忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は東京・江東ライオンズポニーのグランドでポニーリーグ秋の関東大会決勝戦が行われました! 取り急ぎ結果を入れておきます!

▽決勝
小平ポニーズ 000 010 0=1
宇都宮ポニー 010 201 ×=4

バッテリー
【小】江崎、森山ー三好
【宇】浜崎ー青木

長打
【二】橋浦(宇)

最優秀選手賞…宇都宮ポニー・浜崎善弘投手
殊勲賞…宇都宮ポニー・徳重将太朗外野手
敢闘賞…小平ポニーズ・森山恵介投手
マルハン賞…宇都宮ポニー・浜崎善弘投手

101121_pont_utunomiya.JPG101121_pony_kodaira_syugo.JPG







優勝した宇都宮ポニーと、準優勝の小平ポニーズです! おめでとう!

::::::::::::::::::::::

すでに終了しているマイナー大会と育成大会の方の結果も入れておきます!

▽育成大会
優勝…江東タイヨー
準優勝…真岡ポニーベースボールクラブ
MVP…大野貴輝(江東タイヨー)
殊勲賞…高砂優人(真岡ポニーベースボールクラブ)

▽マイナー大会
優勝…市川東ポニー
準優勝…江戸川サンライズ
MVP…大野謙介(市川東)
殊勲賞…松井直哉(江戸川サンライズ)

こちらもおめでとう!!

ポニーは1チームからいくつもチームをエントリーして、みんな大会に出られるところがいいですよね!しかもトーナメントではなくリーグ戦なので試合経験がたくさんつめます! それが魅力! 前にも書いたけど、開会式にいっても、全員が行進していて、スタンドで行進の応援している選手がいないし!

のちほど優勝の写真と、MVPになった浜崎くんの快投の秘密について書きたいと思います(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

101121_biru.JPGこれは江東ライオンズのグランドに向かうべく首都高速を走っていたら、渋滞で止まり、すぐ前のビルでクレーン車が大きな四角い物体をつり上げていて、女神ちゃまと「なんだあれは~!」って写真をぱちり。写真で見るより巨大な四角い物体でしたっ



::::::::::::::::::::::::::::::::::::
江東ライオンズのグランドの次は、こちらへ・・・・・
101121_ajisuta.JPG
後ろに見えるのは味の素スタジアムです!






101121_futago.JPGここで、「仲が悪い」という双子のピッチャーなどを取材しました(笑)
稲城シニアの鈴木琢也くん鈴木勝也くん! 今日は兄・琢也、弟・勝也のリレーでしたが、残念ながら敗れました。また来春に期待!

PR
今日もあんまり書いてる時間がないのですが(^。^;) 野球ネタはおいといて~ ちょいと子どもネタっ(野球ネタはほとんど出てきませんので、野球ネタ希望の方はスルーでお願いしますっ)

今日は小僧の小学校で公開授業がありました(^^) 前にも書きましたが授業参観と同じもので、午前中いっぱいの4時間あって、1年から6年生までのどこの授業をみてもいいというスタイルです(^^) 

前々から、小僧も女神も、「ママ、見に来なくていいからねー! 恥ずかしいから!」「俺んとこも別にこなくていいよぉ~ 大したことやんないから!(先生、すみませんっ(≧ε≦) )って。ま、土日は取材で忙しいし、そう言ってくれると助かるのは助かるけど、見に行きたいっちゃー見に行きたいんだよ(:_;) 

でも、先週、小僧が「ママ、土曜日出張? いる? いない?」って聞いてきたので、「まだ調整中!」って答えたら、「もし大丈夫だったら、学校に迎えにきてくれない?」って。

何かと思ったら、その日は野球のローカル大会があって、監督から「できるだけ早くきて」と言われたそうで、1時間目が終わったら学校を早退したいんだとか。1時間目は小僧自身がどうしても出たい授業だからそれが終わってから野球に行きたいそうな。

小僧、ママに相談する前に担任の先生に相談したら「6年生の大会に出てるんだってね! じゃぁ6年生の手前、試合行かないわけにいかないもんな! いいぞ! 野球ガンバレよ!」って言ってくれたんだって~ なんて話のわかるいい先生!!(ToT)

でも、早退するには、保護者が迎えに行かなければできませんっ で、ママに「迎えにこれない?」って聞いてきたワケ(^。^;)  遠征入れちゃってたら無理だけど、今日の仕事は近場で遅れて行っても何とかなりそうなもの。なので、「いいよ(^^)」と答えると嬉しそうな小僧。

