忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2054]  [2053]  [2052]  [2051]  [2050]  [2049]  [2048]  [2047]  [2046]  [2045]  [2044
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(連日のメイジネタで失礼しますっ 興味ない方はスルーで~ 中盤から小僧ネタになりますので、興味ない方はスルーで~お願いしますっ)

明治の西翔くん(四日市トップエースボーイズ~東邦/4年)が、今日の東大戦でホームランを打っちゃった~!! 昨日、このブログで西くんについて書いていたからか、今日は私は神宮には行けなかったのだけど、いろんな人から「西が3ラン打った!」「西くんが3回にホームラン打ったよ!」という電話やメールをいただきました!! 

ホームランを含む3安打1四球。っつーことは、昨日も3安打1四球だから、現在6打数6安打、打率10割、出塁率も10割じゃーん!! 最強!!(笑) 夜には明治の選手くんからも電話もらい、「西さん、今、リーグ戦首位打者っすよ!」って。うぉ~スゲ~!! 西くん、鼻歌だったねっ 笑♪

でも、「ホームラン打ったら書いてください、野球小僧に!」って西くんから言われていて、「了解!」なんて言っちゃってたけど、あららどうしましょっ(苦笑) とりあえず、今シーズンをもうちょっと見てから編集部に伺い立ててみようかしら~笑 でも、有言実行の西くん、ほんと、スゴイです!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

有言実行でホームラン打っちゃったのが身近にもう一人っ ウチのチンチクリン小僧くんっ なんでチンチクリンかって。。。。この夏、上級生チームにあがった小僧の試合を見に行ったら、うぉ~チンチクリンっ なんか、チンチクリンっ

5年生チームにいたときは、リーダーシップとってそれなりにかっこよくプレーしてましたが、上級生の6年生チームに入ったら、なんだかとってもチンチクリンに見えて…(苦笑) なのに、3番だ~4番だ~って打たせてもらって、マジマジ~って。試合に出させてもらってるだけでもありがたいのに、3番ってダイジョウブなんでしょうか~と母は心配っ

夏は(一応)全国大会(といわれる大会)で3位になり、先週は西東京大会でも優勝。それなりに打ってはいるみたいだけど、ホームランがまだないので、先日、「そろそろバシっと打ってこい!」って気合を入れたら、「わかったよ、ホームラン打ってくるよ!」って小僧。

そして今日、練習試合ではありますが、上級生チームにあがって初ホームランを打ったそうです~! チームメイトパパから「小僧HR!」のメールをいただき、「おぉ~ようやく打ったか!」と思っていたら、それからちょっとして、違う用事で小僧チームのお友達ママに電話したら「今2本目打ったわよ!」って。

今日は小僧チームは夕方集まりがあるので選手たちは2時ごろで終了。家に帰った小僧はさっそくママに電話してきて、「ママ、ホームラン打ったよ! 2本!」 声が弾んでますっ 「でもさ…」とちょっとトーンが低くなり……「スゴイ残念だったんだー」って。

何かと思ったらっっ

それまでの打席、ヒット、ホームラン、三塁打だかで3安打していて、あと二塁打が出ればサイクル安打だったそうな~ で、チームでサイクルヒットを打った人は誰もいないそうで、監督にもコーチにも先輩選手くんたちにも、みんなに「二塁打打て!」って言われて打席へ。。。。小僧も、「絶対二塁打打つぞ!」って打席に入ったそうですが、残念ながらホームランを打っちゃったんだそうです~

監督に「なにやってんだ~ホームラン打っちゃダメだろ~」って笑いながら言われたそうで、みんなにも「もったいないなぁ~もうちょっとでサイクルヒットだったのに~」と残念がられたそうですっ なので、小僧もとっても「残念だった」そうですっ笑笑 

ま、サイクルヒットはできなかったけど、またチャンスあるかもしれないしね~ 

夜は、小僧は野球チームの友達さそっておばあちゃんちの近くの神社のお祭りへ。女神ちゃまも一緒。女神ちゃまはそのままおばあちゃんち泊。寝るとき、いつもの足裏マッサージは小僧だけだったので、時間をかけてじっくりと♪ 

小僧、気持ちよさそうにしながら、「だから俺打つって言ったでしょ~」と誇らしげ。ママ、「有言実行スゴイね!」と褒めつつも、調子に乗らないよう、「まだまだアンタはチンチクリン。相手が球速いとか、そういうの関係なしにキミが打ち続けたら認めたる!」とガツンと言っておきましたっ あさってからまた母子ティーがんばりますっ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あ、今日どこに行ったかまだ書いてなかったっすね~ シニアの西東京支部秋季大会をみに調布シニアGへ。すぐ近くの武蔵府中シニアGでもやっていたので、ホントは両方見たかったのだけど、まだ風邪っぴきで体調が万全でなく、チャリをとばして両方のグランド行き来するほど体力がなかったっ なので調布Gだけ。

1試合目、町田シニアの本格派・桑原陸くんも今後楽しみな投手だけど、瑞穂シニアの左腕ピッチャー桑原章圭くんもこれまたいい! ぱっと見、瑞穂シニアOBの大塚椋司くん(聖望学園で甲子園準優勝~JXーENEOS)かと思いましたっ 大塚くんは右で桑原くんは左ですから、その違いはありますが、同じような体格! で、体に力がある! 

