忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまりにたまった原稿を書こうと思っていたのですが、結局野球観戦に行っちゃいました(^^;;) 

いろんな人に、「本庄ニューヤンキースにいいショートがいるよ、機会あったら見てみて!」って言われていて、で、昨日、本庄市民球場に行ったら、会場係をやっていたのが本庄NYの保護者の方々。帰り際、横堀監督にお会いしたので、そのことをちょっと聞いてみたら、「いいですよ、ショート。ちょっと抜けてると思います」とのこと。うーん、見たい見たい(≧ε≦)  どっかでチャンスがあればいいなー。。。。

その後、タクシーで駅まで行こうと思っていたら、本庄NYの保護者の方が駅まで送ってくださるとのこと。ありがたいっっ とお言葉に甘えて駅まで乗せていただき。。。。そのとき、送ってくださったお父さんが、「明日は府中に遠征なんです」って。

私が府中に住んでることなんて知らずにおっしゃったのですが、それって目からウロコの情報っ(*≧∇≦) 「ホントですかっ 府中に遠征ってことは、府中イーグルスのグランドですか☆(゜▽゜)☆??」 「いやー、府中ってだけでどこだかわからないんですけどf^_^; 」とそのお父さん。

その時点で、今日4日はどこに行くか決めておらず、、、原稿たまってるし原稿デーにしようか、思い切って、ボーイズの中日本大会を見に三重県まで行こうかf^_^;  GW後に取材しようと思っていたチームに、取材に行っちゃおうか(^。^;) どうしようか~

で、昨晩は、パパチームの小坂鋭吾コーチが泊まりにきていて、夜は2人で語りに語ってしまい、その時点で、三重県行くのはキツイなと断念(^。^;) 

小坂コーチは前にも書いたかもしれないけど、山口県出身で、明徳義塾高校で甲子園出場。卒業後、地元・山口で働きながらボーイズのコーチ。その後、「高校野球の指導者になりたい」という夢をかなえるべく上京し、一浪して某東都大学に合格。一浪している間、関東のシニアやボーイズ、高校野球などを見て歩き、「目に止まった」というパパチームにやってきて、「コーチをやらせてください!ここで勉強させてください!」と。そういう経緯でコーチになった人です(^^)

大学行って勉強して、土日はパパチームでコーチして、遠征にも行き、普段は生活費稼ぐためにバイトも掛け持ちしながらやって、本当に大変そうだけど「充実してます!」といつもいい顔しています。

勉強熱心で、野球雑誌もたくさん読みたいけど、仕送りなしの完全自活なので雑誌を買うお金がないっっ ということで、時々、野球雑誌がそろってる我が家に来ては雑誌を読みまくっていきます(^^) また、「全国を回られて感じたこととか、いろんなお話し聞かせてください!」といって、私が取材した高校の話し、選手の話しなどを聞きにきます。私もこういう一生懸命な人は大好きなので、時間が許す限り、いろんな話しをしています。

逆に、小坂くんの話しもとても刺激受けるし、私自身、もっと頑張らなきゃ! とも思うし、話していてとっても楽しいんですよ(^_^) 27歳になった今、大学は卒業し、別の大学で科目履修生としてさらに勉強しています。今年が学生最後。「就活もしないといけないんで、さらに大変です」と小坂くん。

もちろん、就活は「高校」。こんな熱い人、勉強熱心な人、子供大好きな人を欲しいという学校はきっとあるはず! いや、こういう人にこそ高校野球の監督やコーチをしてほしい。彼の就活、うまくいくといいなと陰ながら応援しています(^_^)

ということで、昨晩は熱く熱く語り合ってしまい、気づいたら0時すぎっっ その後、小坂くんは泊まり部屋に大量の雑誌を持って移動し、読んでから寝たみたい。今朝も朝早くから練習でしたが、頑張るなぁ~ 私も0時過ぎからちょっと仕事して寝ました(^_^) その時点で、明日(今日)は原稿デーにして、本庄NYが府中イーグルスのグラウンドにくるなら見に行こう!っていう作戦にしました(*^^*)

