忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨、降ってないじゃーん!!ほんのちょっとしか降ってないじゃーん! なんで中止になんねん!(`ε´)

今日の神宮球場付近の天気予報、「雨」じゃなくて「弱雨」程度だよっ この前は、あんな雨の中、試合やったじゃなーい(+_+) 中断しながらもでやったじゃなーいっ やってよやってよ~!!

鹿児島実の保護者たち、もうこれ以上家を空けられないし、飛行機の予定が~ってところ? 日大三高保護者たち、もうこれ以上、仕事休めな~い(:_;) 

そして「神宮枠」待ちの國學院久我山に、興南or龍谷は・・・・あと1日、まな板の上の鯉・・・(^。^;) 

私の原稿も・・・結果が出ないのに書くっきゃない(*゚ー゚)

大学の方も、、、、W大の下級生たち、早く神宮大会終わってオフになってくれることを待ってます(笑) また1日伸びちゃったねっ(苦笑)

残念だけど、今日は原稿デー&子どもデーにします(-_-)

:::::::::::::::::::::::

その後、やっぱり雨降ってきましたねー そんな大雨じゃないけどっ(^。^;) 高校の部の決勝ぐらいはできたんじゃないかと思うけどぉぉ~

小僧チームの水曜練習は中止となりました! 早速友達と遊ぶ約束をした模様。今日は病院もあるので、ちゃんと時間には…♪帰ってこいよぉ~(by 松村和子 ふっる~(^。^;))
PR

あちゃーーーーっ 仕事に没頭してたら0時すぎたの気づきませんでした(^。^;) 
日付変わっちゃいましたが、16日(火)のブログです(;^_^A

明治神宮大会、大詰めっ 

今日は準決勝2試合! 鹿児島実が前年度優勝の大垣日大に4対2、日大三が浦和学院に5対2で勝ち決勝進出を決めました~!! 明日の決勝は、鹿児島実対日大三です!

ということは・・・・神宮枠は、九州か東京かにしぼられたっ ということは・・・・九州なら興南(沖縄)か龍谷(佐賀)?? 東京なら・・・・きゃ~~~國學院久我山~!!(≧▽≦)♪♪(≧▽≦)♪♪

今日、久我山のコーチと話をしましたっ ワクワクしているようでした! 久我山の某選手くんとも話をしましたっ みんな今大会中、ドキドキしまくってるそうですっ そりゃそうだ!(*´艸`) 高良監督ともお話ししましたっ こちらは、冷静に、冷静に! という感じでした(^。^;)  

さて、明日はどっちなんや~!! それによって、今、私が書いてる原稿の内容も変わってきます(^。^;) 早く決着つけて~!! 

まぁ、私より、まな板の上の鯉状態の、久我山関係者、興南or龍谷関係者の方がそう思ってることでしょうっ もし日大三が勝って東京2位の久我山が神宮枠で選ばれるなら、東京2位との争いになっていた関東5校目(たぶん前橋育英)も選ばれる可能性大ですから、そちらもドキドキでしょうねーー!! 

決着は明日10時半からの試合でつきますから、13時には結果発表ですね! みんな、5時間目の授業が始まるころでしょうから、静粛にね~!!(笑) 

で!

今日、ようやく神宮に行けましたっ(^。^;)  いろんな人に会いました~(^o^)

いつも甲子園の中継で球場の真ん中の最前列に座ってるラガーシャツの男性、今回の神宮大会でもちょー目立つラガーシャツきて神宮のど真ん中に座ってますが、その方は球場の外で見かけましたっ 球場内でみても目立ちますが、球場の外でみても目立ちますね~ 蛍光黄色の帽子かぶってたし(^。^;)  

ソフトバンクの宮田スカウトさんにはドラフト後、はじめてお会いしまして、ついつい「ミナミをあんなにいい順位でご指名いただきありがとうございます(*≧∇≦)」とお礼を言ってしましましたっ 

貴樹は私の息子じゃありませんが、やっぱりパパチーム選手は私にとっても息子同然。まさかまさかの3位指名で、ありがたいやら、いいのかしら~って心配になるやらっ とっても将来性を買ってくださっているようで、ありがたい限り。なんとか期待に応えられるようになってくれるといいんだけど。。。

