忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[863]  [862]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も中途半端なまんまで終わっちゃってすんませんですっっ
洗濯物を干したら、んもー眠くて眠くてコテンでしたf^_^;  でも、昨日の取材はとってもためになったし、いろいろ伝えたいこともあるので、続き書かかなきゃ!!

::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、その昨日の取材、午後3時から千葉・勝浦の国際武道大での取材で、話しに実技に写真、ビデオ撮影などで2時間半ぐらいかかりまして5時半ぐらいに終了。18時08分の「特急わかしお」に乗ったのですが・・・・ホントによく人身事故に遭遇してしまうワタクシ、また!です(-"-;)(-"-;)

勝浦駅の構内で「太東駅で人身事故があり救助作業をしておりますので、しばらくしてからの発車となります」という放送が流れていて・・・同行していた野球小僧編集部のHさん、Kさんと「なにぃぃぃ~(≧~≦; 」って。車両は勝浦駅にいて、席を確保し座ったものの、まったく発車する気配なし。。。。3人横に並びぺちゃくちゃおしゃべり。。。

「人身事故ってホントなのぉぉ~ 人身事故っていってるけど、そのほとんどはそうじゃないと思うんですよ! 車両が故障してるとか、運転手がトイレに行きたいとか、腹が痛くなったとか、違う理由ですよ!」というHさん。 私は人身事故と言われればそうなんだろうと思っていたけど、違うのぉぉ?? とにかく電車に乗ると、人身事故によーく遭遇する私ですが、いつもだまされてるの??(^。^;)

ま、そんな話しをしてるうちに、10分、20分と経過し・・・・ようやく出発。したかと思ったら、次の御宿駅で停車。そこでまたしばらく待たされ・・・・んもー!!勘弁してよぉぉぉ~(*- -)

それにしても! ふだんから人身事故含め、電車に乗ると、信号機の不具合だとか、車両故障だとかに巻き込まれることが多いのですが、千葉方面の電車に乗るときが特に多い!! この1年半ぐらいで3回目か4回目!! 千葉経済に行った帰り、拓大紅陵に行ったとき、あともう1回何か千葉に行ったときに電車遅れ、今回が4回目じゃないっっ 一度、東京駅の地下で火災がおきて、そのときも千葉方面に行っていて、なかなか帰れなかったんだった。。。私にとって、千葉は方角が悪いのかもっっっ

と考えているうちに、ようやく御宿を電車出発。事故があったという太東駅を過ぎ、あとはスムーズに・・・・いかず、またもうすぐ東京に着くってところでしばらく待たされて、なんと、60分遅れで東京駅到着。普通なら1時間半で着くところ、2時間半! 19時半すぎには東京に着くはずだったのに、着いたの20時40分すぎ!! 特急料金払ってんのにー返してよって言いたいわっ

結局、小僧&女神が起きている時間に家に着くはずが、家着は21時半すぎで2人とも寝ちゃってました(T_T) あぁ 話しもできなかったし、宿題に勉強も見れなかった(*- -)(*- -)(*- -)

ということで!!! 昨晩のことで長くなりましたが(^_^; 夜、宿題見れなかったおかげで、今朝にスライドですっっ 小僧の学校(クラス)は、宿題は、「おうちの人に○付けをしてもらってください」ってなっていて、そんなのパパはやってくれないので、今朝、頭がぼーっとしてる中、3ケタの引き算の○付けしました(*_*) 

だんだん小僧の宿題も難しくなってきてっっ って、難しいってほどではないけど、朝から3ケタの筆算を100問近く計算して○付けしてあげるのはなかなかキツイ(;-_-+ 足し算ならすぐできても、年を取って脳みそも老化してると、繰り下がり引き算が難しぃぃ~(*- -)  先生、こっそり回答プリントもくださいよぉぉぉっ といいたい!!(^。^;)

::::::::::::::::::::::::::::::

そんな繰り下がり引き算でスタートした今日、午前中の早い時間は集中して台所掃除。まだしまってなかったの?? って言われそうなおひな様を片づけてっっ あ、おひな様をしまうのが遅くなると、お嫁に行くのが遅くなるんだっけ(^_^;) ウチの親はそう言って3月4日にはいつもしまっていたようなっっ そのおかげで私も妹も早く結婚できたのか?? それがよかったかどうかは別としてo(^ヮ^)o ははっっ(^。^;)

それが終わると仕事突入!! 短時間で集中してがーーーっとやって。。。昼過ぎると、隣りの明大Gから「本日の試合のスターティングメンバーをお知らせします!」というアナウンスが聞こえてきて・・・おっと、今日は拓大がきてるんだった(^o^) 小僧が学校から帰ってきて「メイジに試合見に行く? 今日は拓大がきてるよ!」っていうと「行く!☆(゜▽゜)☆」とノリノリ!
 
