとかを打った直後にママが姿を現わすってパターンでして…(苦笑) 今日も、グラウンドに行ったら、みんなが「今センター前打ったよ」って。「あ、またいつものパターンだわっ」と苦笑い。

そしたら、二塁に進んでいた小僧が、その後の選手くんのワンヒットでホームを突く好走塁! おぉ~ヒットじゃなくて、走塁でいいところみせてくれたっ  ヒデキ感激ママも感激ぃ~!♪

さらに…7対7の同点で迎えた最終回、その回先頭で打席に入った小僧。なんか打ちそうだなぁ~と思っていたら、あわやホームランか??という大きなあたりっ 二塁打かと思いきや、果敢に三塁に走って三塁打! 続く4番の選手くんは敬遠され、5番の選手くんが犠飛を打ち上げサヨナラ勝ちとなりました! 勝利に貢献できたようで、ママ感激でしたっ

あ、ちなみに最終回、無死から三塁打を打ったので、こりゃーきっと小僧はサヨナラほホームを踏むだろうよと、小僧チーム側ベンチの三塁側から一塁側ベンチ脇に移動してサヨナラの瞬間の小僧を撮ろうと構えたら……あらっ 三塁走者は小僧じゃないっ(苦笑) 代走・リュウオウが出てました~笑笑  

ということで、リュウオウのサヨナラのホームインをばっちり写真撮影っ 小僧の写真は一枚も撮らずに終わりましたっ(笑) ほんと、人の子の写真はたくさん撮るのに、小僧の写真はあんまりないです(苦笑) はははっ

で、代走の理由。チームのスタッフの方々が、「小僧はああいう場面は勝ちたい気持ちが強すぎて、いきたがっちゃうから、逆に危ないんだよ! ちょっとキャッチャーがそらしただけでもホームに走っちゃっうかもしれないから、大事にいくために代走出したんだよ」って。

それを聞いて、ハっとしましたっ 私もそうだった!と。。。。 

私も小学生でキックベースをやっていたとき、絶対ボールの方が速いのにいけそうな気がして次の塁、次の塁って飛び出しちゃってましたっ 本当にああいう場面、絶対に勝ちたい試合ほど気合いが入っちゃって走り過ぎちゃうの(笑) セーフになることも多いけど、アウトになることも少なくなく、褒められることも多かったけど、怒られることも多かったっ 小僧も同じなのか~~~笑笑 やっぱり親子なんだなぁ・・・笑

家に帰ってきた小僧に聞いたら、「あれは、最初からランナーが出たらリュウオウが走塁の練習で代走に出るって決まってたんだよ! 最初から準備してたからだよ!」って。

あ~そうなんだ~ と言いつつ、大事な公式戦で代走の練習なんてするか??(笑) 小僧にはそう言いつつ、本当は、走り過ぎちゃう小僧じゃ危険だから代えられたんじゃないのぉ~と思っていた母でしたっ とは、本人には言いませんでしたけどねっ そのうち気づくでしょうから

私も中学でソフト始めてからも、勝ちたくて勝ちたくて果敢すぎる走塁をみせていましたが(苦笑)、中1の秋ぐらいからかなぁ 自重するってことも自分で覚えましたから~ 小僧もそのうち…ですねっ 

おっと~いつの間にか小僧の話になっていたっ 失礼! 

高校野球では、聖光学院が消えてしまった東北大会から、東北が青森山田に、光星学院が仙台育英に勝ち決勝進出という情報が入ってきました! ともに点差をつけての勝利だったので、来春のセンバツ甲子園にこの2つで決まりでしょうかっ  

南にいきまして、四国、高知大会の3位決定戦で土佐高校が高知商との延長14回の激闘を制して5対2で処理。四国大会出場を決めたというのもうれしい話題ですっ 土佐高校出身の知り合い多数いますものでっ(笑)

近畿地区予選では、中学時代にみてきた選手があっちこっちの高校で活躍し始めているようで、うれしい限り。いくつか情報を寄せてくださった方がいて感謝です! なかなか近畿情報入ってきにいくいので、今後もぜひぜひ情報お願いします!! もちろん、違う地区の情報もお願いいたしますっ! 今後また、野球小僧などで注目選手などで取り上げることとなると思いますので~!

関東に戻りまして…千葉県大会ではすでに関東大会出場を決めている高校同士の戦い、木更津総合が千葉経済大付に勝って優勝! 東京大会では、今夏の甲子園ベスト8の関東一が世田谷学園に3対4で破れ夏春連続甲子園の道は絶たれましたっ 一昨日、9回までやりながら2対2、降雨引き分け再試合となっていた修徳対東海大菅生はようやく決着っ 3対0で修徳が勝ったそうです~

高校野球も気になるけど、神宮の六大学はもっと気になるのねぇ~~ 今日の1試合目は法政・加賀美くんと、明治・ノムさんの投げ合いだから~ お互いに尊敬し合う二人の対決は……1学年下のノムさんに軍配でしたっ 明治の逆転勝ち! 