ちょっと前に熱を出して結構大変だったようで、「今日は本調子じゃない」とのことでしたが、本調子じゃなくてあれだけ投げられるんなら本調子だったらどんなんでしょ~! 楽しみなピッチャーです! バッティングもいいし、将来はどうだろう、野手としても大成しそう!

2試合目で調布シニアと対戦した小金井シニアの左腕ピッチャーも楽しみ! こちらはまったくの未完。制球難で、なんと初回に7四死球とワイルドピッチ3つで6点献上。でも、一本足で立った姿は、雰囲気あるよぉ~ 低めに決まったときのストレートにカーブもいいし、下半身がもっと強くなって体重移動がうまくできるようになったら、こりゃー打てないよ! 

試合後、調布シニアの監督やコーチたちに、小金井シニアの加治屋監督、「あのピッチャーちゃんと育てなきゃね~」っていわれまくってたっ どう育てていくのか見ものですよ~笑 

ちなみに、小金井シニアの熱血若手監督・加治屋くん、試合後に調布シニアのスタッフたちと談笑しているとき、こんなこと言ってましたよぉ~ 

12対1の4回コールドで負けていながらにして……

「今日の試合、こんなことをいってはなんですが、“紙一重”でしたよね!」

だって~!! 爆笑

確かにっ 初回にノーヒットで6点を献上してしまったよっ ヒットも4本ずつで同じ本数ですよっ 初回ももし、あのバントを二塁でアウトにしていたら、試合はわからなかった…かもしれないですよっ でもでもでも…12対1で負けて“紙一重”には、みんな一瞬目がテンになり、その後、大爆笑でしたっ 

まだまだ若くて熱くて怖いもの知らずの加治屋くんだから言える発言! そうだそうだ、紙一重だ! 今度やったら負けるなぁ~! 

ということで、近々、調布vs小金井のOP戦をするそうです! 小金井、リベンジだ! そこで、今日の試合が“紙一重”だったことを証明するんだぞぉ~!!

あ、超遅くなりましたが、西東京支部からは町田、羽村、武蔵府中、そして調布の4チームが関東大会出場を決めました! 敗れた瑞穂や小金井は敗者復活戦から関東大会を目指します! 

南関東支部では、シニア親父さんがコメント入れてくださったとおり、横浜泉が中本牧に勝ちベスト4入り。ほかに、横浜東金沢、神奈川綾瀬、小田原足柄がベスト4入りしています! 東東京支部大会は今日開幕! まだ関東大会出場チームは決まっていません。東関東支部は明日4チームが決定する予定です! 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大学野球→小僧野球→中学野球 ときて、高校野球についても語りたいですが、、、、、時間がないので今日はこれにて失礼いたします。。。。

オヤスミナサイ~

女神ちゃまがお泊まりでいないのが。。。さみしぃ~(泣) 
今日は小僧にひっついて寝ますっ(蹴られそうだけどっ苦笑)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
有言実行の小僧君、すごいですね!!
そしてなんて贅沢な残念でしょう!
うちの息子からもそんな贅沢な言葉聞いて見たいです?!
ポニーリーグのコルト大会も始まり、今年は、千葉ロッテマリーンズカップ2010{成田市長杯千葉県中学硬式野球大会}に登録したので、10月まで試合があります。
ジャイアンツカップに出場できなかったので、他のリーグと対戦できるのを楽しみにしています。
カメラマン 2010/09/20(Mon)19:31:48 edit
Re:無題
確かに贅沢な残念ですねっ(苦笑)
でも、小僧チームではいまだかつて誰もサイクルヒットを達成していないとか。。。それでみーんな残念!っていう顔をしたので小僧も残念!だったのでしょう(笑)
翌日もグランドにて、いろんな人から「残念だったんだってね!(笑)」って言われましたっ 「ホームラン打って監督に怒られてたよ!」とも。もちろん、冗談で、ですが。。。

ポニーリーグのコルト大会も始まってるんですねー。千葉ロッテマリーンズカップも初めての試み。楽しみですね! がんばってください!!
【2010/09/22 10:29】
無題
小僧君、頑張ってますね! 打つ方も凄いけど、なによりムードメーカーな小僧君、チームも明るくなりますね    \(^o^)/
NONAME 2010/09/20(Mon)23:40:55 edit
Re:無題
ありがとうございますっ 一応、がんばってるようです。
毎日、バットは振らないと気が済まないようで、たくさんではないですが、時間をみつけてはバットを振っています。

ムードメーカーなのかどうなのかー。おっちょこちょいのボケナスですっ でも、今後も明るく元気にがんばってもらえればいいと思いまーす!☆
【2010/09/22 10:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.