忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2066]  [2065]  [2064
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨ですね~よく降りますね~ 今日は、雨のおかげで助かった(苦笑)
見に行く予定にしていた試合は雨で中止。おかげで、おうちで原稿に専念できましたっ はははっ 

午後はクライマックスシリーズ、西武対ロッテの終盤を見ちゃいましたけどね~
雨が降ってきて練習から帰ってきた小僧と、、、「何なんだ~! 一番やっちゃいけないパターンでしょっ」って言いながら、最終回! 「西武、最悪じゃーん!!」って。

ま、やってる方は真剣なんでしょうけど、見てる側からすると、「何やってるんだ~!!」って見えちゃう。ほんと、今日の西武の9回表は、「何やってんのぉ~」って言われて仕方ないですよねっ 逆に、ロッテの粘りがすごかったんですね!!

:::::::::::::::::::::::::::::::

今朝は、スポーツ新聞にて「駒沢岩見沢高校、閉校」の記事読みびっくりっ そんな、閉校するほど大変なのっ びっくりですっ なんか寂しいし、今後、こういう高校が増えていくのかな…なんて心配になってきちゃったり・・・

そうそうっ 北海道といえば…苫小牧の野球人・Fさんから、シャケが丸々1本送られてきました~!! ほっかいどーで捕れた、でっかいどぉぉ~な鮭、1メートルぐらい!! どうやってさばくねん・・・・と、知人でさばける人に来ていただき、ささっとさばいていただきました! 

お腹の中から、大量のイクラちゃんが出てきて、女神ちゃま、目をパチクリっ 袋から出してほぐすのが大変でしたが、ほぐしたイクラちゃん、ちょーおいしかったですっ!! 他の部分も焼いていただきましたが、ゲキうまですっ!! ありがとうございました!!

びっくりネタが2つ続いたので、もう1つ(笑) 内輪びっくりな話ですが~

昨日だか一昨日だかプロ志望届けを出した浦和学院の南くんから、「今日、休みなんですよ~!」ってウキウキ声で電話ありました。浦和学院は、前にも書いたけど、夏に引退せずに、3年生は未だに高校野球が続いてますっ(苦笑) ほんと、みんな、エライっす!! 

で、全然違う話から、南くんの小学生のときの話になり、「僕の小学5,6年生のときの担任の先生はとってもいい先生で~すごい楽しかった…うんぬん」  

そしたら、南くんが、「あ!そういえば、その先生、今、府中の○○小にいるんですよ! 小僧の学校じゃ!」 「えーーー ほんと~ なんていう先生??」「田中先生!」 「え~いるいる~ 小僧の学年の先生だ~! この前も移動教室、一緒に行ってきたばかり!」

小僧の担任の先生ではないのですが、同じ学年にとてもいい先生がいまして、その先生に南くんは教わっていたそうですっ 南くんは23区内の小学校に通っていたのに、よくもまぁすごい偶然でウチの小僧の学校に転任してきましたよねっ

南君、「今度、その先生に挨拶行こうかな! ふみ子さん、一緒に行きましょう!」というので、「おぉ いいよぉ~!」と。私と小僧が引率することとなりました(笑) いきなり、小学校に197センチのドラフト候補くんがきたらびっくりするでしょうね~ ま、小学生、ドラフト候補だろうが、そんなの知らないか~ 

あ、もういっちょびっくりネタいっちゃおうっ

昨日の朝だったかなっ 朝の情報番組をみていたら、親分、大沢啓二さんが亡くなられた話題をやっていました。大沢さんには私も取材でお世話になったこともあったので、とても寂しく残念です。セタニシにいた大沢くんのおじいちゃんでもありますねっ 

で、そのテレビでは、大沢さんと30年来だか40年来の親交がある知人の方が自宅にきて、その知人が、主を失った大沢家の庭を眺めている、というシーンがしばらくの間、映し出されていたのですが・・・・・ その知人って、、、、おぉ~目黒東シニアの監督じゃーん!! びっくりっ 

ま、以前、日ハムの2軍の練習場は多摩川にありまして、その日ハムGのすぐ隣りで目黒東シニアが練習してましたから、そういうこともあり、確かに長年のお付き合いですね~ それにしても、やっぱり身近な人がテレビに出てくると、びっくりしちゃいますねっ

さらに、もういっちょびっくりネタ!? いや、うれしネタ?

小僧チームは明日からの大会に向け、今日、背番号発表があったそうな。予選では2ケタでしたが、今回の本戦では、一ケタの背番号もらってきました~!! まだ下級生なので、先輩をさしおいて…ということにはなりますが、「オレ、頑張るよ!」と小僧。先輩とともに上を目指して頑張ってもらいましょ~!!