超うれしそうだったのは、野球に行けるというのもあるし、そのママと小僧の会話を聞いていたパパが、「1時間目は何時に終わるんだ?」って聞いてきたので、『え?パパがくるのーー(*゚ー゚) パパがお迎えにくるのはちょっと……』イヤだったそうで……(;^_^A  

パパが見にくると、いちいち、グチグチネチネチ文句を言うのでこないで欲しいんだって~(*≧∇≦)笑笑 ママは優しいからね~笑 自分で言うなって(*´艸`)

ということで、口実ができたので、1時間だけ公開授業見に行きました! 女神ちゃまの方を最初にちょろっとみて(女神ちゃまには内緒で行ったので、みつからないようにそっとみて…)続いて小僧の方へ。。。

先月行った移動教室の発表で、来年行く4年生のクラスの子たちに自分たちが作った移動教室新聞をもとに説明するというものでした! 人前で話をするのはあんまり得意ではない小僧ちゃま(;^_^A  なんとか頑張って大きな声で説明しておりましたっ なるほど、こういうものだからこの授業だけは休めないといってたのか~!

1時間目が終わり、説明をした4年生の教室から5年生の小僧クラスに行ったら、担任の先生が待ってました!とばかりに勢いよく教室から出てきてくれて、いきなり何を言われるのかと思ったら「お母さん! ドラフト中継テレビ、みましたよ!! 映ってましたね~(*≧∇≦) びっくりしました~! スゴイですね~お母さん!」って。

いきなりその話題だったので、ウケましたよーっ よほど衝撃だったのか(^。^;)  それに、あんなにちょっとしか映ってないのに、先生よくわかったなと。それにしても、あのドラフト中継って夕方5時からで、先生はまだ帰宅していない時間なんじゃ? 学校でみたのか? それともドラフト中継、録画してみたのか?? それはナゾです(*^。^*)

その後、「お母さん、今日は(小僧チームの)他の子(選手)たち、みんなお休みだったのに、小僧くんだけはちゃんと来てくれて素晴らしいです!」って褒められたっ え、小僧チームの仲間たちは全員休んでたのー?? 知らなかったっ 「そうだったんだー」に、小僧、「みんなはもう学校何回か休んでるからいいんじゃない?(^o^)」とのこと。そっか、小学校6年間欠席ゼロを目指す小僧、休むワケにはいかなかったのかー(^。^;)  

ん? まてよっ 今日のような通常休みの土曜日に授業があって、それを休んでもやはり「欠席」になるの? それとも、もともと休みの日なわけだから、「欠席」扱いにはならないの? また、ナゾが残りましたっ 

今度先生に聞いてみよー! ドラフトの話も、聞いてみよー!(^o^)

で、急いで帰宅し、ユニホームに着替えて、すぐにグランドへ。すでに試合は始まっていまして、小僧をおいてママはすぐ取材へ。その試合を見ていらっしゃった違うチームの方から「小僧くん、代打で出てきて同点の2点タイムリー三塁打を打った!」とメールをいただきましたっ 駆けつけ一発だったそうですっ 

帰宅後、玄関でグローブを磨きながら「今日はオレが行ってなかったら負けてたかもo(^ヮ^)o」って余韻にひたる小僧。おぉおぉ、言うね~~! 2試合目では打ったんだか打ってないんだか、きっと2試合目の話はしていなかったから打ててないんだと思うけど(^。^;) でも、今日は学校&野球、どちらもクリアできてうれしそうした! 

そして母は、お風呂で小僧のユニホームを洗う喜びっ(*^^*) 湯船に浸かりながら「今日は途中からだったから、あんまり汚れてないよ」ってちょっと申し訳なさそうな小僧ちゃま(^。^;)  ママは汚れてるユニホーム大好きだからね~それをわかってる小僧は、あんまり汚していないときは、ちょっと申し訳なさそうなのです(笑)  はははっ 明日こそもっとユニホーム汚して帰ってきてね~!!

101119_neko.JPG小僧のプレー写真も、汚れたユニホーム写真もないので、私の仕事部屋の窓のすぐ下の空き地でひなたぼっこする猫の写真、これまた仕事部屋の窓からみえた夕焼け写真を入れてみますっ 両方、今日の写真じゃないんですけどね~(^。^;) 

←←猫ちゃん4匹いるのわかる? 画像小さくしすぎて見えないかな(^。^;)  のどかでいい感じなのですっ
101100_yuuhi.JPG
←← こちらは明治大学野球部のネットの先にみえる夕日。夕暮れどきはいつもこんな風景をみています!

