忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に帰宅(^_^;の不良ママっっ 今日は銀座で野球オヤジたちと飲んできちゃったっっ 慶應義塾高校→慶應大学野球部OB、某強豪高校→法政大野球部OB、もと中学硬式指導者、今夏甲子園に行きそうな高校のオヤジなどっ それぞれかつては球児、今は野球オヤジである前に企業戦士、ビジネスの話しも熱い! でもやっぱり盛り上がるのは野球談義でした!!

銀座にいたって、周りはネオンでキラキラしていたって、野球を愛する者たちは、熱く、熱く、野球について語るのです!! 夏の甲子園予選(試合)前、野球話しに花咲きまくりでした~☆(゜▽゜)☆

さて、風呂!

::::::::::::::::::::::::::::::

続きですっ

銀座なんてほんと、たまーにしかいかないので、待ち合わせ場所の近くでウロウロながらようやく集合場所に着くと、某仲良し野球オヤジ、みんなと「この人込みん中で一番大きなバック持って歩いてるのが瀬川チャンだから!o(^ヮ^)o」って言って笑いながら私を捜してくれていたと(^。^;) 

確かに私のバックはデカくて重いっっ 飲み会に行くだけといってもパソコンとカメラは外せないf^_^;  みんな、私のバックを「持たせて!」といって持ってみては「なにこれ~!<("O")>」とびっくりしますf^_^; 

合流するやいなや、慶應OBで、現在も塾高(慶應義塾高校)を、また上田監督を、陰からサポートしている大林さんが、いきなり私のブログネタから(^_^; 「毎日大変ですね~あちこち! 娘さんがトイレにくつを落としちゃったりしてね(*^。^*)」 あらまぁ よく読んでくださってるぅっ

「まったくぅぅ なんですよっ(^。^;)」 「結局、くつは拾ってはくんですか!o(^ヮ^)o」 「いやーはきませんよ!!いらないですから!って言ってきたし(^。^;)」 と、いきなり臭い話題から(;^_^A 

ちなみに、「帰ってすぐに残った左足のクツを捨てようかと思ったら、女神ちゃま、「はくかもしれないからとっといて!」って。片方だけあって、どうやってはくねん!!(≧ε≦) と思いつつ、もしかしたら、今度は左足のクツをどこかに落としてしまうかも☆(゜▽゜)☆ なーんて思ったワケではないですけど、そのうち、忘れたころに捨てちゃえばいいやと玄関においておいたら。。。

案の定、鋭いパパが、「このくつ、片方ないぞ! どうしたんだ!」って。きたきたきた~(≧ε≦o) パパの鋭いつっこみがきた~(≧ε≦o) 女神ちゃまは「トイレに落としちゃったことは誰にも言わないで~! パパにも言わないで! 怒られちゃうし、ずっと言われちゃうから!」って言ってた女神ちゃまをかばうため、トイレに落としたじゃなくて、穴開いちゃったから捨てちゃった!と苦しい説明。当たり前のように「なんで片方取っておくんだ」っていわれ、「それも捨てるから」ともごもごママでした(+_+)

1次会は銀座駅からほと近いところにあるおしゃれな居酒屋さんにて、2次会は新橋の烏森口にある炭焼き地取りのお店で! 

1次会の場所はとっても眺めがよくて、窓の下には新幹線が走ってるのがよーく見えるっっ!! 新幹線って、正面や横からみるとキレイですが、上って汚いんですね(^。^;) みんなで「上は洗ってないんじゃないの??」との会話っ 

ま、それはいいとして、田舎者で、新幹線が通っていないところ(福島県いわき市)で育ったワタシは、未だに新幹線をみると興奮してしまい(^_^; こんだけ乗ってるのに、まだうれしいのかって言われますが、新幹線や飛行機に乗るのもみるのもまだうれしい!! ということで、新幹線や在来線など鉄チャンにはたまらない環境の中、野球談義、そして焼酎に美味しい料理、最高でした(^O^)

いろんな話しで盛り上がりましたが、先日ブログにも書いた、シニアやボーイズで大事な夏の全国予選の試合の日に運動会や修学旅行が重なったとき、試合にこなかったっていう話題は、皆さん、「あり得ない!」と声を大にして言ってましたね~ 

俺たちの時代(40代)ではあり得ない! 俺たちの時代じゃなくてもあり得ないだろう! 野球はチームプレー。野球をやる時点で大事な試合と重なった場合は野球を選ぶと覚悟するのは当たり前。もし、どうしても運動会に行くなら、前々から日程はわかっているんだから監督なりにそう伝えておけば、チームとしてもその選手たちがいなかったときの練習などもできただろうし、残される選手たちの心構えも違っていただろう、前日の夜に言うなんて残された選手が可愛そうだ、などなど。

また、ネットの掲示板などでありもしないことを書かれて苦しむ指導者や選手が多いという話しなども。。。これについては、また改めて書きたいと思いますが、どんな好成績を修めている高校であろうと、どんないい指導者であろうと、おもしろがって書いたり、嫌がらせでないことも書いたり、ホント、ひどいものです。

でも、そんなの匿名で書いてるものについては、書く方も書く方だけど、信じる方も信じる方。そんなの根も葉もないこと! と気にしないでスルーしていけばいいんですよ。やはり書かれた方は気になるし、心労となっていくから、本当にやめてほしいけど、でも、今のネット社会では食い止めることが難しく、それにいちいち当事者だからといって反応しないのがいいですよ!

その他、少年野球から中学野球、高校野球に大学野球、そしてプロに至るまでいろんな話しをしていて、気づいたらもう11時近くっっ でも、まだまだ続くよ??ってことで2次会焼き鳥屋に移動! そこはヤクルトの荒井幸雄コーチがオーナーをするお店(「壽」juhttp://ju-shohchu.jp/ju_hello.htm)で、店内には古田さんのボトルなども! 

店の壁をみると、、、 ヤクルトやらベイの選手の落書きが!! 選手本人の名前に奥さんの名前に子供2人の名前まで書いてる選手も!イタリアの大聖堂じゃないので落書きしてもいいんでしょうっっ いーーーっぱい名前が書いてありました! ん? 落書きじゃなくて、これって、サインか?(^。^;) 

(oppai)(menu)
▲そこのメニューで発見した「オッパイ」! ついつい反応してしまうワタシは、「これ!」といって「オッパイ」を注文! これがまた大当たりで、コリコリしてメチャ美味しかった!!

宮崎の地鶏を堪能しつつ、焼酎を飲み、野球の話しに花咲かせ。。。気づけば、、、電車ないじゃん|(-_-)| JR乗り継いで新宿まで行き、京王線は終わってるけど、JRなら三鷹までは行くようなのでそっちの最終に乗り、、、、でも、いつものように、終電に乗ると飲んで帰ると「トイレいきたい~」といっても途中下車ができないっっ 何とか三鷹まで我慢して三鷹駅でトイレダッシュ! 三鷹から府中まではそんな距離もないのでタクシーで帰りましたσ(^_^; 

もっともっと中身にあるいい話しをしていて、これブログに書きたい~って思うこともたくさんあったんだけど、また思い出したときに書いていきますね(;^_^A 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.