忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が……うらめしぃ~
昨日も雨、今日も雨…関東の梅雨入りはまだ先なのでしょうけど、早くも雨にやられてますっ 昨日も雨の中での試合、かわいそうだったなぁ。。。。

今日は福島県大会決勝戦、聖光学院対東日本国際大付昌平高校の試合を見に、福島・ならは球場に行く予定にしていました。ならは球場は私の実家からもそう遠くはないので、日曜夜から遠征に出て実家に泊まって…と思ってましたが、昨日の時点で月曜は雨90パーセントの予報。できないとの判断で遠征は中止しました。

で、今日、福島の浜通りは朝から雨だそうで、やっぱり中止。福島県高野連のHPに「中止」は載っていたけど、いつに順延とは書いていなかったので、聖光学院の横山部長に電話をしてみたら……なんと、木曜日だそうですっ 

なんでやねーん!!!(≧ε≦)  明日、火曜日じゃないのぉぉ~(≧~≦;  月曜ダメなら火曜日じゃ?? 火曜の天気予報は日中は曇りでできるんじゃ??(*- -) 明日やってよやってよぉぉ~!! グランドがダメだったことか……(-"-;)

と、私が吠えるのは、木曜日は違う取材が入っちゃってるから(^^;;) 行けないじゃん↓↓ とってもとってもとってもとっても楽しみにしていたのに。。。。

悔しいので、ビデオ借りてみようかな。。。。今年の夏も優勝候補になってくる聖光学院と東日本国際大昌平の対戦。みたいよぉ~ 木曜も雨降って金曜にやってほしいっ!(なんて、自分勝手な(^^;;))

聖光学院もまた一度福島に帰ってまた来なきゃで大変ですね~こりゃ! 福島は広いですから、横の移動はなかなか大変っす!!

まぁ、今日と明日、どちらも福島行きがなくなったので、おとなしく原稿を書くことといたします。昨日中止だった東京六大学野球、今日もたぶん中止でしょうし。。。。やることがてんこ盛りなので、仕事ができる時間ができてよかったといえばよかったかなっ(^^;;)

では、今週もまた1週間頑張っていきましょう!!
PR

春の関東大会は茨城の水戸で開催中~! 宮崎は近いけど、水戸は遠い?(;^_^A 

パパチームOB、浦学の197センチ、長身ハーフの南貴樹くん、初戦の桐光学園戦では好投! 3年前のジャイアンツカップで敗れた森大樹くん(湘南クラブ)に投げ勝ち、3年ぶりに森くんにリベンジしたものの、今日の準決勝は大乱調っ 明日はどうかな??(^。^;)

多忙につき……簡単ですが、今日はこれで失礼いたします。。。。。原稿原稿原稿~(≧ε≦)

突然ですが……!! 

高校野球って甲子園ばかりがクローズアップされますが、私からすると、甲子園だけが高校野球じゃない!っていつも思ってます。以前は、高校野球の雑誌というと甲子園に出るような強豪高校ばかりが取り上げられていましたが、最近は、地方大会などにも目を向けてくれたり、甲子園には出られなくても頑張っているチームにスポットが当たったりすることはとてもうれしいことです。

でもても、もっともっと高校野球にはいろんな話があるんですよ。甲子園とは遠いところでかもしれないけど、たくさんの感動的な話、心温まる話、泣けちゃうような話があるのです。

そんな話をどこかで紹介したいな、みんなに伝えたいな、と思っていたところに素敵なお話をいただきました。雑誌ではありませんが、Webで高校野球にまつわる心温まる話を紹介させていただけるとのこと。

それがこちら、ホームランなどを出版している廣済堂あかつき出版の「読んどこ!」というサイトの、「場外ホームラン」というページです。

http://www.kosaidoakatsuki.jp/shuppan/yondoko/013/

そのサイトの入口にも書いてあるとおり……

有名選手じゃなくても、球児たち一人一人の高校3年間に大切な物語がある。僕たち、私たちの高校野球のほんとのお話。「涙の数だけ成長してく心温まる物語」を紹介しています。

