忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2055]  [2054]  [2053]  [2052]  [2051]  [2050]  [2049]  [2048]  [2047]  [2046]  [2045
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書きたいことは山のようにあるのですが……ただいま、原稿の山に埋もれていますっ 
ので、昨日今日はブログ休業日!

♪ これかっらっ はじまっるっ 長いコーゲキ! 
♪ すでに始まったっ な・が・い・コーゲキ! 

うぉぉぉ~恐ろしいっ 

でも、、、、大量得点狙います!!!

今回の長いコーゲキのケツというか試合終了になるのは10月4日ぐらいでしょうか。。。。そこまで、きっと1秒も無駄にできないと思います。その間、シニアの各支部秋季大会決勝4つ(1つは同じ日に重なっているので新弟子に行ってもらうっ) わたしゃ、過酷な状況下なのできっと目の下にクマさんつけて取材に行くかと思いますが。。。。

これから2週間ぐらい、頭がボールの形になってしまいそうなぐらい、あ、頭はすでにボールの形か。。。頭がグローブの形になってしまうぐらい頭の中が野球だらけになると思いますが、がんばります!! 

大量失点すると思うけど、、、、、でも、それ以上の点数取って勝ってやるぅぅ~!!
(なんだそりゃっ 苦笑)

今日は信じられないできごとがありました。。。。

3日がかりで書き上げた300行以上の某原稿、「あと仕上げだけだ~」と思った瞬間、突然、「重大なエラーが発生してどうのこうの……」っていうメッセージが出て、あっという間に消えてしまいました。

え?なに? 今のなに? 復元できるよね、できるよね、できるよね~!!! と、あれこれやってみましたが、なぜか、そのファイル、どこにもなくなってるんです。

そんなことってあるのぉ?? と叫んでしまって、その後もパソコン内を検索したりいろいろやってみましたが、どこにもありませんでした。こんなの初めて。。。泣きたい気持ちを通りこして、しばらくひっくり返ってしまってましたっ

でも……ないならないでまた書かなきゃ! 

暗記するぐらい何度も読み返していたので、すぐに書けば思い出して書けるかも~とダダダダ~と300行。最初に書いた原稿とはちょっと違ってる気もするけど、だいたい同じように仕上がったかな。。。

ちょうど夕方で、小僧&女神が学校から帰ってきたときで、二人とも「ただいま~」って順番に私の部屋にきたけど、しゃべってしまうと内容を忘れてしまいそうな気がして、「ごめん、今だけごめん!!」って。もう、死に物狂いでしたよ~ 

パソコン直したのに、なんでこうなるのー 神様が私に試練を与えているのっ? 神様から私への挑戦状??(泣っ) 

中学硬式野球も面白く、秋の高校野球も面白く、大学野球も面白く、そして、プロ野球もメチャ面白い!! メジャーも!!  みたいものはいっぱいだし、語りたいこともいっぱいっ だから、欲求不満! でもやるっきゃないのでがんばらなきゃ!!

風邪は今日の夕方ぐらいに治った気がするぅ~♪ まだ声がオカシイですが、でも、なんか、治った気がする~ ま、病気は気の持ちようさ!(今日のパソコンショックを乗り越え、超前向き!笑) 心配してくださった方、すみません、ありがとうございました!!

あ、声がオカシイって書きましたが、今日は夕方以降は某編集部出張所にこもってずっとパソコンたたいていて誰ともしゃべってないのでオカシイかどうか本当はわかりませんっ やっぱ、かすれているかも~

さて、明日もパソコンたたき続けます! 気合いです! 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風邪の方は大丈夫ですか?お大事になさって下さい
私のパソコンも以前
そうなりました(笑
大変ですよね
これからは寒くなるので
お体に気を付けて下さい
市川 2010/09/22(Wed)00:54:45 edit
Re:無題
あたたかいコメント、ありがとうございます!
風邪はだいぶ治ったので、今後しばらくパソコンと格闘します!
土日はもちろん、外ですが~
23日から急に寒くなるようなので気をつけないとですね!☆
【2010/09/22 10:33】
無題
大変お忙しい中を・・・・・
そして、パソコンアクシデント・・・・・
体調も・・・・・
リクエストしてしまいすみません。
市川の梨 2010/09/22(Wed)01:09:23 edit
Re:無題
リクエスト了解しました!
ただいま、てんてこ舞いのため、もう少々お待ちくださいっ
すみませんです。
【2010/09/22 10:34】
お疲れ様です。
 気がついたときに、たびたび上書き保存をしておいた方がいいと思います。

 夢中になって、記事を書いているとどんどん書く(キーボードをたたく)ことに集中してしまって、保存という行為を忘れがちです。
 上書き保存というアイコンがあると思いますので、たびたび、それをクリックすることをお勧めします。^^最後にクリックした部分までは確実にハードディスクに保存されます。

 腹立たしいことは、十二分に理解できますが、パソコンをたたく(笑)ことは避けたて下さいね。・・・;;

 今秋は、本戦の代表決定戦で敗れて明日から敗者戦に臨みます。また、千葉方面に取材に来てください。
佐倉の微風 URL 2010/09/22(Wed)10:10:57 edit
Re:お疲れ様です。
ありがとうございます!

で、もちろんもちろん、上書き保存はしょっちゅうしてます! 必要以上にやってるんですよっ なのに、今回は、そのファイルごと消えたんです!(泣) 保存せずにパソコンが固まってしまって、あとから書いた分が消えてしまった、ということは過去にもあるので、それからは、上書き所存はしつこいぐらいやってます。なのに~!! パソコンの、バカバカバカ~!!って感じですっ 今回はパソコンたたいてません(笑)

明日から敗者戦がんばってください!
近々千葉方面に行く予定ですが(茨城かな?)勝者戦の方に行く予定なのでお会いできるかどうかー。たけのこの里に行けず残念です。。。
【2010/09/22 10:38】
無題
気の毒に思っているのになんだか読んでいてくすくす笑っちゃうのは私だけでしょうか・・・?
パソコンのアクシデントは本当に必要以上に「学区敷きますよね・・・」そんなときこそ小僧様・女神様と一緒に「息抜き」です!!ママ記者さん!ファイトーーーー。
追記。小僧君。凄過ぎです。大活躍ですね。私も見習ってティー上げます!!(すんごく怖いんですけどね・・・)
鼓手鞠 2010/09/22(Wed)20:36:03 edit
Re:無題
パソコントラブルには参りますよぉ~
でも、たぶん、みんなに笑われてますね~苦笑
ほんと、あったまきますが、そんなときに癒してくれるのは、確かに子どもたちですね☆

頑張ってティーあげてみてください!
慣れると平気になるかも!
【2010/09/29 09:08】
無題
「がっくし・・」が当て字になったまま送信しちゃいました。すみません。
鼓手鞠 2010/09/22(Wed)20:37:31 edit
Re:無題
すぐに解読できましたよ~! 笑

ご丁寧にありがとうございました!☆☆
【2010/09/29 09:09】
お大事に
インフルも流行ってますので気をつけて下さい
ところで昨年 坂田 和麻君の事ブログに載せていましたよね
今はどこの高校に行ったのですか
まだ野球やっていますか
みっつ 2010/09/22(Wed)23:14:51 edit
Re:お大事に
ありがとうございます!

横浜高校で野球続けています!
体調不良などあって練習に出られない時もあったようですが、これから挽回してくれると思います☆
【2010/09/29 09:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.