その他、お会いした人は割愛させていただき。。。。(全部書いてたら日が暮れる・・・じゃなくて夜が明ける(^。^;) )

今日はオリックスの熊野スカウトグループ長さんの取材もあったので、宿泊先の浅草にも行ってきました(^.^) 熊野さん、今日の夕方はつくば秀英の塚原くんの仮契約があるそうで、その前の貴重なお時間を少々いただいちゃいました(^^) とってもためになる話を聞いてまいりました! どこに掲載かはまたお知らせします(*^^*)

浅草でオリックス関係の取材・・・というと、かなり昔、イチロー選手を取材したことを思い出しますっ オリックスは東京遠征のときは以前から浅草に泊まってまして、イチロー選手がまだ「鈴木一朗」から「イチロー」になったばっかりのとき、そんな話も含め取材にきたのですっ 浅草の某ホテルの1階の喫茶店だったなぁ~ 

取材とはいえ、イチロー選手と向かい合って二人だけでお茶をしちゃったあの日のことは、私にとっては貴重な貴重な思い出。あんまり自慢できることのない人生ですが、これだけは孫にもひ孫にも自慢しよーo(^ヮ^)o 

あ、熊野さんだって、スゴイ人ですからね~!! ロス五輪に出場し、金メダルですからね~!! プロで新人王だってとってるんですからね~! 今だってエライ方ですからね~! 

そんな熊野さんを独占してお話しを聞かせていただくというのは、とてもスゴイこと! これも、孫にもひ孫にも自慢しよー!! って、孫やひ孫は熊野さんのことは知らないかもな(^。^;) はははっ

さて、まだまだ原稿もりだくさんっ(+_+)

洗濯物を干したら、あと2本頑張っていってみよー!!! 

明日は、まずは、家の周りの落ち葉拾いからだ(;^_^A この季節がやってきちゃったのね~(ToT) 

怒とうの原稿ラッシュっ 

産みの苦しみの末、今さっき、某誌の原稿を書き終えたところっ  これからゲラ校正! 周りに迷惑をかけながら大きな山を登り切った感じですが、登り切ったら、また次の山のふもとに着いちゃった(;^_^A 今日からまた次の登山を始めますっ 何がなんでも木曜までにその山を登り切り、そしたら、さらに大きな山が待っているので、月末まで必死こいて登ります! 

ということで、神宮大会、全然見に行けてませんっ テレビ観戦ですっ テレビ観戦もまともにできてませんっ 仕事と家事の合間にちょこっと見るぐらい。

天理高校や東北高校、金沢高校、北海高校など中学時代に取材した選手くんの勇姿をテレビじゃなくてナマ観戦したかったのですが、できぬまま敗れ去ってしまいました。ざんねん・・・・(ToT) 

天理の長谷川、ヤナギ、伊達のオール枚方トリオのプレーをナマで見たかったよぉ~! 東北の夏井康吉にも久しぶりに会いたかったけど、今日はテレビ観戦でごめんなさ~い(+_+) 康吉は、秋田在住・東北で有名な夏井4兄弟の三男坊(もう一人下に弟がいる(^^)) 

◆長男の大吉…盛岡南シニア(岩手)~花巻東(岩手/主将として甲子園出場!)~富士大(岩手/昨年主将として大学選手権準優勝!)~卒業してどうしたのだろうか??
◆次男の健吉…盛岡南シニア(岩手/シニア日本選手権大会出場)~秋田明桜(秋田)~富士大(岩手/昨年大学選手権準優勝/現在2年
◆三男の康吉…秋田シニア(秋田)~東北(宮城/現在2年)で、来春甲子園出場!
◆四男の脩吉…楽天イーグルスジュニア~??