今、12話目までいっているので、ぜひ読んでみてください!きっと、共感したり、そんな人もいるんだ、自分なんてもっと頑張らな、などなどいろいろ感じることと思います。

で、これまでは自分が知っている選手くんの話などで書いてきましたが(最初の方のものは編集部の方が書いています) 全国にはもっともっとこういう話があると思うので、今後は皆さんからの情報を参考にさせていただき、会いに行ったり電話したりしてこのサイトで書いていきたいと思っています。

ということで、このような心温まる話、泣けてしまう話、とても感動的な話が身近にある方、自薦、他薦、問いませんのでぜひご一報ください。mama_89_89@yahoo.co.jp ←こちらまで! どんな話しか簡単に書いていただけるとありがたいです。

チームの強い弱い、すごい選手かそうじゃないか、なんてこと全く関係ありません! 選手の話がベストですが、高校野球に関わるマネージャーさん、保護者、彼女、チア&ブラバンの方の話でもいいです。今現在の話ではなくとも、昨年の話でも3年前の話でも、10年前の話でもいいです。

実名は出しません。なので、「誰かわからないじゃーん」と言われるかもしれませんが、でも、このサイトでは誰かわからない形で紹介させていただきます。読者の方には、「そこがまたいい!」と言われています(^^)

実は……私はこれまでの話し、毎回泣きながら書いてます。書きなが、その本人の気持ちが伝わってきて、痛いほどわかって、気持ちが入り込んでしまって、気が付くと、ボロボロ泣いてしまってるんです。今日の午前中にも1本書きましたが、やっぱり泣いて泣いてティッシュ使いまくりでした(T_T) 

アホか…と言われそうですが……f^_^;

ぜひ、みんなを感動させちゃうような、泣かせちゃうような、共感させちゃうような実話を教えてください。で、みんなを、私を、温かな、前向きな気持ちにさせてください!  よろしくお願いします(^^)

これ、中学球児(3年)に置き換えても同じかもしれませんが……

1、野球のこと(甲子園に行けるかどうか、夏のメンバーに入れるか、背番号一けたがとれるか、どのぐらいまで勝ち上がれるか、いいクジを引けるかどうか)
2,進路のこと(卒業後も野球を続けるのか、大学進学か就職か、大学進学ならどこを目指すか…レベルの高いコであればプロ志望届けを出すか出さないか)
3、そして、異性のこと(付き合ってるコがいるならそのこのこと。好きなこがいるならそのこのこと)

自分の高校時代のことを思い出してみても……やっぱりこの3つを毎日毎日グルグル考えたな~ 私の場合は…

1、ソフトボールでインターハイに出られれるかどうか…いや、絶対出るぞ! 県内一のピッチャーを打つべく練習練習! 
2,卒業後は大学進学と決めていたので、自分が行きたい学部がある大学のうちでどこにするか。そこに向けて強化を絞って勉強するぞ! 
3,恋愛についていろいろ悩みつつも…まずはソフトと勉強の二つを頑張る!!

って感じだったかなっ

なんで唐突にこの話題を書いたかというと、春のセンバツ甲子園が終わった後ぐらいから、高校球児からのお悩み相談がスゴイのです(;^_^A  通年、なんやかんやと球児くんからの相談事はよくいただいてましたが、この時期が一番多い! なぜかって、進路を考えなければいけない時期だから。。。でしょう~

きっと、新学期が始まって、学校の先生や監督などから進路についての話があり、「最終学年になったんだから真剣に考えなさい」または、「進路はどうするんだ?」というような話があるのでしょう。今までは「まだ先のこと」と思っていた進路のことが、最終学年になって、一気に身に迫ってくるんですね。