女神を迎えに行ってピアノに送った後、小僧と2人で明大Gへ行ってきました!! 6回表が終わって3対0で拓大リード。が、私たちが行ったとたんに明大がチャンスになり、2点返し、1番・当たっている荒木くん(日大三高卒)のタイムリーで逆転! 小僧はお隣明大を応援しているので、オープン戦なのに大興奮(;^_^A スタンドで興奮して「やった~!」とか「おっしゃー!」とか騒ぐので、ママ、かなり恥ずかしいぃぃっっ(;^_^A

小僧は「このピッチャー、ストレートが速いね!」に始まり、別の投手みて「このピッチャー、カーブ、すんげー曲がる!!(*≧∇≦)」とか、「この人、足はっえ~!!(*≧∇≦)」とか、とにかく感動しまくってますっっ こんなに感動して食い入るように見てくれると、うれしいやら笑っちゃうやらっ 「メイジの選手はみんな体デッカイね~」「いっぱい食べてるんだよ、きっと!」「そっか。寮のご飯おいしいのかな」とそこまで気にしてました。将来、ここに入るつもりなのか(^o^)??

女神のお迎えがあり、次の習い事の時間も迫っていたので最後まで試合は見れず。。。。そろそろ帰るよ!」と言ったら、小僧は「ちょっと待ってて!」と、トコトコとスタンドの階段を下りて行き、スタンドの最前列でビデオ撮影してる選手くんのところへ・・・・「大地くーん♪♪(#^.^#)」 「おぉぉ~!!」 パパチームのOB、中原大地くん(浦和学院卒)へのご挨拶でしたっっ  

小僧が憧れてる選手はいっぱいいるけれど、大地くんはその中の一人。シニアのときにジャイアンツカップで優勝して、高校では予選決勝で活躍して甲子園出場して、そして六大学入って。。。小僧にとってはとってもカッコいいお兄ちゃんなんですっっ そんな大地に挨拶してご満悦の小僧でしたo(^ヮ^)o が、周りにいた選手くん、上の方で観戦していた明大選手くんたちは「ダレだっっ あの小僧は!!σ(゜∀゜*)」って感じで笑ってたなっっ ママ、またまた恥ずかしぃぃ☆(゜▽゜)☆ 

::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、夜は昨日できなかった分、お勉強頑張りましたっっ 勉強といっても遊びのようなもんだけど(^_^; 楽しく漢字プリントやったり計算プリント、あと白地図使って都道府県名覚えたり。地図遊びは私が好きなのでよくやっています(^o^) 

女神は、最近、俄然計算プリントに燃えています!! 小僧に「小学生になったらドッチボールとかやるからボール投げられるようにしといた方がいいよ!」のアドバイスで先日はボール投げにボール捕りの練習をしてたかと思ったら、今度は、小僧アニキの「計算も学校に入る前からやっておいた方がいいよ!」というアドバイス(?)を聞き、「わかった!やる!」と気合いが入りましたっっ 

つっかかりながらも、1ケタの繰り上がり足し算までできるようになってきました!! で、つっかかると、決まって「ワタシ、ガンバリマンだからがんばる!(≧~≦; 」ってo(^ヮ^)o いいねーっっ その「ガンバリマン」というフレーズ、ママも使わしてもらおう!! 私も仕事でへこんだときや、つまづいたときは「私、ガンバリマンだから頑張る!」って言い聞かせて頑張ろう!! 

そんな感じで、今日も子供から学ばせられたというか、いいヒントをもらえた一日でした(^^) このまま、みんな「ガンバリマン」で頑張っていこー!! おー!!(^O^)/ 

今日は子供曜日だったので、子供中心のネタで失礼いたしましたm(__)m

追伸
ママ号泣まで。。。。あと2日! いよいよカウントダウン~~(*^。^*)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
首都圏のJRは人身事故、故障など多いですね
山手線で人身事故が起きると、遠く東海道線の小田原の先まで影響及ぼします
なんで山手線の事故が神奈川西部の東海道線にまで?と不思議に思います
総武、中央の大動脈もどこかの小さな事故が沿線全体に影響してしまいますから大変っすね
NONAME 2008/03/13(Thu)05:17:02 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.