忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、私のいとこのアッコちゃん(父の弟の二女)が横浜で結婚式。ということで、私の両親(じーじ&ちかばぁ)が福島から上京してきました! 昨年もケイちゃん(父の弟の三女)の結婚式があって、そのとき、ちかばぁは病気療養中でこれませんでしたが、今回はだいぶ回復したので二人そろって上京することができました! よかったよかった~ヽ(´ー`)ノ

両親がこちらにくるときは私の妹んちに泊まるのですが、今日もそっちに着くなり「小僧が野球をしてるところをみたい!」と、ウチの小僧が野球をしているグランドへ連れていってもらったそうですっ DVDなどでは見ることできても、なかなかナマで見ることできないですもんね~ 

ちょうど紅白戦のようなものをしていたそうで、二人が行った瞬間に小僧が二塁打だかを打ったとかっ じーじもちあばぁも大喜びしてました(^^) いいところ見せられてよかったですね~(*^。^*)

で、夜は小僧&女神ちゃまを連れて妹んちに行きました! 久しぶりにじーじとちかばぁ、妹ファミリーとやんややんやの夕飯でーす(*^^*) ほんと、やんやややんや! 

ユニホームのまましーちゃんちに行きまして、ちょうどじーじがみらい(?だいち?)とお風呂に入っていたので、そこに小僧も入っていきました! 先にみらいは出て、じーじと小僧が二人で入り。。l。。なんか、いい感じだなぁ~ じーじは小僧とお風呂に入りたい入りたいと言ってたので、たったそれだけですが、とてもいいじーじ孝行ができました(*^^*)

こっそり脱衣所に言ってみたら、野球の話してました(*^。^*) なかなか会えないし、でも、今日はじーじにヒット打ったところを見せることでき、お風呂で裸の会話もして(*^^*)

私も一緒に住んでたおばあちゃんとはよく一緒にお風呂に入っていたけど、離れて暮らしていたお母さんの方ほおばあちゃんとたまにお風呂に入るときは、なんだかとっても恥ずかしかったなぁ。小僧も、会話がやけに恥ずかしそうだったなぁ~笑笑

さて! 妹ファミリーといえば……双子ちゃん!!(*≧∇≦) 

このブログを読んでくださっている方から、「妹さんちの双子ちゃんどぉ?大きくなった?」「歩くようになった?」「しゃべる?」とメールなどもいただきながら、全然書いてなくてすみませんっ ちょこちょこ会ったりしてたんだけど、書いてませんでしたね~ 

まずは今年の春ぐらいにウチに遊びにきたときの写真から入れてみましょーか(*≧∇≦) 
100600_futago2.JPG100600_futago1.JPG
1歳半ぐらいのときですねー! いいお顔をしています(*´艸`)

で、今日の写真!!
101204_futago.JPG101204_futago2.JPG







もう2歳になりました!! ちゃんと「2チャイ!」もできます(*^^*) まだ2チャイになったばかりなので、時々忘れて「イッチャイ」になっちゃいます(*^。^*)

同じドラえもんを着ていてどっちが大ちゃん(だいち)でどっちがみーちゃん(みらい)だか、わたしゃーすぐわかんなくなっちゃうんですが、二人に私が撮ったデジカメの画面をみせると、すぐに「みらい!(*≧∇≦)」 「だいち!(*≧∇≦)b」ってすぐに答えるんですっ すげー! こんな小さな画面でみても、お互い、どっちの顔かすぐわかるなんて、君たち天才じゃない~?? (≧▽≦)♪♪ もう、じーじもおばちゃんの私も感動しまくりでしたっ!!!