私のところには「大学で野球をやるか、やらないか?」という相談もたまにはありますが、ほとんどは大学野球をやるのは前提で、「監督から『どこどこ大学から誘いがきてるけど、どうする?』と言われたけど、そこがどういう大学かわからないので教えてほしい」。「自分がその大学に行って通用するのか知りたい」。「自分が行きたい大学があるけどそこはどうやったら入れるのか?自分でも入れる可能性はあるか?」「自分が出られるレベルの大学はどこか?」というような相談が多いです。

つまりは、「自分はどこの大学に行ったらいいでしょういか?」ということ。でもそれって、難しい質問ですわっ だって、全部の大学知ってるわけじゃないし、そりゃー人よりはあちこちの情報が入ってくるから、見に行ったことがない大学でも大まかな情報ならわかるけど、そこにキミが合うかどうか? キミがその大学に入ったとして出られるかどうか? そんなこと、神様だってわからないんじゃ……・。

そのコの実力からして、その大学では無理!と思ったとしても、もしかしたら、大学で急成長して出られる可能性があるかもしれないし、逆に、期待されて入学したとしてもケガをしちゃって出られないかもしれないし、努力をあんまりしなくて周りに抜かされて出られなくなっちゃうかもしれないし、女に溺れて、またはパチンコなどに夢中になっちゃって消えていくコもいるし。。。。その選手次第っても思うけど、努力をいくらしても叶わないこともあるし。。。

でも、相談されたからには、その大学の特徴、レベルなどを話して、その中でやっていくことがどのぐらい大変かという話などをしてあげてます。よく私の話を聞いて「そうなんですか、じゃあ、こうします!」と即決しちゃう選手くんもいますが、そうじゃない! 私の話が全てではないから、そこで決定しないで、参考意見程度に聞いて、あとはさらに周りの信頼できる人に話を聞いたりして、そして最終的には自分の意志で決定して欲しいです。

そうそう、いろいろ話を聞いていて感じるのは、超高望みしすぎてる人が多いってこと(-.-) 本人よりも親に多いです。「うちのコだったらこのぐらいには入れるんじゃないかしら?」って。その大学に入れる野球の基準にも勉強の基準にも達していないのに、「そこ以外は行きません!」みたいなo(゜ー゜*o いや~監督さん、大変だな~と思いますね(-_-#) 希望大学があるのなら、野球じゃなくて頭で入れるぐらい勉強しておきましょうよ~!(中学球児にも同じことが言えるっ)

もう一つ、進路関係の話で「特待でいける大学ありますか?」っていう質問も多いです。これは保護者の方からもよく聞かれます。そりゃーありますが(誰もが行きたい大学の特待はほぼないです)。でも、一流どころでの特待は狭き門ですよ。大学だって大変ですから。地方の大学にいけば、あるところも多いし、特待の人数も多いですが、地方へ行けばそれだけ帰省するときの交通費、親が応援にいったりたまに様子を見に行ったりと足を運ぶたびにお金がかさみます。

そう、大学野球ってお金がかかるんですよ。学費の他に、月の仕送りは15~20万円ぐらいになると思った方がいいです。寮の場合、寮費6~8万に小遣い7万(昼食込み)とか。一人暮らしなら家賃光熱費、食費その他でやっぱり15万は下らない。その他に道具代、遠征代(合宿代)、治療費などなど。。。一般学生ならバイトもできるでしょうが、野球部に入るとバイトができないことがほとんどですから、頼りは親ですよねー。

みんな、簡単に「大学でも野球をやる」っていいますが、ちゃんと保護者の方と話し合って決めないと、入ってから大変なことになっちゃいますっ もちろん、奨学金制度などもあるからうまく利用すればいいと思います。

でも、中には、お金がなくて、盗みなど犯罪に走ってしまったコもいます。後輩に後輩名義でカードを作らせ、カードローンを組ませてお金を巻き上げていたコもいました。仲間のグローブやら有名高校のTシャツ、ジャンバーなどを盗んで、ネットオークションにかけちゃうようなコもいます。