ちょっと不明なところあるけど、こんな感じのすごいファミリー! 次男、長男のときは地元にシニアがなかったので、秋田から岩手まで毎週末通ってましたっ 三男のときは秋田に県内初のシニア作ってそこでプレー。4男の脩吉は今どこで野球やってんただー?? 先日、熱血パパごんから電話あったけど、聞くの忘れちゃった(^。^;) 

この夏井ファミリーんち、自宅にマウンド含む練習場があるっちゅーからスゴイし! 毎日3時間も4時間も練習するそうですよぉ~

さて、今日の浦和学院対東北高校の試合、帝京の前田監督が解説されていたのですが、いやいや、しゃべるしゃべるっ 息つく暇もないぐらいずーーーっとしゃべる前田監督。もう、一人で笑ってしまいましたっ 

さて、明日はどうするか~!?? 

原稿締め切りラッシュなのに関西遠征でっ ひーひー(-_-)ふーふー(-_-)ですっ

昨日から神宮大会が始まり、全国から(?)記者さんたちが東京に集結している中、、、、その流れに逆行して関西遠征に行ってきました(^。^;) 

昨日は。。。今夏のジャイアンツカップで3位になった奈良の橿原磯城シニアを取材! 夜は、コメントいただきましたとおり、通天閣近くの激安ホテル…1800円(楽天トラベルのポイントを1700点分使ったので、支払ったのはたった100円!笑笑)に泊まりまして、夜中まで執筆。安いだけに、すんごいホテルだった(^。^;) ちと怖かったけど貴重な体験っ! 貧乏遠征本領発揮!(^。^;)  ウドンは食べなかったっ

わずか三畳の和室に敷かれたせんべい布団に4時間ばかし寝まして、今日は朝イチで京セラドーム大阪へ。社会人野球の日本選手権大会決勝戦の前座として朝9時から行われたシニア関西選抜対ボーイズ関西選抜の試合を観戦しました! ボーイズが勝利!

その後、13時から行われる日本選手権決勝のトヨタ自動車対JR九州の試合を見たいところでしたが、、、、それはビデオに録画してあるので、JR九州のマネージャーをしている冨田慎くんに挨拶だけして京セラドームを出ましたっ 

冨田くんは、前にも書いてますがパパチームOB。東京を離れ、福岡・北九州で長年頑張っています! 都市対抗でもそう、今回の日本選手権でもそう、あぁいう大舞台に関わっていることがスゴイなぁ、うれしいな~ 感動だなぁ~ ちょっとだけど会って話ができてとってもうれしかったです!! それにしても、だいぶ貫録がついたというか、かっぷくよくなったというか(笑) 

京セラドームを出て、お次は奈良の生駒へ。。。京セラからは電車で1本。40分ぐらいで着くので意外に早い! で、今度はボーイズの今夏の日本一チーム・生駒ボーイズクラブを取材、熱い熱い話を聞いてきました! で、4時ごろ終了し、生駒→京都→東京へ。新幹線の中では、もちろんずっと仕事!

8時半すぎに帰宅し、小僧&女神ちゃまの話を聞いて。。。あ、今回の遠征はママの単独でした! 女神ちゃま、「大阪? もう何回も行ってるからいいや~」とフラれましたっ(:_;) 昨晩はおばあちゃんち泊! 

小僧は、先日の秘密の(笑)治療院の先生のアドバイスが効いてか、昨日今日の練習試合で大当たりだったそうな。ママの帰りを、「待ってました~!」とばかりに試合の話をしまくってました(^。^;) 

で、二人が寝た後、洗濯に片付けしながら電話取材っ 一段落したところで再び原稿ですっ 

ということで、昨日から今日までの流れを書くだけで、ふぅ~っ 疲れたσ(^_^; 疲れたけど、、、、まだまだ今日は続くよぉ~ 下(1階)から 「寝ろ!!」って電話がかかってくるまで原稿、頑張るよぉ~!! おぉぉ~!(^O^)/

橿原磯城シニアの取材こぼれ話、シニア関西対ボーイズ関西の試合、生駒ボーイズクラブの取材こぼれ話などは、一連の原稿を書き終えてからっすね~(;^_^A 神宮大会についても書きたいしぃぃ~ が、今はちょーーせっぱ詰まってますんでここで失礼いたしますっ(+_+)

あ、そういえば、夕飯食べてないじゃーん(-_-) ハラへった~
こんなん見えますけどぉ~(^。^;) なんやろこれ~???
101113_tawa.JPG










原稿追い込み中なので、落ち着いたら続きを(;^_^A 
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.