ということで、締め切りラッシュの最中、チクチクと背番号を縫い付けました。背番号を縫いつけるときって、母はきっとこの上なく幸せですよね。ね!世間の小僧のお母さまたちっ! 背番号を縫いつけられるってことは、子どもが元気に野球をやっていてくれるからこそできるもの。今回の背番号縫い付けは、とくに、幸せでした。。。(涙っ)

でも、みなさん、背番号は、くれぐれも縫いつける位置に注意をしなきゃですよね~ これについては、中学野球小僧11月号196ページをごらんください(笑) はははっ

イケイケイケダくんについての感想など、中学野球小僧11月号についてのコメント、たくさんありがとうございました! メールも…これまたびっくりするぐらいいっぱいきてました!! 反響大きくてびっくりぃぃ~! 皆さん、発売日にお手に取って読んでくださってるんですね!! ありがたいっ

そうそう、もう1つ、超びっくりがあった!!! 

ある方からのメールっ 今回の中学野球小僧に、ちょろっと息子さんが載っていたそうでして、なななんと、「お店にあった5冊全部買っちゃいました!」とのことでしたっ  んま~スゴイ!! さらに、お店をハシゴし、違う本屋さんでもまた3冊買ったそうですっ そんなにいっぱいの中学野球小僧11月号、いったい、どうされるのでしょうかー? 親せきに配る? 近所に配る? 子孫に残す? 枕にする? 台にする?? 最後の2つではないことを祈りますっ(笑)

あ~今日も仕事しすぎて、頭の中がハイテンション・・・ とりとめもないブログで失礼いたしましたっ 仮眠をとって、明日にそなえまーす!! 

さて、、、、、明日は雨か?晴れるのかー??

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雨ですね~。今日から大会。私もチクチク縫い付けました。「がんばれがんばれ」って思いを込めますよね。
小僧君のチームは大勢選手がいるから一桁の背番号なんて感激ひとしおですね。
ただいま自宅待機中。試合があるのか延期なのか・・・・。どきどきしながらブログなんて見ちゃってる私です。
鼓手鞠 2010/10/10(Sun)05:30:57 edit
Re:無題
鼓手鞠さんもチクチクでしたか(^^) そうですねっ 私は「ケガのないように~」と思いながらチクチクですね(^^)

>小僧君のチームは大勢選手がいるから一桁の背番号なんて感激ひとしおですね。

そうですね~ ありがたいです! 先輩たちの足を引っ張らないように…という思いですねっ

お互いサポート頑張っていきましょー!!
【2010/10/22 08:42】
無題
小僧君、元気そうで安心しました!!
大会頑張って下さい\(^o^)/

大沢親分、残念でした・・・
でも78歳、まだお若いのにひ孫の顔をみることができたなんて凄い!! 合掌
NONAME 2010/10/10(Sun)05:37:55 edit
Re:無題
ありがとうございます!!

>大沢親分、残念でした・・・
>でも78歳、まだお若いのにひ孫の顔をみることができたなんて凄い!! 

そうですね! 
親分と大沢あかねさんとは血はつながってないんですよねっ でも、とってもかわいがっていたようで(^^)

今後はあっぱれ&喝が聞けず、寂しいですね。。。
【2010/10/22 08:44】
背番号
小僧君、半袖ハーフパンツでやる気がみなぎっているのが伝わってきます!
大会がんばってください。
背番号の話で、私の先輩ママからハッとさせられた言葉があります。
先輩ママの息子さんが高校1年生の時、夏の予選で背番号一桁を持って帰ってきて、泣きながら背番号を縫い付けたとおっしゃっていたので、私は嬉し涙かと思ったら、そうではなく・・・
1年生が背番号をもらったことによって、
3年間頑張ってきた先輩が番号をもらえなかったと・・・
その話を聞いて、もちろん息子が頑張って手にした背番号ですが、そこには、いろいろな人の思いがつまっていることを忘れてはいけないなと、思いました。
もちろん逆の立場になることもあると思います。うちはまだ中学生ですが背番号をもらった時に、うちの息子にも、いろいろな人の思いを背負った分責任があるんだと、話しました。
これから高校生になって、どんな立場にたっても、仲間のことを考えられる人間になってほしいと思います。
小僧君はすごい努力をしていることがブログを読んで伝わってきます、仲間も納得の背番号と思います。
ぜひ大会では思い切り野球を楽しんで欲しいと思います!
カメラマン 2010/10/10(Sun)09:39:57 edit
Re:背番号
返信遅くなってすみませんっ

先輩ママさんの話、うなずけますね。
私がその立場でも、同じように涙してしまうかもしれません。
本当はみんなに背番号をつけさせてあげたいけど、そうはいかないのが勝負の世界。うれしい気持ち、悔しい気持ち、いろんな気持ちを味わって、成長していくのかもしれません。
背番号には大きな意味がありますね。
私も小僧によーく話しておこうと思います!
人の痛みのわかる人間になってほしいですですから。まだ、わからないかもしれませんが・・・
【2010/10/22 22:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.