忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2056]  [2055]  [2054]  [2053]  [2052]  [2051]  [2050]  [2049]  [2048]  [2047]  [2046
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝不足っすっ 昨晩仕事3時半まで。。。。 何の自慢にもなりませんが。。。

集中すると止まらないんです~シゴト! 深夜の仕事ははかどるんですっ♪

でも……だいたい0時まわると、1階で寝てるダンナから「寝ろ~!」って電話がかかってきて、せっかく仕事ノってきたところなのに…ととっても残念に思いながら布団に入ることになっちゃいます。

「寝ろ!」って言われても寝ないと私のシゴト部屋(2階)のブレーカー落とされたりしちゃうし。。。いじわるぅ~(泣) あとは暗闇の中、パソコンの残った待機電力でいけるところまでいくっきゃないっ! 電源なくなったら、ホントに、ジ・エンド。寝るしかないっす(涙)

昨日はなぜか電話がかかってこなくて、鬼が気付ぬ間に超集中で3時半までシゴトできた~♪

なんで鬼は熟睡しないのか? なんで寝てるのに0時になると電話してきて、また1時になると電話してきて、こっちは集中してシゴトしてるのに寝ろ寝ろ攻撃しかけてくるのか…・?(怒) 

人にそのことを愚痴ると「体のこと考えてくれてるんだよ~だから寝ろっていうんでしょ♪」 と言われちゃいますが、違うんです、嫌がらせです(苦笑)

おっと! いきなり愚痴ですみませんっ

昨日も今日も神宮の東都大学野球が気になりつつも、行ってる場合じゃないので隣りのM大グランドの練習の音を聞きながらシゴト部屋で原稿です! 

朝のうちに掃除洗濯済ませて部屋にこもってシゴトしていると、『帰ってくるなよ……帰ってくるなよ』と願っていたダンナが帰ってくるっ なんで日中家に帰ってくるのよぉ~ このへん車で回ってるから仕方がないとはないけれど、この昼間戻ってこられるのが、けっこう、イヤです(苦) 

人の顔みりゃ、「掃除やったか!」って聞かれ、「やったよ!」って答えるけど、「髪の毛落ちてるぞ。これでやったのか!」ってジロってにらまれる。。。。今日は超時間がないから、ちょっと手抜きで掃除機かけずに、コロコロカーペットだけで済ませちゃったのがバレりんこっ(汗)  

髪の毛1本残さず、全部コロコロで念入りに取るべきだった~ 私の負けですっ は~ ほんと、めざといし細かい! そういうめざとさや細かさは監督向き??(苦笑) 相手がいやがる攻撃をするのも。。。監督向き?(苦笑)

あ、またまた愚痴になってすみませんっ(苦笑) 軌道修正しようにも、修正できずっ 今度こそ戻ります!!

:::::::::::::::::::::::::

さて、通常、水曜は小僧チームの練習があるのですが、今日は明日も練習ということで水曜練はナシ。小僧にティーほか練習の相手をさせられるなぁ~と思っていたら、ありがたいことに、隣りの明大選手くんからお誘いがかかりました~ 「学校始まって夕方ならグランドも室内も空いてるから、小僧、野球やるか!」って。うぉ~ ほんと、ありがたい!!(感謝!) もちろん小僧は喜んで出かけていきました!! 

明治は先週土日に東大に連勝して勝ち点1! そして今週末、ワセダと対戦します! 今日も朝から午後1時ぐらいまで全体練習。4時半ごろに小僧の様子見でグランド行ってみると、何人かの選手くんがグランドや室内で自主練してました! スタメンの選手、ベンチ入りしている選手、ベンチに入れていない選手くん、思いは様々でしょうが、みんな自主的にいい汗かいてました!

小僧もランニングしたり、キャッチボールしたり、ティーをしたり、お兄ちゃんたちにくっついてチョコマカと練習。私の隣りにくると、でかくなったなぁと思うけど、ああいう中に入っちゃうと、ほんと、超ちびっ子で、ますますチンチクリンの小僧です(笑) でも、楽しそうにやってました♪

ママは、学校から帰ってきた選手くん、自主練を終えた選手くん、もう自主トレも終えて夕飯まで時間あるから~という選手くんなどとおしゃべり。ワセダとの決戦を控えているとはいえ、そんな気負いもなく、でも、気合いも入っているようで、なんともいえない、いい感じ!! 