それは極端に悪い例としても…学費が払えず退学になっちゃうコもいるから…事前に親とちゃんと相談しないとね。

「お金がないなら野球を断念しろ」と言ってるのではなくて、「周りの仲間がみんな大学で野球をやるから自分もやる」という安易な考えなら、もう1回考えてみた方がいいってこと。ただ「野球が好きだから」という理由だけで、多額のお金をかけて4年間、野球をする意味があるかももう1回考えてみてほしいです。

私も、野球がやりたい!という選手くんたちみんな野球を続けてほしい。4年間続けることで我慢も覚えるし、達成感も味わえると思います。多くの仲間もできるし、野球を通じての人間関係も広がっていきます。お金がなくても、何とかなっちゃうかもしれません。

でも、野球だけが人生ではない。ということも言えます。見切りをつける勇気も必要。大学4年間というのは、社会に出るための準備期間であり、そこでバイトをしたりサークル活動をしたりしながら模擬社会人体験をしていくのも立派なことだと思います。

それと親。もし子供に「大学では野球はやらない」と言われてもギャンギャン泣き叫ばないこと(^_^; よくいるんですよー。自分の息子はいつまでも大好きな野球を続けてくれると思ったら大間違いです。いつかは野球をやめる日、やめなきゃいけない日がくるんです。だから、息子にもし他にやりたいことが見つかったら応援してあげてください。自分の実力は、きっと親よりも息子の方がわかっています。

「何のために高い金を出して私立の高校に行かせたんだ~!」とか「お前が大学でやりたいっていうから今までやらせてたたんだ」とか、「なんで中途半端に諦めるんだ」と感情的にならないこと。話しはしっかり聞いてあげて、子供の方が先に決めているなら、それを応援してあげてください。親の方がズルズル引きずっている姿をよくみます。

うちにもよく電話がかかってきます。「息子が高校で野球をやめるといってるんです。大学ではやらないっていってるんです」って泣きながら相談してくる親が…・。でも、ほとんどの人が高校で野球は終わりなんですよ。それに、いつまでも親の言いなりになるばかりじゃないんですよ。子供にだってやりたいことが見つかる日がくるんですよ~

もし、子供が「野球はもう大学ではやらない」といってるのに、無理やり大学でやらせたとしても、いい結果は生まれないです。やる気がなくてダラダラ過ごしてしまうでしょう。途中でやめちゃうかもしれません。それなりに強い大学で野球をやるのは、自ら本気で野球をやりたいという選手くんじゃないと無理です(サークルに近い野球部だったら別ですよ)

もし、「野球は終わりにする」といってきたなら、「野球をやめるんならそれなりの決意を見せてちょうだい」と、残りの高校生活を受験勉強に専念させるなり、新たな夢に向けてどんだけ本気かをみせてもらった方がいいと思います。

ウチの小僧だって、今はこんなに野球が好きで頑張っていますが、いつの日か野球をやめる日がくるんだろうな~というのは覚悟しています。高校野球で終わりになるかもしれないし、大学野球までやって終わりになるかもしれないし、もしかしたら、高校野球の途中で挫折してやめちゃうかもしれないし、大学受験に失敗して、または行きたい大学に行けなくてそこで気持ちが切れちゃうかもしれないし、それってわからないですよね。

そうならないよう、長く続けられるようにし向けていきたいなぁとは思っていますが、それはわからないです。だから、その日がくるまでは精一杯サポート、その日がきてしまったら、残念だけど受け入れて、新たな目標を応援してあげたいと思っています。ま、実際は親としてかなりの葛藤があるとは思いますが。。。

まあ、いろいろダラダラと書きましたが、高校3年生は今の時期、野球で結果を残すことも考えなきゃいけないし、進路のことも考えなきゃいけないしで、大変かもしれませんね。親も一緒、落ち着かないですね。

さて、選手くんたち、この2つの他に3つ目の「異性のこと」を考え出したら、もう頭はグルングルンになりますよっ 「3の恋愛」が「1の野球」、「2の進路」へのいいモチベーションになるのならいいですが、この2つの足を引っ張るようならならやめた方いいです。高校野球はあと長くて4ヵ月、甲子園に行けなければあと3ヵ月弱しかできないんです。進路も一生に関わること、女ボケしてる場合じゃありません! 