書きたいことがいっぱいなのだけど。。。。"(≧д≦)"・ 原稿に取材に来客に家事に・・・(*゚ー゚) 

今日の夕方は東京都市大附属ボーイズ(世田谷)に取材に行ってきました! 中高一貫の硬式野球部。神村学園シニアや青森山田シニア、藤枝明誠シニアなどもありますが、最近、東京都市大附属ボーイズにかえつ有明ボーイズなど、ボーイズにもぽこぽこ誕生です! これから増えていくのかな~??

101119_tosidai.JPG中高一貫ですから、練習も一緒にやるし、こんなふうに中高入り交じっての集合写真もOKなんだそうな~!なかなかないですよねっ 中学生と高校生が入り交じっている写真って!

ということで、、、そんなこんなの原稿執筆中!

明日も早いので、、、、失礼しまーす!


 

本当に、これがノンフィクションなんですからねー
ドラマの、シナリオのようです。できすぎのストーリー ありえないでしょ!っていう、できすぎストーリー。

▽決勝戦
東海大  010 000 000=1
早稲田大 000 002 00×=2

バッテリー
【東】菅野智之ー伏見寅威
【早】福井優也、大石達也、斎藤佑樹ー市丸大介

【二】…土生翔平(早)

斎藤佑樹は、1年の春、開幕戦で登板して以来マウンドに立ち続け、そして4年秋、最後のシーズンの最後の最後の試合の最後の回に登板。3人でピシャリとしめて胴上げ投手になりました。

優勝の瞬間のガッツポーズが力強かった。その後の涙、ぐっときた・・・(ToT) 早稲田ベンチ上最前列に陣取ったおばさまたちも、ハンカチを目にあてハンカチ王子を見守ってましたっ

さすが、「持ってます!」な男。でも、こんだけ「持ってる」男もいないでしょう。。。

4年間、こんだけ注目されて、自由に遊ぶことも、自由に食事に行くことも飲みに行くこともできなかった。かなりキツイ4年間だったと思います。実際、友達には「いいな~自由があって…」「俺は行けないし…」ともらしたこともあったそうです。ガマンガマンの4年間。あぁ、佑ちゃんに自由をあげたいっ 優勝メダルよりも、、、自由をあげたい。。。

低迷していた大学野球人気をこんだけ盛り上げてくれて、東京六大学野球連盟は斎藤佑樹に感謝状を渡すべきですっ 六大学の殿堂入りですよー! 神宮球場の前に銅像作るべきですよー! ま、斎藤佑樹はそんなことは望まないでしょうけど。。。

東海大も、、、残念だったなぁ。。。伊志嶺くんにも優勝させてあげたかったなぁ・・・菅野くんもいいピッチングしてたんだけどなぁ。。。いいプレーもいっぱいあったんだけどなぁ・・・・ 早稲田初優勝物語の脇役になってしまいました。。。でも、最優秀助演賞です"(≧д≦)"・

さて、今後も、斎藤佑樹の「持ってる」人生が続いていくのか・・・楽しみにしていようと思います!
今ごろ國學院久我山ではうひゃうひゃでしょうかっ(*≧∇≦)
あ、優勝したのは日大三ですが、、、、これで「神宮枠」は東京にっ まだ決まったわけじゃぁありませんが、順当にいけば、東京大会準優勝の國學院久我山が「神宮枠」の恩恵を受けられそうですすっ うひゃうひゃ(≧▽≦)♪♪

で、日大三高、神宮大会初優勝おめでとう!!
強かったっす(*^。^*)

鹿児島実 000 010 000=1
日大三  100 300 00×=4

【鹿】野田昇吾(福岡・伊都ベースボールクラブ)、砂田陵真(鹿児島・垂水ファイターズ)ー黒木兼太朗(ガッツ鹿児島卒)
【日】吉永健太朗(調布シニア卒)ー鈴木貴弘(海老名シニア卒)

長打…
【本】横尾俊建(相模原ホワイトイーグルスボーイズ卒/日)
【二】畔上翔(日/東京ベイボーイズ)、野田(鹿)

吉永くん、自己最速の147キロ出てましたね~ まっすぐにチェンジアップ、カーブなど変化球もうまく使ってのうまいピッチング。8安打されましたがホームを許したのは1度だけ。横尾くんの3回に飛び出したソロ本塁打もデカかった!レフトスタンドっ! 野田くんは伊都ベースボールクラブ時代ジャイアンツカップ出場。またこうして大きな大会出場してきてスゴイです(^.^) 懐かしいし!

:::::::::::::::::::::::::::

ただいま、大学の部の決勝、早稲田大対東海大! 3回表おわって1対0で東海大がリードしています!
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.