ちなみに、二人とも、私のことを「ふみちゃん!」とは言えずに、「みみちゃん!(*≧∇≦)」と呼んでくれますっ なので、私は今日から「みみちゃん!(*≧∇≦)」になろうと思います(笑) こんなカワイイ子たちに「みみちゃん♪」って呼ばれたらとろけますよっ!! とろ~んっ

こちらは妹の子どもたち、4人!(≧▽≦)♪♪ 左からひなた、だいち、うらら、みらい。。。。ん? だいちとみらいは逆かもしれん(゜~゜;)
101204_kyoudai.JPG







もう一人、こちらは実家のいわきに住んでる弟の子どものコーキの写真です(*^^*) ウチの小僧と同じ小学5年生で、ちょーやんちゃなんですが、なかなかの体格で投げても打ってもなかなかスゴイ選手ですっ 豆タンクって感じ。じーじの自慢の孫です(笑) 101204_oikko2.JPG
101204_oikko1.JPGじーじ「ふみ子にみてもらって、批評してもらおうかと思って…」って写真を持参した(^。^;)  まったくー私は少年野球選手の評論家じゃないし~ まだ小学生で批評も何もないっしょっ(^。^;)

といいつつ。。。  

「前にも見たけど、5年生でこんだけの体しててこんだけのバッティングとピッチングしたらもう文句ないっしょー。この立ち姿もなかなか様になってるし、バッティングフォームも悪くないっしょー!」っていようなことを言ったら、じーじ、ご満悦(*^^*)

それでもじーじは、「投げるときのグローブの方の手が…」どうとかこうとか(-.-;) 「そんなの、中学生だって高校生だってできていない子たくさんいるんだから、今から完璧を求めないの!」っと一喝しておきました(笑)  入れ込みすぎはいけませんっ ね!(*^。^*)

ということで、久しぶりの家族だんらん、楽しいひとときでした!! うちのお母さんももう、抗がん剤治療も落ち着き、アルコールも解禁となり、私の妹のしーちゃんとワインを楽しそうに飲んでました(*^^*) (私は車で行ったので飲めませんっ) 一時、心配してお守りなど送ってくださった方、ありがとうございました! 

やはり健康第一! 家族の笑顔が何よりです!
PR
この前のエントリーにて雑誌「ホームラン」にて早大学院の記事を書かせていただいたということを書きましたが、この早大学院のOBでとても熱い熱い野球人にお会いしました。このたび、杉並リトルを立ち上げた広崎正隆監督です! 

今年の春だか夏前ぐらいに知り合いましていろんなお話し聞かせていただくようになりましたが、子どもを育てていくにはこういう監督さんいいな! こういう方に子どもを預けられたら心強いな、って思わせてくれるような方です!

で、明日、その杉並リトルの体験入部(練習会)が日大鶴ケ丘高校のグランドであるようです。近隣でこれから硬式を初めてみたいという小学生のみなさん、お父さんお母さんとぜひのぞきに行ってみてはいかがでしょうかっ 

あ、時間など聞くの忘れてたっ のちほど詳細入れますっ あ、HPに載ってるのかなっ リンク張っておきますので、まずはそちらで確認してみてください~

こちらの杉並リトルのHPに載ってました! ぜひご覧ください~!
http://www.suginami-baseball.jp/entry_littel_league

時間わかりました~! 午前9時から午後2時までだそうです! 午前中は西武ライオンズの一軍守備走塁コーチの河田さん(杉並リトルOB)がきて野球教室もやるそうです! 体力測定もあるそうです(*^^*) 「野球が大好きで夢や希望を持っている子たちにぜひたくさん集まってきてほしいです」とは広崎監督からのメッセージです! 

遅くなりましたが、、、「ホームラン」12+1月号(廣済堂出版)発売中です!



コンテンツはのちほどっ

今回は東京大会の模様、早大学院(投球)の特集記事、中高一貫教育についての記事、中学硬式選手のヒーローもの…ドリームチェイサーなどを書かせていただいています。ごらんくださいね~!