この春の高校野球を見ていても、女ボケしているなと感じる高校球児もいますからねー。そっちにばかり気がいってると、大事なことに身が入らなくなるし、ケガや故障の原因にもなるし、結局、野球も進路も中途半端になっていっちゃうから気を付けないとねっ 

野球に集中してる選手くん、または恋愛も活力とできる選手くんそれなりに結果を出すけど、そうじゃない選手くん、それができない選手くんは落ちていく。これは長年球児くんを見ていて思うことです。高校生、そうそううまくセルフコントロールできないですからね(^_^; 

:::::::::::::::::::::::::::

全然話しが変わりますが……今日、面白かったこと2つ(^_^)

朝、小僧が私の寝グセ直しを持って鏡の前で自分の頭にシュッシュしてたんです~σ(゜∀゜*) 「ちょっと~アンタ、ボウズ頭なのに寝グセないっしょ~!!!☆(゜▽゜)☆」 に、「寝グセはないけど、いいニオイなんだもん♪」って小僧。まさか…アンタも女ボケ??o(゜ー゜*o いやいや、小僧は単に、いいニオイになりたかっただけみたい(*´艸`) シュッシュがしたかったみたいo(^ヮ^)o 寝癖がないのに寝癖直しには笑ったo(^ヮ^)o

続いて女神ちゃまの話し。女神ちゃまのボケぶりには毎度ひっくり返りそうになりますが…(;^_^A 今日、学校から帰ってきて野球カードを眺めていた女神ちゃま。何を言うのかと思ったら、「ちゅーにちのブランコ、はんしんのブラゼル、せいぶライオンズのブラウン、この3人……兄弟?(*^^*) 」だって~ 

小僧とママは「は……??o(゜ー゜*o」 と、一瞬止まってしまった☆(゜▽゜)☆ 女神ちゃま、「だって、3人ともブラがつくじゃん!」 いや~意表をつく質問と答えで、ママと小僧はコケ(*゚ー゚)っとしてしまいましたっ 

そうそう、これもかいてなかったなっ 巨人の試合で小笠原選手がスタメンで出ていなかったとき、小僧が「小笠原選手はなんで出てないんだろう~? ママ~どうしたんだろうね~」って言ってきた。それを聞いて女神ちゃま、「旅行にでも行ったんじゃなーい(^o^)」って。

小僧とママは「は……小笠原がシーズン中に…りょこーーー??o(゜ー゜*o」 んもーこれもウケちゃってっ。小僧、「行くわけないでしょーーー!」 そこにベンチがちょうど映り、ベンチに座っている小笠原選手を目ざとく見つけた女神ちゃま。「あ、いた! りょこうじゃなかったね(*^^*) 」 ほんと、野球を知ってんのか知らないのかわかんない女神ちゃまでした~

ということで、今日もクダラナイブログで失礼しました。
まだ原稿終わってないから書かなきゃ~(-_-#) 

連日、やることいっぱいで、丸々一日フル活動で、最後にブログ~と思っても書いてるいてる途中に眠くて寝ちゃうっ 朝はドタバタでアップしないで一日過ぎて、あ~入れられなかったっ なんてことが続き……ということで、アップが滞っていてすみませんっ このエントリーと次のエントリーは一昨日6日(火)に途中まで書いて力尽きたものです(^。^;) 今ごろアップなんて遅すぎ~ その後、本日の日記が入る予定っ

:::::::::::::::::::::::::::::::