で、今日、横堀監督に電話してみたところ、やっぱりイーグルスのグラウンド! 「そこならウチから10分で行けます~!! あとで行きます~」と締め切り迫った原稿を急いで書いて、午後の試合を見にグラウンドへ行きました!! ちなみに、府中イーグルスのグラウンドはパパチーム(シニア)のグラウンドのすぐ隣り(^^)

しばらくはパパチームのネット裏2階席から、ボーイズの試合を観戦っ アナウンスがよく聞こえないけど、ショートの選手、、、おぉぉ~あの選手か!! 均整取れたいい体してるっっ イニングの始めのゴロ捕りにスローイングみて、なるほどぉ~評判になるだけあるわっっ

なんといっても運動能力が高い。肩はいいけどスローイングがちょっと。。。でも、左右のフットワークが素晴らしい! でも、この手のタイプは左右のゴロは得意だけど、正面のゴロが苦手な感じだなっっっ(^。^;) 左打席に入った姿を見ましたが、雰囲気もあります。振りも速く力強く、ライトへ強烈なヒットを飛ばしてました。体つきから想像できましたが、足も速いです。課題はあるけど、中学生でこんだけできれば十分、確かに、いい選手だ!

試合後に、監督とお話しした後、本人、高山くんとお話ししてみたら、とても感じのいい選手くんでした。で、バッティングと走塁は自信あるそうですが、やっぱり「守備が課題」って。「あんだけフットワークいいけど、もしかして正面苦手じゃない?」って聞いてみたら、ズバリでしたっっ 「正面のすーっとくるゴロが苦手です(>_<)」って。今日の1試合目でもエラーしちゃったみたいっ でもでも、向上心あるし、素材がいいので、今後が楽しみ!

もう一人、2試合目で4番の高山くんの後の後に打席に入った選手が、これまたいいバッティングしてまして、監督に聞いてみたら、いつもは4番打ってる橋本くんという選手だとのこと。キャッチャーやっても肩いいし、こちらも楽しみ! 今日は相手が走ってきてそれを刺しまくり。普段は、あまり相手が走ってこないそうです。

ということで、結局、今日も野球観戦デーになっちゃいました(^。^;) 

あ、女神ちゃまは、パパチームのママが妹ちゃんたちを連れて府中のお祭りに連れていってくださり、御神輿を見たり、クジなどやってきたみたい。私がちょうど府中イーグルスのグラウンドで本庄NYの選手くんたちに話しを聞いているときに戻ってきたみたいで、パパチームの2階席から「ママ~ただいま~ ママ~お仕事頑張って~!!」って大声で叫んでいて恥ずかしかったです(*゚ー゚) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話し飛んで、、、

夜、某高校球児くん(3年)から久しぶりに電話がきました。時々電話くれる選手くんですが、この子もさっき書いた小坂くんと同じで、メチャ前向きで、向上心高くて、先を先を見ている子で、話していて本当に刺激になります。近況聞いて、大学進学の話し聞いて、将来のこと、家族のこと、、、、気づいたら50分以上もしゃべってたっっ 

こういう感じで、まだ高校生だろうが、中学生であろうが、私の半分も、3分の1も生きていない人だろうが、教えてもらうこと、気づかされることがたくさんあるなぁと。いい人に出会わせてもらえて、神様に感謝したいっっ 今後も、いい人にたくさん出会わせてください!(^_^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ数日、存在感のない小僧は。。。。??(^。^;) 今日もユニホームも顔も手も真っ黒になって練習から帰ってきて、そのまま洗濯機に入れたいぐらいo(^ヮ^)o 明日と明後日は大会があるそうで、「髪の毛切って!」と言うので、お風呂入る前にバリカンでグイーン!といきました(^_^) うーん、カワイイマルコメちゃん(^^)

そうそう、昨日、小坂コーチが「○○(小僧)は誰かに似てるなぁと思ってたんだけど、青木に似てるな!」って。「えーーーーヤクルトの青木選手??☆(゜▽゜)☆ 似てないっしょーーーっっ」 そりゃぁ、青木選手は、プロ野球選手の中で、「息子にしたい選手ナンバーワン」と思うぐらい大好きですから、小僧が青木選手に似てるんならそりゃーうれしいけどっっ(^^;;)