早大学院~東京にあるもうひとつのWASEDA~ 熱くて一生懸命、そして気配りの人、木田茂監督、今夏、西東京ベスト4入りに導いたエース千葉亮介くん(大田水門シャークボーイズ卒)ら3年生の思い、取材していて感動しましたっ 

巻頭では國學院久我山の1年生エース川口貴都くん(所沢南シニア卒)を取り上げています。私、イチオシのピッチャーです! 素直でまっすぐで野球大好きで勉強も頑張っていて両親思いで、ほんと、カワイイヤツです! 國學院久我山が甲子園に出られたら、ぜひ応援してあげてください!

つい先日話したとき、「ピッチャーとしてもバッターとしてもいいし、性格いいし、顔もいいし、甲子園なんていったら人気出ちゃってモテちゃって大変になるよぉ~!」っていじってみたら、「ぅえーーーそんなことないし、人気なんてとんでもないしモテるなんてこと絶対ないしーー☆(゜▽゜)☆」ってマジ顔で否定しましたっ(笑笑)

ドリームチェイサーは今回は関東のシニア&ボーイズの秋季大会上位チーム(シニア関東大会3位まで、関東ボーイズリーグ優勝&準優勝チーム)からピックアップ。タイガースカップでみつけた関西のシニア&ボーイズ&ヤングの注目選手は次号(2+3月号)でを取り上げる予定です! 次号もお楽しみ!

ということで、本屋さんでもネットでも買えますのでお手にとっていただけますように。。。(*^。^*)

今回の取材でご協力いただきました方々、ありがとうございました!!

今日は朝からスゴイ雨でしたね~ あまりにも雨の音がすごくて、家の中でテレビの音が聞こえないほどでしたよっ

今日は朝から小僧の検査のため病院へ向かったのですが、いつになく混んでいて、検査時間の15分前には病院に行かなきゃいけなかったんだけど、ギリギリになっちゃったっ ウチの近くの道路なんて湖になってましたっ

一時とてもいい天気になったんだけど、その後風が吹いてきて、プーさんさんのご心配のとおり、わが家の回りは落ち葉だらけになりましたっ 玄関に落ち葉がたまりにたまって、外に出ようにもズボっていう状態(;^_^A 一昨日、ひとおとり落ち葉拾いしたんだけど、再びゴミ袋持ち出してとりあえず玄関にたまった落ち葉だけはまとめましたっ 

さて、今日の夜はシニア西東京支部の総会&忘年会でした!  シニア西東京支部は私の取材の原点です。大学2年のころ最初に中学硬式野球を見た(取材した)のがシニア西東京支部の大会。以来、シニア西東京支部の皆々さまには本当にかわいがっていただき、育てていただきました。なので、どんな忙しくてもこのシニアs西東京支部の忘年会は絶対行かなきゃ~! です(^^)

で、シニア西東京支部では、忘年会や新年会にその年甲子園に行った(またはこれから選抜甲子園に行く)監督さんをお招きするんですが、私はそのご案内係りです(^^) あ、私は今日は取材でもゲストでもないんですっ 今回のゲストの早実・和泉監督&関東一・米澤監督でして、監督会の方から「総会をしている間にお二人がいらっしゃったらお相手をお願い!」と接待役を仰せつかっておりましたので、その役目をしっかりと(^^) 

で、総会が終わり、忘年会が始まってひととおり皆さんにご紹介したところでお役御免。その後は、皆さんと歓談させていただきました~!

その忘年会の話、熱い熱い二次会話はまた書く時間あったら書きま~す!
101203_nijikai.JPG 
熱い野球仲間です!(*^。^*) 

おっと~チャラ男に新米パパクリ子にもうすぐ3人目のパパに紙一重の大仏に鬼に番長に。。。いろんな顔がみえますねん(*´艸`) 

うふっ
原稿&ゲラ校正からは脱出しました! が、雑務に追われてます~

今日は朝イチで小僧の検査(MRI)もあったしっ 病院行ったり学校行ったりなんやかんやでバタバタしとりますっ 

今日もこれからこの冬最初の忘年会っ(野球関連っ)

ということで、ちょー中途半端ブログになってることをお許しを。。。(≧ε≦)
時間みつけて続き書いてまいりますっ
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.