小僧たちが始業式から9時半には帰ってきて、クラス替えの話しと担任の先生を聞いた、という話しは前のエントリーで書きましたが…

今日も、小僧の野球チームの友だちが4人きていたので、みんなに、「府中市民球場に高校野球を見に行こうよ!」と誘いました。府中市民球場の周りは桜がいっぱい咲いていて、とってもきれい!(*^。^*) ピクニック気分でおにぎり持って水筒持って、チャリでみんなで行こうよぉ~!」と。実はもうチビ小僧たちを引き連れて球場に行こうと、みんなが学校に行ってる間におにぎりを大量に作っちゃってましたっ

でも……「オレたちは野球やって遊ぶから行かない!」と断れてしましました(*- -) 「野球やるのもいいけど、見るのも勉強にもなるからいこうよ~! 今日は都立のダルビッシュが投げるし!」としつこく誘ったのですが…「いい…野球やる」って(*- -) 残念っ。。。。。

ということで、大量に作ったお握りをおいて、おかずも大急ぎで用意し、小僧に「このスープを温めて食べるんだよ!」と伝えて。。。。小僧の友だち、一人はお弁当持参で来てましたが、あとの二人はなかったので、小僧&女神&友だち二人のお昼も用意して、ドタバタの末に出発!

出発時間がだいぶ遅れましたが、でも、第一試合、10時開始予定が前日の雨の影響で11時に変更になっていたので助かったっ 10時半ごろに球場に着くとちょうど試合前のノック中でした! 

対戦カードは、堀越対都立四商! 堀越は楽天の岩隈久志投手、中日の井端選手らの出身校で、以前は西東京でもかなり強かったのですが、最近はなかなか甲子園に行けず。。。

都立四商も昔は強かったそうですが、やはり私立優勢の中、1回、2回と勝つのは難しいっっ でも、今年の都立四商には「都立のダルビッシュ」こと及川貴将投手(185センチ 7キロ、右右)がいます。球筋がよく、プロのスカウトも密かに注目する未完の大器?(*^。^*) 

今年に入ってから学校を訪ね取材もさせてもらいましたが、長身&イケメンで、こりゃー活躍し出したら人気出るぞ!っていう感じ(^_^) で、取材したとき、春の大会を見に行く約束をしたので、約束通りに足を運びました(^_^) 

(女神ちゃまも、女子マネのハルカちゃん&えみちゃんと校庭で縄跳びして遊んでもらって、「こんど、おうえんにいくね☆」と約束してたのに、「きょーはやきゅーは行かない! みんなと遊ぶ」と断られましたっ)

で、スタンドには……おぉぉ~某球団スカウトさん発見! 今日はこのスカウトさんだけかな…と思ったら、すぐ近くに、もう1球団のスカウトさん発見! 2球団! 

挨拶に行くと、さっそく及川くんの話し。反応は……「うーーーん、、、粘りが出てくれば面白いかな」「ワンクッション、ツークッションだね(^^;;)」「でも、化ける可能性もあるよね!」「体のバランスはいいよね!」 球速は130~133ぐらい。まだ体に力がないので、どんどん走り込むといいですね!! 

その及川くん、不安な立ち上がり、初回こそゼロで抑えましたが、2回には集中打を浴びました。ストレートがシュート回転していて、みんな中に入ってきて打たれちゃったっ 自らのバント処理のミス(下が滑った)などもあって、なんと一気に6失点。。。 

3回以降は立ち直って、というか、うまく修正して2安打3四球で9回までゼロに抑えたので、あの回の6点が痛かった。。。試合後の及川くんはよほど悔しかったのかダンマリでした。

そうそう、スカウトさんたちは試合開始時間が遅れたことに不満げ(^。^;) 今日は東都大学野球も開幕で、この試合を見たあと、立正大対東洋大も見に行かなきゃなんですってσ(^_^; 大変でんな~(;^_^A 結局、お二人とも試合前の投球練習と初回の及川くんのピッチングをみて、早々に神宮球場へと移動されました(*^。^*)
 
対する堀越の先発は背番号6の柏崎諒人くん(新宿シニア卒)。170センチ 57キロと小柄で、都立四商の及川くんとは対称的な体型でしたが、サイドからテンポよく、打たれながらも要所をうまく締めてました。柏崎くん、足も速いっすね! 2回に2点タイムリー三塁打を打ったとき、速いこと速いこと! 