それを言われた小僧、「えー似てないよ」って言うかと思ったら、「オレ、いろんな人に言われる。青木に似てるって」だってっっ ウソだろぉぉぉ σ(゜∀゜*) 青木選手の方が断然目が大きいやないかい(;^_^A 目だけじゃなくて顔についてるパーツが全部大きいやないかい 小僧は小さいやないかい!! でも、「笑うと似てるとか言われるもん」って小僧。そうかいそうかいっっ じゃ、気分は青木選手!目指せ青木選手ってことで頑張ってくれ~(^-^)

そんな小僧、今日も夕飯後、2階にあがり、野球本を熟読。しばらくして部屋にいってみると、今度は勉強してましたっっ 野球で疲れてるだろうにっっっ(*゚ー゚) 思わず、「やんなくていいよ」と言ってしまいましたが、「ここまではやっちゃうね」といってやってました。チャラけているようで、ママと違って、根がマジメなんですかね(^^;;)

さて、明日はこどもの日! 明日も・・・・・女神ちゃまと、野球観戦行ってきまーす!!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小僧君
ママ記者さんが青木選手を息子にしたいナンバーワンなら、私は小僧君を「息子にしたいナンバーワン」としてあげたいと思います(^^)。
我が息子は、今日も勉強もせずに中三にもなって、夕飯中にうとうととしていました(-.-;。小僧君のつめの垢を煎じて飲ませたい気分です(^^;。
えらいよ~小僧君。その前向きな姿勢が大好きです!!
三輪車 2009/05/05(Tue)01:41:29 edit
私もです!
三輪車さんに同感です!
我が息子は中1、昨日から2泊3日のシニア合宿に行っています。
合宿前に宿題を片付けろという母のアドバイスを軽く無視・・・
くたくたで帰宅してからできるのか!という話ですよ(ーー;)

合宿にお手伝いで参加の父情報によると、きついランニングに耐えつつ、とても楽しそうに過ごしているようですが・・・

野球だけでなく、普段の生活を大切にしてほしいです!
小僧くんは、本人ももちろんしっかりしているけど、ママ記者さんやパパコーチの背中も見ているんですよね。
母も見本になるべく努力しないと・・ですね(^_^;)
ため息ママ 2009/05/05(Tue)11:23:55 edit
いやいや(._.)
三輪車さん、ため息ママさん 小僧くんがすごすぎなんですよ うちの高校二年の小僧なんて いっさい家で勉強なんかしたことないですよ シニアだと試験前でも練習あるのに、、 半分くらいの子供たちはこんなもんですよ 高校に行くとこれが毎日の事になります 10時過ぎに帰り6時すぎには家をでる、、その繰り返し、、(泣)
勉強しろ!なんて 無理 だから うちは 授業で全部理解、覚えろ!と言ってます(笑) かなり 無理はありますが、、、
本当に 小僧くんは凄いです!!(o^-’)b
もんまま 2009/05/05(Tue)19:57:25 edit
東北連盟春期東北大会結果
優勝 仙台東部
準優勝 七ヶ浜
3位 須賀川
です。今帰り道 東北道 宮城県内通過中 所々で渋滞に巻き込まれて 到着いつになるやら 今 渋滞を予測して買い込んだ おにぎりとパンを選手と一緒に食べています。選手、監督コーチには 不充をかけてすみません。選手権は 絶対優勝するぞ 秋田支部の皆さん お世話になりました。ありがとうございました。
野球小僧ファン 2009/05/05(Tue)20:40:41 edit
小僧くん2
すごくお久しぶりで、ママブログ読みました。息子は今年Uシニアから高校に進学しパパチームと戦ったあの日からもう二年たってしまったことに驚き・・・
そしてまた、なんと今日はリトルの試合で小僧くんたちチームと対戦したのです
かっこいいじゃないですか^^4番センター小僧くん^^。しかも横顔はママにそっくり^^もぉ・・・感激です
下の娘が野球大好きで小娘のいるチームと対戦させていただきました
そして小僧くんの話をしたらえらく感動^^小娘も一緒にパパチームとの試合に応援行ってましたから・・
これからもどこかでこうしてお会いできるチャンスがあることが今娘が野球をやっていてくれてるからだと 思うと母は子供たちにありがとう^^です
ママも身体に気をつけて頑張ってくださいませ^^
,野球小娘ママ 2009/05/05(Tue)20:49:10 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.