忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はこの8年間への自分のご褒美っ あと保育園生活10日ほど残しておりますが、小僧&女神、通算8年間の保育園総決算っていうことで飲んできました(^。^;) まだ酔っ払いなので誤字脱字へんな文章お許しを!! でも、散々弾けていい気分ですo(^ヮ^)o

今日の卒園式、日中も書きましたが、感動しまくりましたっっ 「泣かないようにするから!」といっていたチエ先生が真っ先に泣き出してしまい、卒業証書を渡していた園長先生も涙涙になってしまい、ママゴンたちがみな泣き出し、子供たちもワンワン泣き出しっっ それを真剣にパパたちはビデオを録る!! ちゃんと録らないとママゴンたちに怒られちゃうからねo(^ヮ^)o はははっっ 

女神たちのクラスの子は、感受性が豊かというか何というかっっ ママゴンたちが泣いてるから自分たちも悲しくなってしまったのか、それとも、ずっと一緒に過ごしてきたこの仲間と離れてしまうのが悲しくて泣いているのか、、、、とにかく、みんながあまりに泣くもんで、だんだんママゴンたちには笑ってしまい、でも、やっぱり泣いてしまい。。。。それでもパパゴンたちは真剣な眼差しでビデオを録る!!(^。^;) ちゃんと録らないとママゴンたちに怒られちゃうからねっっ(*^。^*) 

ウチのパパゴンは一応、女神の卒園証書授与ぐらいまではいたような気がしますが、「10時までしかいれないから!」と、私が号泣して気づかないうちに消えていましたっっ(^。^;) 我が家はパパゴンに「ビデオ撮影指令」も出してないし、気楽なもんっすっっ だいたいビデオ録っても後で見るんかい!?って感じなので、ウチはビデオ撮影はなし。私が写真何枚か撮って終わりです。ビデオ見たくなったら、ダレかに借りよっと(*^。^*)

卒園式後は、子供たちが劇を披露してくれました。女神は「ぐるぐる忍者」役。そのネーミングが何ともカワイイっっ 子供たちで名前を決めたんだって。「マックのシャカシャカチキンに名前が似てるねっ!」って言ったら、女神に「ぐるぐる忍者の方がカッコいいから!」と言われました。全然似てないか(^_^;

劇の中で、女神は逆上がりを披露してくれて、こんなに上手にできるんだ~(*≧∇≦)!と感動ママ!!

卒園式が1部、劇が2部で、3部は謝恩会! そのまま保育所のホール内で行われました。子供たちの赤ちゃんのころの写真が映し出され、それがダレかを当てるというものをやりましたが、女神はすぐにバレましたっっ 生まれたときから顔変わってないのかな(^。^;)

その後、これまでの保育園生活の写真を編集し、スライド上映されました。アルバム委員の私は、この保育園に転園してきてから3年間写真撮りまくりっっっ 編集したのは違う人ですが、私の撮った写真が多数採用されていて、ちょっとうれしぃぃ(^^) 運動会、親子遠足など、頑張って撮ったからなぁ(^o^) 先生方やお友達にも写真を褒めていただき、頑張ったかいがあったなと満足です(^^)

そのスライド上映を見ながら、あんなこともあった、こんなこともあった。。。。で、また涙。卒園式でタオル1枚ビショビショにしてしまったので、謝恩会ではもう1枚のタオルを出して涙をぬぐいました。タオル2枚持ってきてよかった☆(゜▽゜)☆

謝恩会の最後に、みんなで「世界に一つだけの花」を歌いました。そのとき、歌詞が書いた紙があらかじめ、各席に配られていたのですが、前奏がなった瞬間、女神がその1枚の紙を持って席を立ち・・・・ダッシュ!! どこに行くのかと思ったら担任の2人の先生のところに持っていきました! 「はい!(^O^) これに書いてあるからね!(o^-^o)」って。

それを見たときに、親バカながら、なんて優しい~っっ(≧ε≦o)と感動してしまいましたっっ 先生方が歌詞の紙を持っていないのに気づいて、透かさず持っていくなんて~~っっ 何と成長したのでしょーっっ(≧~≦;  今日一番うれしかったことかも!! (保育園卒園の日なんで、今日だけはバカ親にならせてっっ!!)