堀   越 060 000 000=6
都立四商 000 020 000=2

堀越は2回に高橋良輔くんのタイムリーで先制後も、その柏崎くんの2点適時三塁打、戸山栄二くんの右中間二塁打などで一挙6得点。都立四商も5回裏、及川くんの適時二塁打で1点。谷本豪くんがヒットでつないだ後、3番・武島勝哉くんがライトへ2点目をたたき出すタイムリー。その後、都立四商は何度もチャンスを作りましたが得点できず。堀越が逃げ切り勝ちです!

そうそう、この試合、途中まで電光掲示板が全く作動せず、選手の名前が出ないどころか、何回で何対何かも分からない状態っ  なんだこりゃ~~でしたっ

さて、2試合目は実践学園対帝京八王子。
いろいろ見たい選手はいるのですが、とりあえずパパチーム出身選手の応援! 実践学園で2年生ながらマスクをかぶるのはパパチーム出身の鹿嶋大樹くん。対する帝京八王子には根津亮太くんと松本晶幹くんの二人がいますが、二人でセカンドのポジションを争っていますっ 二人ともガンバレです(+_+)

そんな両チームの試合、応援にかけつけたパパチームの総監督や総監督の奥さん、ほかジェンキンズ(そうかんずともいう)の皆さまたちも、「どっちもガンバレよ~~!」でしたっ 

ちなみにジェンキンズ(そうかんず)とは、総監督のお友達の皆さんで成るおじいちゃん軍団で、パパチームの選手たちをこよなく愛し、応援してくれてる方々ですっ 毎週グラウンドに来ては選手たちを応援してくれて、卒業生たちもこうやって応援しに行ってくれてます。いわば私設応援団?(*^。^*) 有り難い存在です(^_^)

その試合の途中、ダンナから電話がかってきて… 「どこにいるんだ~ 家ん中が散らかりっぱなしじゃないか~!!!ヾ(□ ̄ヽ)って超怒りモードの電話。「府中市民球場で試合みてるよっ 実践学園対帝京八王子だよ~」のも、「野球の試合より家のことをちゃんとやってくれ!!」 
 
え~今日も家ん中、完璧にして出てきたのにっ 掃除洗濯全部やって、小僧たちのお昼ご飯も用意して出てきたのに、さらに何を要求すんねん!!(≧ε≦)  こっちもキレ気味。どうも、小僧たちがママが用意してきたお昼を食べ終わったあと、それをちゃんと片付けずにまた外で遊びだしたようで、そこにパパが帰ってきて「きたなーい!!」ってなったみたいっ

そんなの、帰ってから片付けるからいいじゃーんって感じですが、しぶしぶ試合の途中なのに帰宅の途へ……。家に帰るとダンナはいなくて、なんだよ~だったら最後まで見てくればよかった(-"-;) またいつものように「やられ」ました(;-_-+

だいたい、日中、仕事の途中に家に帰ってきて「きたなーい!」って言われても困るしぃ~ 一日中、24時間部屋の中をきれいに!なんてそんなの無理っ 小僧どもがどうしても散らかすし、でも、小僧どもも、パパが帰ってくるまでには自分たちできれいに片付けてるし~。そっちが日中帰ってきて「きたな~い!」っていって私を呼び戻すのはやめてほしぃ~。

ということで、試合を最後まで見れず、ちょー不満でした(-_-#)

で、ちょー不満なので、、、、、夜も野球見に行っちゃいました~!! 次に続く(*^。^*) 
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.