特に、この2試合で8打席連続出塁しちゃってる西翔くん(四日市トップエースボーイズ~東邦/4年)はノリノリだったなぁ~(笑) そりゃーノリノリかっ 2試合で6打数6安打2四球、打率10割、出塁率10割だもん! 先週土日はご両親も三重から見にきていたそうで、「親にホームランみせられたんでよかったです」と満面笑みでした!

東京六大学の記録としては、12打席連続出塁というのがあるそうで、「あと4つでしょ~ 無理無理!」と言いながらも、ひそかに狙っちゃってるんじゃ~(笑)っ  ワセダとの1戦目は当然、斎藤佑ちゃんがくるだろうから、「三振だけしないようにしますよ!」って。

あ、あ、あ~ もしかして! もしかしなくても…… 今現在、ワセダの斎藤佑ちゃんは299奪三振! あと1つで300奪三振! その記念すべき300個目の三振は、間違いなく明治の誰かから奪うことになりますね!! その最初の三振は誰か?? と、みんなで論議になり。。。。

「1番のカツヤはないな!」「2番のタカシだな! うん、タカシだ!」「3番…おっオレ?? オレ~?(←中村まーくん) でも、300個目だったら何度も映像流れますよねっ でも、オレもないな!」「じゃ、やっぱオレ?(←西くん) 4番までだれもしない?」 「(ピッチャーの)ノムラでいいじゃないですか! それが一番無難ですよ!」 「でも、9番バッターまで三振しないでいけるのぉ~?」 「うーーーん。。。。。」

みんな、斎藤佑ちゃんから300個目の三振を奪われたっていいじゃないか~!  積極的に攻めていって三振したなら、いいじゃないか~!! でも、「やっぱり、映像に残りますよね。。。」「うんうん! 夜のテレビで流れるよ!!(笑)」 どちらかというと、みなさん、自分は避けたいという感じでしたっ(笑)

小僧は暗くなるまで練習してたので、それを見つつ時間がある4年生選手くんとお話ししてたのですが、よく考えたら、このシーズンが終わったら、またこの4年生選手くんたちともサヨナラなのですねっ なんだかとっても寂しくなってしまいました。

もちろん、リーグ優勝して、神宮大会に出られればもうちょっと長くここにいてくれます。昨年もとってもとっても寂しかったけど、今年もまたその季節が近づいている。いつも近くにいる選手くんがいなくなっちゃうというのはとっても寂しいっ できる限り、長くいてほしいです。。。近所のイチ住民として、そう思います。だからこそ、今週末のワセダ戦、がんばってほしいです~ イチご近所ママとして応援しちゃいますっ

イチ野球ファンとしたら、ワセダにも応援したい選手くんがたくさんいるので、、、、「どっちも頑張れ!!」の心境なのです~ だからいつも……フクザツっ ちょーフクザツ!!

ちなみに、「土日は取材がいっぱいで見に行けないなぁ~ 3戦目にもつれ込んだら行けるかもしれないけど……」なーんて言ったら、みんなに、「何いってるんスか! 3戦目までいきませんよっ 2試合で決めますよ!」って言われちゃった(笑) 

あ、そうですかっ 大変失礼いたしました! さて、結果はいかに!!

まずは土曜日の“佑祐対決”に注目です!! あの二人、仲いいですからっ 松山の坊ちゃんスタジアムで行われた東京六大学オールスター戦でも、Wの佑&Mの祐はずーっと外野で二人でしゃべってた。とぉ~ってもいい雰囲気で! 間にハートをつけたいぐらい!! 相合い傘つけたいぐらい! 

仲がいいだけに、きっと、対決時には火花もビシビシですよ!! 楽しみでーす!!

さて、その前に、、、、明日の23日(祝)、雨降りませんように・・・雨が降っちゃうと今後の予定が大幅にくるってしまうんですっ 神様仏様女神様小僧様、ぜひぜひ明日は野球ができる程度の小雨ですみますように~!(祈)

下から電話がかかってきたので…寝ます。。。(残念だ~)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本日の南関東支部秋季大会は中止となりました。
シニア親父 2010/09/23(Thu)09:39:18 edit
Re:無題
情報ありがとうございました!☆☆
【2010/09/29 09:10】
無題
300個目は上本くんでした(゜∇゜)
埼玉の草野球人 2010/09/25(Sat)14:07:10 edit
Re:無題
ありがとうございます!
先輩たち、さすがにわかってましたね~!
【2010/09/29 09:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.