試合経過などは、ただいま、6割超の打率で首位打者を突っ走る明治の4番・西くんが超詳しく教えてくれましたっ 今日も家の裏で会いましたっ(笑) 今日の試合を終えて、グランドに戻って明日の2回戦に備えて練習して、その後、ですねっ 川辺くんが逆転タイムリーだそうです! 

もう1試合は小僧チームのOBでもある小室くん~伊藤くんとつなぐ完封リレー。東大に3対0で勝ちました! 小室くん、今季初勝利!! 東大の鈴木くんも、またまたよかったようですがっ 

あぁ~ 今日は5試合(+1試合)みたけれど、他に見たい試合がいっぱいだったなぁ。。。体がひとつしかないことが、とても残念です(笑)  

さて、明日は若者とデートしますっ デート場所は…球場です(笑) 「明日時間あるんでデートしましょう!」と連絡もらったので、ドライブがてら球場に連れて行きますっ そこしか行くとこないっ! 

なんだか今日もずらずらと長い独り言っ 大変失礼いたしました(謝)

ゲラ校正が終わってないので、そちらに戻りまーす!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そのフットワークの軽さ、素晴らしいです(⌒~⌒)
自分は昨日、車で城西大Gまで行き首都大学連盟の試合を見てきました。

ジャイアンツカップを1試合だけしか見たことないので、中学野球ももっと見てみたいですねぇ☆いろいろ情報ください(^O^)
埼玉の草野球人 2010/10/12(Tue)07:31:57 edit
Re:無題
体重は重いですが、フットワークは軽いです(笑)
中学野球についてはここでちょこちょこ情報発信していきますので、お見逃しなく~笑笑

首都大学野球はなかなか見に行けないので、そちらの情報もよろしくお願いします!
【2010/10/22 22:28】
無題
いつも楽しく拝見してます。
デート場所…もしかして、多摩の山奥(笑)ではないですか~?
野球大好き☆Mママ 2010/10/12(Tue)18:39:32 edit
Re:無題
ありがとうございます!
都心から出でこられた場合。。。。多摩の山奥かも(;^_^A
【2010/10/22 22:29】
デート現場目撃
瀬川さんの球場デート現場目を撃しました
仲良さそうでしたね あんなに瀬川さんに接近して寄り添って野球を見ていた彼は誰若くてかっこいい憧れの瀬川さんを独り占めしてる若者が羨ましい
若者は瀬川さん特性おにぎり(?)をバクバク食べ続けていて幸せそうでした 私は羨ましいなと指を加えておりました。私も瀬川さん特性おにぎりをいただきたい
若者が席を立ったすきに違う若者がやってきて瀬川さんの隣りに座る。今度の若者もかっこいいぞ
今度の若者は瀬川さんとの距離感保っているけど楽しそうだ。
その若者が去るとデート中の彼が戻ってきてまたラブラブモード
日々ああいう若者に囲まれているから瀬川さんは若々しく元気なのですね
納得です
お疲れ様でした
野球好きオヤジ 2010/10/12(Tue)20:25:20 edit
Re:デート現場目撃
みられてたんですね~笑
そんなに仲良さそうでしたか(;^_^A
接近していたのは応援の声で話しが聞こえないからでして(^。^;) 決してラブラブだからではありませ~んσ(^_^;

スパムおにぎり、いっぱい持っていったのですが、レオは食べる食べるで全部なくなりましたっ 言ってくれれば1つおすそ分けしたのに~笑 

途中でやってきた違う若者は、某高校のコーチです。彼がシニア時代から取材しているので、長いつきあいです(^。^;)  確かにカッコいいですね~

おっしゃるとおり、若者がそばにいると、自分も若い気分になりますね! 本当に若いかは別として、若い気にはなります(^^) 今後も若いエネルギーをもらっていきたいと思ってます!
【2010/10/22 22:34】
無題
立教小室君
ちっちゃいけど、都立出身だけどなかなかいいですね
神宮でファンになりました
色々教えてくださ~い
MFOB母 2010/10/13(Wed)00:55:34 edit
Re:無題
立教の小室くん、いいですよぉ~!!
せひ応援してあげてください!!
何か面白い話ありましたら紹介させていただきまーす!!
【2010/10/22 22:35】
無題
土佐高校の情報が出ていたもので(笑)
何を隠そう私は高知生まれ高知育ち!!
現在は隣県の愛媛県に住んでいます。

ちょうど1年前、三男が陸上大会のソフトボール投げで82.51m投げて明徳義塾中学校から推薦が来た時は喜び受験もし合格もしたのに・・・
それでも行きたくない三男(笑)


結局地元でボーイズのチームで頑張っています。
機会があれば是非来てください♪
saki 2010/10/13(Wed)16:02:25 edit
Re:無題
高知の方でしたか! 

小学6年生でソフトボール投げで82.51m?? それ、すごすぎないですか??  こっそりメールでチーム名とお名前教えてください!!
mama_89_89@yahoo.co.jp ここへ(^O^)/


【2010/10/22 22:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.