そんなこんなで、涙涙涙の卒園式&謝恩会も終了となりました。友達にも先生方にも恵まれた保育園生活、みんなにお礼を言いたいです!!ありがとうございました!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして・・・・まだ酔い覚めず(^。^;)

::::::::::::::::::::::::::::::::::

午後はちょいと仕事して、夜はママゴンたちの打ち上げ!! と思ったらパパゴンも何人か参加っっ 今日卒園した保育園は、これまで引っ越ししたりで私にとって5つ目の保育園だったので(小僧&女神合わせて) いい加減面倒ってのもあって、一部のママやパパ以外とはあまり深いお付き合いはせずに過ごしてきましたが、最後の最後でみんなと飲むことができて楽しかったです! こんな職業の方がいたんだ~とか、発見もあり!!

最初は大きなテーブル2つに8人ずつ分かれて飲んでましたが、そのうち、みんなが年齢を白状し出し、「おねーさんテーブル」と、「ヤング(?)テーブル」に分かれ・・・(^。^;) 私はちょうど中間の年齢で、どっちにいったらいいの?状態っっ

実は、私は明日が誕生日でして(もう今日だ!) 誕生日がきたらこっちだけど、まだあと2時間はそっち!みたいな(^。^;) あと数時間で誕生日っていうことで、みんなに祝ってももらいました(o^-^o)

そんな中、同じクラスのパパゴンの中に、「野球人」がいました~~っっ 地元、府中で少年野球の監督をしているというKくんパパ!! 小金井リトル&シニア出身で、某私立高校野球部出身! 「Kくんパパは少年野球の監督をしてるんだよ!」と某ママゴンに聞いて、「そうなんだ~!!」と話しをしてみたら、共通の知人がいるわいるわ(^。^;) お互い話し止まらなくなり、終盤はKくんパパとずっと話してしまいましたーっっ やっぱ、野球ってどっかでつながってるんでオモロイです(*^。^*)

そして、0時ごろまで飲みは続き・・・・お開きに・・・・・。さっきも書きましたが、いい仲間に会えて、本当によかった。これからも、クラスの半分のお友達は同じ小学校に進むので、「またよろしくお願いします(^o^)」って感じですねーっっっ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんな打ち上げで飲みまくり、酔って帰ってきましたが、今、今日配られた卒園アルバムをめくってみました。アルバム委員の私、編集の方は手伝えなかったけど、行事ごとの写真は撮りまくり、素材提供はたくさんしてきました。運動会や遠足、こちらもスライド同様、私が撮った写真がたくさん載っていてうれしかったです。ま、意識して撮ってきたわけじゃなくて、ついつい職業病でみんなの写真を撮りまくってしまったのだけどっっそれが役立ったみたい(^^) そんな写真をきれいに加工していただき、とっても素敵なアルバムに仕上がっていました(^^)

アルバムをじっくり見て、いろいろなことを思い出して、また泣けてきてしまいました。私・・・ママも送迎大変だったけど、女神にとってもいろいろあった保育園生活だったよなぁ・・・・。これから全く違う環境になるんだもんなぁ・・・慣れるまで大変だよなぁ。保育園では、仲間がいつも守ってくれて、いつも助けてくれて、いつも励ましてくれたけれど・・・・。

そんなクラスのお友達とも、あと10日でお別れです。。。小学校や学童で一緒といっても、生活がまるで変わるからな・・・女神ちゃま、大丈夫かなぁ・・・。ま、心配はあるけれど、心配し始めたら切りないし。。。あったかく、大きな気持ちで見守るしかないなぁ・・・・。頑張れ女神!!って感じです。

さて! 風呂入って寝るかぁ!!
明日はまた朝早いんだった(^。^;)  
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フミコさん、お早うございます。
実は私も今日なんと誕生日なんです。もちろん歳は私の方がず〜っと上ですが、その内寝不足は身体にきますよ!!ご主人はまだお酒が飲めない未成年?(笑)で、睡眠もたっぷり!!
いよいよシーズン開幕!球春到来です。
私も先日、浦安シニアが使用している舞浜野球場で、硬式のクラブチームのオープン戦でマスクをかぶってきました。
あそこは、来が中3になる大事な時期に30余針を縫う大けがをして、春のメンバーからはずれた忘れられない場所でもあります。
彼らももう高3になるんですよね〜。
では、お互い健康に留意して、またグラウンドで元気な姿でお会い出来る事を願ってます。
海・来の父 2008/03/15(Sat)09:49:22 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.